スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*クロップドパンツ*

►2009/05/21 00:20 

IMG_7329.jpg

パターン:パタレ本より クロップドパンツ90
生地:ねこの隠れ家(多分^^;)


作ろうと思い裁断までしてあって
1ヶ月くらいは放置されていたでしょう(●´艸`)
ようやく形になりました♪

着画もあります


*うしろ*
IMG_7331.jpg

しわくちゃでゴメンナサーイ=3
ちびたんに何度も穿かせてウエストやら
丈やら調節していたらこんなに~(≧ω≦*)
(アイロンをかけなさい!!)

ギャザーを寄せて作るポケットが可愛いのに
デニム生地だとあまり目立ちません(涙)

しかもビビッてステッチも紺色だから目立たない^^;
取りあえず形にしたくてタグも省略してるし。。。アップロードファイル
次回はきちんと作ります♪

IMG_7333.jpg
見えるかな??
ポッケ袋布だけは可愛くしてみました
ハギレだけど(●´艸`)



そうそうこんな物もつくりましたよん^^

IMG_7299.jpg

パターン:パタレ 14ウェイTシャツ90
生地:ねこの隠れ家

この写真微妙だね~=3でも使っちゃう!!
白地に水色のドット柄なんだけど、分からないね=3
同じ生地でピンクドットも持っているのでリベンジ(≧ω≦*)

今回初めて作ったので、首周りを簡単に
”ロック仕立て”でやってみたけど
どうにもこうにも襟ぐりが立ってしまって。。。
”バインダー仕立て”の方がしっくりくるのかな??


*着画*ちびたん2歳8ヶ月(89センチのミニサイズにっこり

IMG_7335.jpg IMG_7336.jpg
クロップドパンツって8分丈くらいらしいが。。。
どうみても穿きこなせていない??^^;
やっぱり少々大きめなのかな?
それともちびたんがちびっこなのかな?

ハンパ丈ってジャストじゃないと微妙かも(●´艸`)
でもせっかく頑張って作ったので穿かせまーす♪

14ウェイTは90でいい感じ^^
ただ丈は長めかな。。。
お袖や裾は2本ステッチを入れるので
より既製品っぽく仕上がるので素敵(≧ω≦*)

IMG_7213.jpg
そして左袖にアロハちゃんのスタンプでタグを♪
これだけでめちゃくちゃ可愛い~!!!
あちこちに押したい気分を抑えるのが大変です(●´艸`)

クロップドパンツも14ウェイTもリベンジ決定!!
最近(いや前から)リベンジばかりだなぁ。。。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : パターンレーベル ハンドメイド 洋裁本

hand madeComment(8) | Top ▲

コメント

no subject

わー、すごい~!!
このクロップドパンツ、とってもかわいいな、こんなの欲しいな、
と思いながらも難しそうで作る気しなったです。
え~着画もかわいいですよ!!
8分丈にはなってないのかもしれないけど
やっぱりちゃんと半端丈になっているし
大人服みたいでカッコイイです!おしゃれ~
デニムとフルール(だったっけ?ソレイユさんの)ってとってもあうんですね!
この組合せやってみたーい。
でもデニム生地を持っていないわ・・・

で、アロハちゃんのリボンタグ、かわいいー!
私も真似していいですか??って
リボンモチーフ持ってないの~。
来週のアロハちゃんのイベントに行くので
がんばってきまーす。
そのときはこの使い方、マネッコさせてください~

あ。それからどらやき!
前回のも好みだったけど、今回のは見た目も完璧ですね♪
ピノは私、何度も遭遇してるんだけど
それだけ人よりしょっちゅう食べてるってことなのかしら??笑


2009/05/21 09:27 | aya* URL編集 ]

パンツ☆

パタレさんの本から、早速作られたんですね♪
パンツもTシャツも両方可愛いね^^
アロハちゃんスタンプも(◕‿◕✿)
ちびたんちゃんのちょこんと足を上げたポーズが、何とも可愛いです♪♪♪


2009/05/22 14:42 | aya URL編集 ]

no subject

こんにちゎ(*^-^*)♪
このパンツかわいいねっ!!
私、この本即買いしたのに1つもつくっていないの><
なんだか、型紙を写すのが面倒になってきちゃって・・・。
でもでもpu*chanmanちゃんの見たらがんばらなきゃって思ったよ!!
隠れたところのお花柄も素敵~☆
私もこの前、花柄の生地を買ったので早速やってみようかな^^

Tシャツもちょうどいいねっ!
私も一回作ったっきりなので、リベンジしなきゃ!!
アロハちゃんのスタンプ使いもかわいいし。。
pu*chanmanちゃんおセンスのよさ、分けてほしいゎv-353


2009/05/22 14:53 | あゆ* URL編集 ]

aya*さん♪

クロップドいい感じですか??
わぁ~嬉しい!ありがとうございます(≧ω≦*)
パンツ類ってちょっと難しそうでなかなかモチあがらないですよね=3
でも意外とサクっと作れるのでぜひチャレンジしてみて下さい!
私でも作れるので。。。(●´艸`)

いつも無難な組み合わせしかしないので
フルール(ソレイユさんのです^^)も見えないところに(笑)
デニム生地も初めて使ってみました^^;

そしてタグ、真似っこだなんてこれまた嬉しい~!!!
どんどん使って下さい~(*^-^*)
アロハちゃんのスタンプをとにかく使いたかったので
既製品の真似をしただけなんですよ^^;
色はボーイッシュでも、このリボンだけで急にガーリッシュ♪
イベントでスタンプGet頑張って下さいね!
イベントに行けて羨ましいです~(≧ω≦*)

どらやきもいい感じ??良かった~(●´艸`)
頑張った甲斐がありました♪
ピノ、たくさん遭遇しているなんて凄い!!
わたしもいっぱい食べてますが 笑
まだ2回なので。。。くじ運がないのですね^^;


2009/05/23 09:09 | pu*chanman URL編集 ]

ayaさん♪

これからの季節に。。。と思って
わたしには珍しく早めに取り掛かれました(●´艸`)
アロハちゃんのスタンプを使うだけで
腕が上がった気がするので危険ですね^^;
最近の娘はじっとしていないので写真も大変です=3
可愛いだなんて嬉しいです~(≧ω≦*)


2009/05/23 09:16 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

こんにちは(*^-^*)
とりあえず気になる物は一通り作ってみようかと
頑張っているんだけど、追いつかないよ~=3
型紙写すの面倒だよね><
でも始めれば意外とすぐなんだけどね♪
それまでがねぇ。。。^^;

Tシャツもちょうどいい感じかな??
既製品は95を着せているので
パタレさんの100だと大きいと思って。。。
90で正解だったかも★
アロハちゃんのスタンプ使いたくって
既製品の真似しちゃった♪
だから私のセンスじゃないの(●´艸`)


2009/05/23 09:23 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

かわいい”タグもポイントですね”
うちのマユ姫も、タグ・・に興味があるらしくいろんなもの見つけかじってます。。笑


2009/05/27 06:34 | URL[ 編集 ]

お名前が分からないのですが。。。

コメントありがとうございます(*^-^*)
よろしかったらお名前(お持ちでしたらブログも^^)教えて下さい♪
拙いブログですがまたいらして下さいねe-267


2009/05/28 23:44 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

