
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆初登園☆

►2009/04/01 22:11 

IMG_6359.jpg

4月1日、無事にちびたん初登園しました~キラキラ
(写真は関係ないけれど。。。笑)

と言っても親同伴の2時間だけの幼稚園♪
それでもダメな子は泣いていましたが
ちびたんは終始ご機嫌で
ママに近寄る事もあまりなく
夢中で遊んでいました(*^-^*)


NEC_0686.jpg

カメラを持って。。。なんて頭の片隅にもなかったけど
他のママさんはデジカメでバシバシ撮ってました
わたしは何となくそんな雰囲気ではないような気がして^^;
こっそり1枚だけ写メを(●´艸`)チキンだね(笑)

*******************************

まずはみんなが揃うまでそれぞれ室内遊び。
揃ったらお片付けをして朝の活動(お歌や挨拶)
その後、机とイスを出して好きなところへ着席。

お名前を呼ばれてお返事したり
自分の荷物の片付け方を練習したりしました!
そしてトイレも確認がてら行ってみたり。。。
何だかちびたん、ちゃんとおしっこ出たし(●´艸`)
先生もビックリしてました^^

お返事も元気良く出来たし、お歌やリトミックも上手に出来たし
このまま続くといいけどね~どうなるかしら

*******************************

トップのお写真は、この教室で仲良くなったママが
先日遊びに来てくれたので作りました♪
でもね、お土産でケーキを持って来てくれて。。。
出せなかった~^^;やっぱりチキン???アップロードファイル



☆おまけ☆
IMG_6175_20090408224237.jpg
ちびたんのトイレトレ用のシール表♪
年末くらいに初めてようやく5枚目突入。。。
はい、親子でマイペースです(●´艸`)
成功してもしなくてもトイレに来たらペタ!
少しでも楽しみながらトイレに行けるように


お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

すっご~い!!

ちびたん、初登園おめでとうe-266

ママと離れて遊べたなんて、すごい!!
ちびたん、しっかりしてるんだね~e-343

ママが一緒に園生活を体験できるっていいよね。
私、今だに何時に何をどんな風にしてるか知らないよe-263

トイレでおしっこできたなんて、すごいe-328
pu*chanmanちゃん、頑張ってるから、
ちびたんもちゃんと、応えてるんだねe-420


2009/04/08 23:16 | **tonton** URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

ありがとう~♪
親は絶対ダメだろ~と思っていたので
いい意味で裏切ってくれました!
まぁでも今は興味本位で行っている気もするから
慣れて来たらわからないよね><

そうそう、やっぱりママは園での事が気になるから
1日の流れが分かるのは嬉しいかも!

うち、トイレトレ宣言しているだけで進んでないの^^;
何だかまだいいかなぁ・・・なんて思っちゃって。
シールも遊び程度で効果あるのかないのか(笑)


2009/04/08 23:43 | pu*chanman URL編集 ]

ごぶさた♪

遊びに来るのが遅くなってごめんね~。
ちびたん、初登園☆・゚:*☆CONGRATU゚+(祝´3`d)+゚LATIONS!!!☆・゚:*☆
とっても お利口ちゃんだったんだね。トイレも出来るなんて゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
トイレトレのシール、5枚目に突入したんだ♪
ウチは全くと言っていいほど、進んでないよf^^;


2009/04/09 20:57 | ちくわ URL[ 編集 ]

ちくわちゃん♪

お返事遅くなってごめんね><
ご無沙汰だなんてとんでもないわ!
私の方が遊びに行けていないもの~TT
来てくれてありがとうe-266

トイレトレ、うちも行っているだけで進んでいないの^^;
行くのもちびたんの気分でだしね=3
イライラしたくないので、のんびりマイペースになっちゃって(●´艸`)


2009/04/13 09:11 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

