
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*ギャザーキャミ*

►2009/05/10 09:00 

IMG_7087.jpg

パターン:パタレ本より ギャザーキャミ90
生地:パンドラ

GW中には仕上がっていましたが
なかなか写真が撮れず。。。今頃アップ=3

お試し生地だけどなかなか可愛く出来たかな?
参考になるか分かりませんが、着画ありま~すハート

++まえ++
IMG_7074.jpg 


以前、パタレさんの本より、デイリーチュニックを作ったけど
サイズがギリギリなような大きいような。。。
微妙にサイズ選びが難しくて悩みましたが
今回は素直に90にしてみました。
補正が出来ればいいんだけどね、無理です(≧ω≦*)


サイズはちょうどいいのかな??(未だ分からず^^;)
ギャザーキャミはhibi+さんのパターンも持っていますが
どちらもすぐに作れる仕様♪
これから夏に向けて量産したいなぁ!(あくまで希望です(●´艸`))

パタレさんは胸元のギャザー部分に1.5センチのゴムを使用。
でも手持ちのゴムでは長さが足りず、急遽通し口を4つに増やし
8コールゴムを4本入れました。強引すぎ^^;
でもこれはこれで可愛いかなぁ★

++うしろ++
IMG_7076.jpg

ゴム通し口以外は仕様書どおり。
今度は本番布で作りたいな♪

作りたい物はいっぱいあるのに気持ちが追いつきません。
完全にミシン熱冷めてます。。。ミシン

********************************


*おまけ*
IMG_7036.jpg IMG_7196.jpg

こちらTDRのシャッフルフォト25周年バージョン
1年分の写真の中からお気に入りをチョイスして注文しました。
ちょっとお高いけど、いい思い出になったかな♪

PCから注文出来て便利ですよ***コチラ

今、シャッフルフォトって流行っているんですか?
こう言う話題に疎いママです^^;


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : ギャザーキャミ シャッフルフォト

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

あ、カワイイ~

すっごい可愛いよv-238
ギャザーのところも自分でゴムを通してするんだね~。゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
いっつも、店頭に飾ってあるモノみたいと思って感心してるんだよ。
シャッフルフォト、友達もしてるよ~。キタ〇ラ?系列のお店で1000円って聞いた。
後でリンク先を覗いてみよう^^


2009/05/11 00:02 | ちくわ URL[ 編集 ]

手作り♪

ギャザーキャミソールかわいいね☆
最近暑い日も続いたりしたし、これから夏に向けてこれから活躍しそうだね!

TDRのシャッフルフォト今度遊びに行った時じっくり見みたいなぁ~♪


2009/05/11 17:34 | chiharu URL[ 編集 ]

ちくわちゃん♪

ありがとう~(*^-^*)ウレシイ♪
姫ちゃんにも送り付けちゃおうかな(●´艸`)
あっ!でも新住所ワカラナイ^^;

これゴム入れるだけでギャザー作れるからgood★
ギャザーって均等に入れるの苦手で^^;

シャッフルフォト写真屋さんでやっているみたいだね!
1000円はお得かも♪
こちら送料入れると。。。2300円ナリ~(≧ω≦*)
こんな所でもマジック掛かってます(笑)


2009/05/11 23:50 | pu*chanman URL編集 ]

chiharuちゃん♪

わぁ~い!遊びに来てくれてありがとう(*^-^*)
ギャザーキャミ可愛いのに簡単なんだよ~♪
これから量産したいなぁ^^

シャッフルフォト見に来て~!!意外と小さい。。。笑
奥様ランチも行きたいしねっ(≧ω≦*)


2009/05/11 23:52 | pu*chanman URL編集 ]

すてき~☆

こんばんゎ^^♪
おのギャザーキャミもとっても素敵だねっ。。
春らしい生地でさわやかだね~!!
でもお試し生地なんだね!
本番はどんな生地なのか楽しみだゎv-238
ゴムのとこもとってもかわいいよぉ!
1本だとわりとスポーティな感じだったけど、4本入れるとかなーりガーリーになるねっ(*^-^*)
私もまねっこしちゃうかも・・・勝手にゴメンネ><

TDLの写真すごーいv-237
こんなの出来るんだねっ!
うちの母がさぁの写真をカレンダーみたいにしてとうるさいから参考にさせてください^^


2009/05/12 00:32 | あゆ* URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、おはよう♪
ギャザーキャミお褒めの言葉ありがとう(≧ω≦*)ウレシイ!!
お試し生地と言いつつ、普通に着せちゃってるよ(笑)
なかなか次に進めなくてね。。。(●´艸`)

本当はゴム通し口は2つで1.5センチ幅のゴム使用なの。
でも1.5センチはあまり使わないから足りなくて=3
ゴムの太さが違うだけでかなり雰囲気が違うから
細いゴム4本も面白いよ!!
あゆちゃんもぜひやってみて~(*^-^*)
真似っこだなんて恐縮です。。。どんどん使って下さい^^

シャッフルフォト面白いでしょ?!
大きな写真を1枚選んで、他23枚は勝手に配置してくれます。
写真屋さんでも取り扱っているみたいだから
機会があったら覗いて見るのも楽しいかも♪


2009/05/12 11:08 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

