スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*フードコート* *デイリーチュニック*

►2009/04/10 16:57 

IMG_6731.jpg
パターン:hibi+ 生地:J&B、ハナミズキ

裁断後、放置されていたちびたんのフードコート。。。
小旅行へ行く為に、前日に作りました=3
相変わらず懲りないママ^^;

パタレ本のデイリーチュニックも作りましたよんハート
同じく前日にね(●´艸`)

フードコートは初♪ママとお揃いですUP
今回は春先に着られるように、裏地はスムースで!
かなり地味な色をチョイスしちゃったけど
ちびたん用なのでもっと可愛い生地でも良かったかも><
まぁ、まぁ、男の子にもお下がり出来るからいっか★
予定はありませんが。。。^^;

そしてようやく仕上げたのに毎日暑いんですけど~がーん
しかも、夜グズグズされてしまい、何度か寝かし付けしていたら
ママも寝ていた~!!!!!

早起きしたパパをなだめ、出発時間を遅らせてもらいましたm(_ _)m
おかげで??ボタンをちゃちゃっと付けたからずれている。。。
袖口ビックリするくらいのステッチ。。。
裾はヨレヨレして波打ってるし。。。

今度は計画的に進めましょうね(*/ω\*)

******************************

IMG_6711.jpg

パターン:パタレ本より「デイリーチュニック 90」 生地:いすずさんかな?

表紙のチュニックにヒトメボレして本の購入を決めたようなもので
やっぱり1作目はお気に入りを♪

ネットショップで買ったパターンとは違うので
作り方の工程は簡略されている感じだけれど
ママでもどうにか作れましたハート

IMG_6713.jpg

うしろの開きはボタンホールかと思っていたら違うの~!
スナップボタンを使いました★
ボタンホールは面倒だし、失敗したら嫌なので嬉しい~(*^-^*)

IMG_6722.jpg

ただ、ちびたんの頭が大きいのか、パターンの写しミスか
頭がギリギリな感じです。。。
サイズ90で作ったけど、チュニックと言うよりワンピ^^;
来年も着れるかなぁ?と思ったけど頭が入るか心配だわ=3

*着画*

a.jpgb.jpgc.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(2) | Top ▲

コメント

no subject

デイリーチュニック、かわいい~!!
私もたしかこんな生地持ってたような・・・
でもギャザーがかなり多そうなので無理かも・・・
ほんとちびたんが着たらワンピ丈ですねぇ
これはこれですっごいかわいいけど
頭がちょうどなのにワンピ丈って???
よかったら参考にちびたんの身長を教えてください。
お揃いフードコート、私もいつか作ってみたいなぁ。


2009/04/15 15:20 | aya* URL編集 ]

aya*さん♪

aya*さん、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます!

やっぱりワンピっぽいですよね?
チュニックってこんな長さなのかなぁ??
とハテナばかり頭をぐるぐる。。。
ギャザーは本の通り、目打ちで押さえながらやったら
結構上手くいきましたよ^^あくまでも私基準のうまさですが(笑)

ちびたん、たぶん標準よりちびっこです(●´艸`)
さっき計ってみたので参考にして下さい^^
月齢:2歳7ヶ月 身長:85.5 頭囲:48.5 体重:12.8

頭が大きくてビックリ(*/ω\*)
パターンの書き写しミスだったりするかもしれないので
あとで確認してみますね!


2009/04/15 16:34 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

