スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*レーズンシュガーパン*

►2009/05/15 08:33 

IMG_7286.jpg

久しぶりにパンネタです(●´艸`)
HBはずっと使っているけど
気に入ったらず~っと同じレシピを作るママ。
いつもクルミ入り食パンばかりアップロードファイル

素敵なブロガーさんがこのパンを焼いていて
ココロをワシズカミ(≧ω≦*)
レーズン苦手だけど早速作ってみました♪


一次発酵まではHBにお願いするのでとっても簡単^^
ぶきっちょママでも勘違いするほど美味しく出来ました★
出来たてはあつあつだけどほわほわで最高~UP
8個出来たのに、ちびたん2つ、ママ3つも食べちゃった~!!!

でもやっぱりレーズンは克服出来るわけもなく。。。^^;
がぶっと食べたい一心に続けて第二弾♪
レーズンなしで作って見ました!(トップ写真右側

こちらもふわふわでウマシ~きらきらハート
夕飯はご飯抜きにしましたm(_ _)m

普段はあまり突っ込みをいれないパパですが

「これどれ食べていいの~?!」

なんて帰って来たら食いついた~(≧ω≦*)
お腹空いていただけ??笑

リピ間違いなしです~★
ご馳走さまでした。。。


↓ここからは覚書です♪
おまけ程度にスルーして下さい(●´艸`)

*********************
3.jpg
*幼稚園のお弁当*
週一でなければ作れません。。。
入園したらどうしよう^^;

s-IMG_7188.jpg
*いつかのおやつ*
どらやきが食べたくて作ったけど。。。
美味しいけど、どらやきではない(●´艸`)
リベンジ決定!!!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

わー、美味しそう♪
レーズン苦手なんですか~?
うーん、レーズンとカリカリシュガーが美味しいのに・・・
焼立てパンはおいしいですよねー
最近パンを焼いていないので食べたくなりました~

どらやき??かわいいですね~!
娘がもう少し大きくなったら、喜びそう!
一緒にぬりぬりして食べたいですー♪
お弁当もかわいい。
私も週イチのお弁当が憂鬱で・・・


2009/05/15 15:51 | aya* URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2009/05/15 23:23 | [ 編集 ]

どひゃ~

パンもお弁当も美味しそう~v-344
いいな~。私、ちびたんになりたいv-363
お弁当もカワイイね~。ちびたんもペロリと完食だったかなv-410
私、お弁当って作れない~。大人のお弁当も自信無い~。
pu*chanmanぱ+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
どらやきって家で作れるんだ!ソンケーだよv-218


2009/05/15 23:36 | ちくわ URL[ 編集 ]

こんばんは☆

pu*chanmanさんこんばんは☆
こないだはコメントありがとうございます~~
これですね!作ったパンというのは!
HB使うと本当に簡単に作れますよね~
わたし焼きたて4個食べました…
レーズンの代わりにくるみも美味しいでしょうね~♪

お弁当わたしも苦手なんですがなんとか週2頑張ってます~
でもかわいげのないお弁当ですが。。。
こんなかわいいお弁当だったら娘さんも大喜びだったでしょう~~*

またまたこちらにも遊びに来ますね~
これからもどうぞ仲良くしてください♡


2009/05/16 21:01 | aya(woopee*) URL編集 ]

こんばんは♪

また遊びに来ちゃいました♪

レーズンパン美味しそうです~!
私もHB持っているんですけど、作ったことないなぁ。
作ってみたくなりました^^
あ、でも苦手なんですよねi-229

↓ギャザーキャミも可愛いですね!
着画、とても似合ってます^^
うちのは結局着画撮れませんでした(泣)
夏に一枚で着るようになったら、また挑戦します☆


2009/05/17 22:07 | Riru* URL編集 ]

aya*さん♪

レーズンとカリカリシュガー!わたしも楽しみたいTT
でもなぜか小さい頃からダメですね。。。
レーズンが好きなら絶対美味しいと思うので
機会があったら作って見て下さい~♪

どらやき。。。(●´艸`)風ですね=3
と言うよりホットケーキにあんこを塗っただけな感じ?
ちゃんとどらやきの作り方を調べたので
今度リベンジします(≧ω≦*)

やっぱりお弁当、憂鬱ですよね=3
でも一生懸命食べてくれているみたいなので
それだけを励みに頑張ってます!!


2009/05/17 23:36 | pu*chanman URL編集 ]

鍵コメちゃん♪

わたしもママ2年生なので手こずる事もしばしば。
一緒に頑張っていこうね♪
何かあったらいつでも言って~!!頼りにならないけど^^;

鍵コメちゃんちもパン好き??
うちもかなりのパン党でして。。。
母親にHBを借りている状態です(●´艸`)
でもね、簡単にパンが作れるし
やっぱり焼きたては最高だよ~♪
お弁当週4はきびしいね(≧ω≦*)


2009/05/17 23:40 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

いつも嬉しいお言葉ありがとう~!!
でもわたしは姫ちゃんになりたいのよ(●´艸`)
美味しい魚の煮付けとか食べたいもん♪

お弁当はちびたん頑張って食べてくれているみたい。
一杯詰めちゃうんだけど、適量がいまだに分かりません^^;
給食も選択出来るから、いつまでモチ続くかなぁ=3

どらやきのレシピちゃんと調べたからリベンジするわ!
これはただのホットケーキだよね(●´艸`)
結構手軽にお家でどらやき出来そうよ♪


2009/05/17 23:43 | pu*chanman URL編集 ]

aya(woopee*)さん♪

こちらこそ、早速遊びに来て下さりありがとうございます^^
ハートマークまで付いていて嬉しい~!!
どうやって打つんですか?無知でお恥ずかしい(*/ω\*)

実は今日、くるみ入りも作ってみました~♪
レーズンの代わり。。。と考えてはいたのですが
どうなのかなぁ??とプレーンで焼いてしまって=3
ayaさんのコメントを見て早速作っちゃいました(●´艸`)
ゆべしみたいで美味しかったです^^

お弁当、週2なんですね~!!すごい♪
わたしは絶対に無理そうです。。。
今はプレみたいなものなので、給食も選択できるのですが
来年は必ず週1お弁当らしいのでどうしましょう><
でも娘は喜んでくれているので頑張るしかないですね★

これからもぜひ仲良くして下さい(*^-^*)♪


2009/05/17 23:49 | pu*chanman URL編集 ]

Riru*さん♪

わぁ~嬉しいですe-266
遊びに来て下さりありがとうございます♪

Riru*さんもHBお持ちなんですね!
一次発酵までHBにお任せでとっても簡単なので
ぜひ機会があったら作って見て下さい♪
レーズンはやっぱりダメなのでクルミでリベンジしましたよ(●´艸`)

ギャザーキャミ量産と言いつつまだ1着しか^^;
最近娘は写りたがりなので気分がのっているとき(笑)は
いろいろ撮らせてくれるんです★
でもなかなか上手く撮れないですよね~TT
Riru*さんの着画も楽しみにしていますe-267


2009/05/17 23:56 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

