スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

公園&幼稚園その後。。。

►2009/04/25 23:14 

DSC04304.jpg

毎日ホントにぽけぽけしているので
全く日記が追いつきません。。。^^;
この辺でまとめ書き(●´艸`)

先週末にお天気がとっても良かったので
近所の公園へ遊びに行って来ました♪

そして、ちびたん!幼稚園へ一人で登園(*^-^*)

良かったら覗いて下さいねキラキラ  

まずは公園~!!
仲良くなったママ友のオススメスポット♪
ママも知っていたけど、行った事がなかったの~=3

DSC04302.jpg

この時期はちょうど鯉のぼりがF☆Cultivation・こいのぼり
お天気も良くて適度に風もあって、気持ち良さそうに泳いでました★

園内はアスレチックやお砂場、BBQスペース
そして変わり自転車のレンタルをしていました絵文字名を入力してください
意外と混んでいて自転車待ちの列が。。。笑

我が家もみんなで乗れる自転車に♪
DSC04311.jpg
こちら6人乗りでございます(●´艸`)
すごいね、この自転車!誰が考えたんだろう?

久しぶりの自転車。やっぱり応えますね汗
でも楽しかった~!!
来年のお花見はこの公園でいいかも~(≧ω≦*)
って言うか、今までもこの公園でよかったかも~笑


そして単純なママ。帰りに自転車を買って貰いましたアップロードファイル
f1000013[1]相変わらずパパブログより。

元々、自転車を買う予定だったのよ^^;
まぁ勢いで帰りに自転車屋さんに行った事は認めますが。。。
早速ちびたんを乗せて快適に帰って来ました!
頑張って痩せるぞ~頑張るぞ。おーっ。

*********************************

そして水曜日、ちびたんが一人で幼稚園へ!
初めてお弁当を持って13時降園。
前日からドキドキしていたのはママだけ??(●´艸`)

DSC04285.jpgコレは先週のお写真♪

入り口で上履きに履き替えていると
先生がちょうどやって来て
ささっと手を引いて連れて行ってくれました!
ちびたん、きっと訳も分からなかったんじゃないかな?^^
こう言う時、気持ち切り替えられないのって、親の方だね(●´艸`)


まだまだドキドキする気持ちを抑え
色々用事を済ませたあと
久しぶりにえるちゃんママ(幼なじみ)とブランチ♪

えるちゃんはちびたんより1つお姉ちゃんなので
今年から年少さんにっこり
ママだけで遊ぶのは約1年ぶり~(≧ω≦*)

たっぷり時間があるのに、すごく時計が気になって
何度も時間を確認しながらオシャベリしてましたキャッ
今日も喉が痛くなるほど、マシンガントーク笑

そしてお迎えの時間
ママたちはみんな教室が気になる様子。。。
覗きたい気持ちを抑え^^;外で待ちました★

はじめに先生が出てこられ、今日の活動や子供たちの様子など
1日の流れをお話して下さいました。
些細な事でも園での様子が分かるから嬉しいね!
そしてそして、お待ちかねの子供たち~!!!

ちびたんは、必死な顔で駆け寄って来たけれど
泣いてない!!やった~(*^-^*)/
でもちびたん、手ぶらですよ~荷物持って来て下さ~い♪

そう、何だか必死で教室から出て来たみたいで
自分の荷物を忘れて来ちゃったみたい(●´艸`)
でもちゃんと戻って荷物を抱えてニコニコでやって来ましたエヘ

この笑顔を見てようやくホッとしたママでした^^
先生のお話によると
「1日泣く事もなくとってもしっかりしていて
何でも自分でやろう!って頑張っていました」
との事。
とっても嬉しかったし、何だかキュンとしちゃった♪

帰りの車の中でも、すごく楽しそうに園の話をしてくれ
お互いに1つ成長したかなぁ?と感じました。
また来週も楽しく通園出来るといいなハート


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(12) | Top ▲

コメント

no subject

とっても素敵な公園だね~
鯉のぼり、可愛い~♪
パパと手をつないでる姿、見てると嬉しいよね^^

ちびたん。幼稚園に泣かずに行けたなんてすごい!!!
えらいね~(*^_^*)
そわそわする気持ち、分かる~☆
私も、最初は全然落ち着かなくて
、ミシンなんてやってられなかったな~(^_^;)


2009/04/26 21:22 | **tonton** URL編集 ]

こんばんゎ^^♪

こんばんゎ~☆
幼稚園、もうすっかり慣れちゃったのかな^^
こう見るとあまり月齢が変わらないとは思えないよ!!
ちびたんすごくしっかりしてずいぶんお姉さんに見えるよ(*^-^*)

公園も素敵~♪
こいのぼり、うちの子はすごく好きで今は実家にいるので大きいこいのぼりがたくさんあって嬉しいみたい!!
色んな設備もあって、こんなとこが近くにあってうらやましいよぉ~☆
自転車購入もおめでとう。。
私も欲しくてもうかれこれ何年も悩んでるの><
これでちょっと遠出できるから楽しみだねっ!


