スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これから。。。

►2009/07/05 10:00 

IMG_7851.jpg

この写真は自宅のデッキですが。。。


今日から4泊5日でお出掛けして来ます♪
パパのリフレッシュ休暇なのですが
行き先は完全にママの行きたい所。。。(悪妻=3)
パパ、いつもありがとうハート

IMG_7862.jpg
「かぎ針編みのバッグと帽子」より
使用糸 ハマナカ エコアンダリア

この日の為にばあば(パパ方)が編んでくれました^^
実は最近までばあばが編み物得意だって知らなかった=3

去年の冬に、ちびたんにニット帽を編もうとして
なべしきみたいな形にしかならなかった。
と言う話をしたら義母が

「あら~言ってくれればお義母さん編むのに~!」

え~!!お義母さんそれを早く言って~(≧ω≦*)
もともと手先が器用で、粘土細工、ビーズなど
多趣味なお義母さん。まさか編み物まで!!!

50代半ばでピンク大好き、キティ大好きなばあばキティちゃん
でも子供は3人男の子^^;
ちびたんが可愛くて仕方ないんです♪


と前置きが長くなりましたが=3
お言葉に甘え、夏用の帽子でヒトメボレしてしまった
この帽子を作ってもらいました♪
余った糸でお揃いのバッグまでリボン


この帽子が大活躍してくれるお天気になりますように。。。




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(12) | Top ▲

コメント

no subject

可愛い~!!!!
この写真、本の表紙みたい♪
しゃぼんだましてるのね♪
ばあば素敵だね(*^-^*)

あら?どちらにお出掛け???
また↓の記事もゆっくり見て
コメントさせてね~(*^-^*)


2009/07/05 10:41 | アロハ URL編集 ]

no subject

すっごい可愛い写真だね~♪
どこにお出掛けかな?
また、報告日記を楽しみにしてるね(*^_^*)

↓盛り沢山楽しい日々を過ごしてたんだね~
ちびたん、プレ保育園も楽しめてるみたいだし♪


2009/07/05 20:02 | **tonton** URL編集 ]

no subject

きゃー!この帽子とバッグのセットは
まさに私がいま欲しいものでした。。。
ばぁば、素敵~!!
とってもかわいいです~♪
どちらにお出かけかな?楽しんできてくださいね!

↓のどどん日記!
一気に日付が追いつきましたね~!
でもこの強引さ、やはり私と共通するものがあり、大好きですv-218
石けんも紹介してくださってありがとうございます~


2009/07/06 10:49 | aya* URL編集 ]

no subject

こんにちゎ^^♪
かわいい帽子とバッグ☆
ちびたんの後姿もかわゆい~(*^-^*)
どこへお出かけなのかな??
アクティブなご家族でうらやましいゎ♪

そうそう!RRさんに行ったのね~。
それじゃあわりと近くに来てたってこと??だよね!
また機会があったらお会いしたいゎ☆

では、お出かけレポ待ってまーす!!
楽しんできてね♪


2009/07/06 13:48 | あゆ* URL編集 ]

かわいい

めっちゃカワイイねv-238
後姿だけど、とても似合ってるよ^^
器用な ばぁば、今度から編み物は ばぁば にお任せだねv-218


2009/07/06 18:14 | ちくわ URL[ 編集 ]

夏らしい~~

お久しぶりです☆
かわいい帽子ですね~
わたしも一昨年はアンダリアにはまって
編み編みしたような。。。
まだたっぷり残ってるアンダリア…
どうしましょ(>▽<;;

おでかけお天気に恵まれるといいですね~*


2009/07/07 16:28 | aya URL編集 ]

アロハちゃん♪

お返事遅くなってごめんね=3
可愛いだなんて、そして表紙みたいだなんて!!
アロハちゃん褒めすぎ~!!!
完全に調子に乗っちゃうよ(●´艸`)
と言ってもばあばのおかげなんだけどねぇ(汗)

念願の沖縄へ行ってきたよ~♪
あとでレポするので良かったら見てね^^
いつもコメントありがとう★


2009/07/13 09:07 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね=3
お写真も褒めてくれてありがとう~!!
バックに標識が写っているの気にしないでね(●´艸`)

せっかくなので沖縄へ行ってきたよ♪
かめさん更新になると思うけれど^^;
旅行レポぜひぜひ読んでください~(*^-^*)


2009/07/13 09:10 | pu*chanman URL編集 ]

aya*さん♪

お返事遅くなってごめんなさ~い=3
帽子とバックセット、タイムリーでした??
やっぱり夏なのでこの帽子惹かれますよね~♪
わたし編み物は微妙なので(●´艸`)
ホントばあばに感謝です!!!

どどん日記(●´艸`)気に入ってもらえて嬉しい!!
(おいおい調子に乗るな~って感じですが 笑)
石鹸の紹介も一緒になってしまってごめんなさいね=3
写真も上手く撮れていなくて><
でもaya*さんに大好きだなんて言ってもらえて
かなり嬉しいわたしでした~(*^-^*)怪しい?


2009/07/13 09:14 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆ*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
お返事遅くなってごめんね=3
ちびたんの後ろ姿可愛い??ありがとう~!
でも後ろからでないとね。。。(●´艸`)
前から見ると農家のおばちゃんみたいなのよ(笑)

旅行は沖縄に行って来たよ~!!
かめさん更新だと思うけれどアップするので
遊びに来てね~♪

そうそう、同じ時期にRRさん行ったの!!
とっても素敵なお店だったからまた行きたいな♪
その時はぜひお会いしたぁい(*^-^*)
でもおばちゃんでビックリするよ(●´艸`)


2009/07/13 09:18 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

お返事遅くなってごめんね=3
そしていつもあったかコメントありがとう~(≧ω≦*)
前から見るとね。。。(●´艸`)農家のおばちゃんなの^^;

器用なばあば、本当に感謝感謝!!
編み物ね、ちくわちゃんが可愛いニット帽作ってたよね?
それでわたしもやってみたのよん♪撃沈だったけど~(●´艸`)


2009/07/13 09:20 | pu*chanman URL編集 ]

ayaちゃん♪

お久しぶりです(*^-^*)コメントありがとう!!
そしてお返事遅くなってごめんね=3

ayaちゃんもアンダリアはまっていたのね?
実はわたし最近まで知らなかったの~(*/ω\*)
でも可愛さにひとめぼれ!!
自分では無理なのでばあばにお願いしました(●´艸`)
余っているアンダリア、ぜひ形にして欲しいな♪
きっと素敵な物が出来るはず(*^-^*)

お出掛け、お天気に恵まれて楽しかったよ^^
かめさん更新になると思うけれど(汗)
また遊びに来て下さ~い!!


2009/07/13 09:25 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

