スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

動物園へい~こうよ♪

►2009/05/05 15:15 

s-IMG_7116.jpg

待ちに待ったGW!!
が。。。我が家はパパのお仕事が忙しく
日曜日(5/3)~今日(5/6)まで。

ただの3連休じゃ~んがーん
落ち込んでいても休みは過ぎてゆくので
お出掛けして来ました♪

ちびたん、初!動物園です(●´艸`)
ずっと行きたがっていたのでようやく連れて行けましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


高速はETC割引で凄い事になっていそうなので
とりあえず下道で行けそうなところをチョイス★
下調べ時点で覚悟はしていましたが、予想以上のトホホな動物園。

レンタルベビーカー¥200で良心的!!
と思いきや、とても使い込まれている乳母車???

アットホームな雰囲気ただよう展示スペース!!
と思いきや、発泡スチロールにマジック書きの注意事項???

などなど。。。突っ込みどころ満載な動物園^^;

でもね、GW真っ只中&インターからも近い立地なので
そこそこ混んでおりました!


IMG_7102.jpg楽しみにしていたふれあい動物うさぎ

このふれあいコーナーは午前と午後で1回限り。
しかも子供たち10~20人くらいいるのに
うさぎさん、3匹うさぎ
そりゃ~軽く取り合いにもなりますよね=3
もう少し上手く対応してください。。。まさかうさぎさんいないの??

IMG_7103.jpgニホンシカに餌ど~ぞ♪

もともと超ビビリちゃんのちびたんなので
うさぎさんにタッチ出来たのも驚いたのに
パパがシカに餌をあげていたら

「ちびたんも~!!!」

と(≧ω≦*)
試しにやらせてみたら出来るし~★
さすがにキリンさんは大きすぎて怖かったみたい(●´艸`)


そうそう、多分ここのウリはトップ写真のように
キリンに餌をあげられることかな♪
これは大人がテンションUP
触ろうと思えば”いいこいいこ”も出来る距離で餌をあげられます!
本当キリンさんってデカ~イせがれママ


はい、ここで動物園終了~!!
写真の少なさ気になるでしょ??苦笑
だって、だって・・・猛獣たちはみ~んな寝てるし(2回見たけどどちらも。)
ペンギンさんは繁殖期だと言って巣穴に篭って見えないし
象さんはいたけど通路が狭すぎて写真撮る暇ないし。。。

早起きしてお弁当まで作ったのに(珍しい!!(●´艸`))
シートを広げて。。。みたいな場所が見当たらない=3
全然なかった訳ではないけど、なんとなくそんな雰囲気じゃない^^;
なので、2時間くらいで切り上げて、近くの公園へ行きましたアップロードファイル


IMG_7122.jpg森林浴~♪

下調べなしで行ったので、園内マップを見たところ
お弁当を食べるスペースが見当たらない=3
何だか今日は踏んだり蹴ったり???
仕方なくベンチに座って食べました^^;

期間限定なのか?常時なのかわからないけど
ふれあい動物コーナーもあったし!!
最初からここでも~ゴニョゴニョ(●´艸`)

そしてこんな動物もいましたよ♪
IMG_7126.jpg丹頂鶴!!

あまり見る機会がないので思わず見入っちゃいました^^
やっぱり最初からここでもゴニョゴニョ(●´艸`)シツコイ?

IMG_7134.jpg IMG_7128.jpg

IMG_7143.jpg
餌やりで自信がついたのか、ポニーにもタッチ♪
でも鼻息ブルルゥ~にビビッてたけどね(●´艸`)


1日遊んでかなり疲れた~=3
でもちびたんが喜んでいたので良かったかな^^
ママは帰ってから昼寝したよ(●´艸`)

そして、そして・・・
ポストにこんなお届け物が~ハート

s-IMG_7149.jpgバレバレ(笑)後日アップします♪

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

no subject

こんばんゎ^^
動物園、初めてだったんだね!
ホントGWはどこも混んでいるから近場が一番だよね~。
キリンにえさをあげれる動物園なんてすごいねっ!
かなりテンション上がっちゃうかも!!
ちびたんもやぎさんやうさぎさんと触れ合えてよかったね♪
それにしても、ちょっと・・・な感じのとこだったんだね><
でもそこそこ混んでいるとガラガラのときよりもなんだかテンションあがっちゃうのは私だけかな??

ちび端着ているお洋服はあれだよね(*^-^*)♪
とってもかわいいよ~!!
サイズは90だよね。
ちょうどいい感じ!
私も家に帰ってきたので早速作りたいよー。

お届け物の中身も楽しみにしてまーす^^♪


2009/05/06 23:34 | あゆ* URL編集 ]

一緒~

ウチも動物園に行ったよ~。人、多かった~><
ふれあいコーナーのうさぎさんの少なさには驚いちゃったよ。少なすぎるよね~。混雑が予想されるので、補充していて欲しかったね。
たんぽぽ ふぅ~のちびたん、カワイイ♪
お弁当も作って偉いな~。


2009/05/07 10:10 | ちくわ URL[ 編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
そうなの~動物園初めてだったの!
いつもTDRばかり行っているからね(●´艸`)
でも小さい頃はビビリちゃんだったので
今頃でちょうど良かったのかも♪
今度は違う動物園に行きたいな(笑)

ちびたんが着ているお洋服はそう!
パタレさんのデイリーチュニックです(*^-^*)
って言うかこれしか作ってないしね^^;もっと頑張らねば=3
サイズは90です。当たり~★やっぱりチュニックってこんな感じ?
ちょっと大きく感じていたのだけれど。。。
あゆちゃんのチクチクも楽しみにしてます^^

お届け物、ウフフでしょ(*^-^*)
後日アップするね♪素敵に紹介出来るかなぁ?!


2009/05/07 16:34 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、こんにちは~(*^-^*)
ご無沙汰しちゃっててごめんね=3
あとでゆっくり遊びに行きます♪

ちくわちゃんちも動物園行っていたのね~!
やっぱり恐るべしGW!!だよね=3
そうそう、突っ込みどころ満載でしょ~!?
今度は違う動物園に行きたいな(●´艸`)

たんぽぽふぅ~ようやくデビューしたの♪
いつもたんぽぽ見る度に姫ちゃんを想うんだ~^^
姫ちゃんふぅ~上手だもんねっ(≧ω≦*)


2009/05/07 16:39 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