2009/04/26 23:50 | あゆ* URL編集 ]

公園、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて、素敵な場所ですね♪
写真も素敵に撮れてます^^
自転車は快適ですか??
送り迎えが楽しくなりますね~☆
ちびたんも大喜びじゃないかな♪



2009/04/27 07:23 | aya URL編集 ]

ステキ☆

ステキな公園だね~v-218
緑もキレイだし自転車も楽しそう。
それと、自転車購入したんだね~^^今の季節は気持ちいいよね。
真夏はキツそうだけどi-201

ちびたん、幼稚園でお利口ちゃんだったんだ~。゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
ついつい時計が気になっちゃうんだよね(笑)分かる分かる。
でも、泣かずに1日頑張った ちびたん。帰りの車の中で園での出来事を話してくれる ちびたん。
私は、そんな ちびたんが大好きですi-175


2009/04/27 17:21 | ちくわ URL[ 編集 ]

**tonton**ちゃん♪

この公園、お家から10分くらいなんだ~=3
約2年知らずにいたので勿体無かったTT
おてて繋いでいる写真っていいよね~♪
見ているだけでほのぼの^^

幼稚園、びっくりでしょ~?!
いい意味で裏切られたパパとママ(●´艸`)
でもまだ良く理解していない感じなので
これからどうなるかなぁ??^^
まだまだドキドキです=3


2009/04/27 22:11 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃんこんばんは★
ちびたんね、全然お姉さんじゃないのよ~^^;
やる気だけはあるんだけどね、出来てないの(●´艸`)
まぁママがマイペース人なので仕方ないかな。。。笑
幼稚園もこのまま楽しく通ってくれるといいんだけどね。
まだまだドキドキしちゃいます=3

自分が小さい頃ってあちこちに大きな鯉のぼりが
泳いでいたけど、時代からか少なくなっちゃったよね=3
こっちは田舎だけれど、見かけないし。。。寂しいね><

わたしもね、自転車ずっと欲しくて(2年前くらいから^^)
でも車で移動する方が楽で、先延ばしに。。。
ようやく購入しました♪
宝の。。。にならないように乗りま~す(●´艸`)
この時期とっても楽しいよe-267


2009/04/27 22:21 | pu*chanman URL編集 ]

ayaさん♪

引っ越して来て2年経つのに知らなかったんですTT
勿体無かった~。。。
写真素敵だなんて嬉しいです♪
でもイチデジじゃないんですよ(●´艸`)

自転車とっても快適です(≧ω≦*)
お天気が良ければ乗りたいんですが
なかなか機会がなくて。。。
ちびたんはかなりご機嫌ですe-266


2009/04/27 22:55 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

家から車で10分のところにこんな公園が!
引っ越して2年も知らなかったのが悔やまれるぅTT
そう!自転車ずっと欲しかったからママも嬉しくて♪
夏までにいっぱい乗らなきゃね!!(●´艸`)

幼稚園は本人もすごく楽しいみたいで
とりあえずママはホッとしてます。。。^^;
でもねこれからまた違ってくるかもしれないから
まだドキドキしているわたしです(●´艸`)
一生懸命、園での事を話してくれる姿が
凄く可愛くて(親バカ)キュンとしちゃった=3
ちくわちゃんに大好き♪なんて言われて嬉しい~e-266


2009/04/27 23:13 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちは^^早速遊びに来ちゃいました♪

娘さん週一で幼稚園通っているのですか?プレみたいなものかな?
うちは、親子で週一で通うことになってます^^
一人で行けるなんてえらいですね!
こうやってどんどん何でも出来るようになっていくんでしょうね^^

あ、自転車 私も同じタイプの持っています^^
坂道きついけれど、楽しいですよね♪
では、また遊びにきますね^^


2009/04/30 14:06 | kei* URL編集 ]

kei*さん♪

わぁ~早速ありがとうございます(*^-^*)
嬉しいです~!!

そうなんです、娘幼稚園に行っているんです♪
田舎なのでプレみたいなものがなく^^;
その代わりなのか未就園児対象の教室があるんです^^
もちろん、お月謝(≧ω≦*)も払いますが、給食もバスもあるんですよ★
週一だけでもママにとってはちょっとした息抜きです(●´艸`)

kei*さんも自転車持っているんですね~(*^-^*)
こちら車社会なので、自転車を買うか悩んだのですが
幼稚園への送り迎えくらい自転車で。。。と思って買ってもらいました!
軽い運動にもなりますしね(≧ω≦*)

拙いブログですがまた遊びに来て下さい~♪


2009/05/01 07:06 | pu*chanman URL編集 ]

こんばんは♪

コメントありがとうございました♪

初めての幼稚園で泣かなかったなんて、えらいですね☆
うちは月に二回のプレに行ってても、入園式で大泣きでした^^;(3年保育で今年入園しました)
普段人見知りとかしないのかな??
このまま楽しんで行ってくれるといいですね♪

あと、6人乗りの自転車ってすごいですね!初めて聞きました!
大家族でも大丈夫そう^^

また遊びに来ますね♪


2009/05/03 22:04 | Riru* URL編集 ]

Riru*さん♪

こんにちは♪
遊びに来て下さりありがとうございます^^

娘は普段から内弁慶でかなりのビビリちゃんです。
なので来年の入園時期は大変だろう!と
今年から少しずつ通わせる事にしたのですが
いい意味で裏切られました(●´艸`)
まだ状況が分かっていないのかもしれません^^;
このまま楽しく通えるといいです★

6人乗り自転車すごいですよね(≧ω≦*)
わたしも初めて見ました!
お友達と来ている方は6人で乗っていましたよ。
かなり見ごたえありましたが(●´艸`)

拙いブログですがまたいらして下さい♪


2009/05/05 16:34 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

