スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

沖縄旅行 *1日目*

►2009/07/15 11:39 

IMG_7874.jpg

こんにちは(*^-^*)
関東早くも?!梅雨明けしましたね♪
暑さは苦手だけれど、夏は好き^^(矛盾??)
グデグデしそうな自分にムチ打って(●´艸`)
先日行ってきた旅行のレポです!

パパのリフレッシュ休暇を使って
梅雨明け直後の沖縄へ行って来ましたアップロードファイル

本当に長いです!!
スミマセン=3まとめるのが下手で。。。
良かったらどうぞ♪


実は沖縄はわたしの母の故郷なんです♪
なので私も沖縄だ~~~いすきハート
前回はちびたんの1才お誕生日に母を連れて。。。
今回も誘ったけれど都合が付かず行けませんでした=3
次回があったらまた連れて行ってあげたいな♪


さて、2年ぶりの沖縄で飛行機も2年ぶり飛行機
前回はまだ小さくて、訳が分からないまま連れて行った感じだったけれど
今回はしっかりして来ているので飛行機を怖がらないか心配していました。。。

機内へおやつ、飲み物、シールブック、ぬりえ、折り紙、PSPなどなど=3
この日の為にまだ使った事のない物をこっそり持ち込みました(≧ω≦*)
子供って目新しいもの好きだしね^^
(※PSPには動画を取り込み持って行きました)

が、ちびたんは親の心配をよそに全然平気~!!
離陸にドキドキしているママの膝の上でご機嫌でした♪


羽田にフライト2時間以上も前に着いてしまうというフライング=3
席に空きがないかを聞いた所、運よく窓際に並びで席が空いていると言うので
出発まで30分弱しかないけど、空港で時間潰しするよりいいだろう。。。と
2本くらい早い便に飛び乗り早めに沖縄ハイビ

もちろん、那覇に着くのも早いわけで、さぁ何しよう??
レンタカーを借りるまで2時間弱=3
ダメもとでレンタカー会社に電話すると

「準備が出来るので大丈夫ですよ~

と思いがけずまたまたラッキーなお返事が^^


本当はこの日、空港からホテルへ直行予定だったのですが
せっかく時間が出来たからと観光する事にしました★


IMG_7866.jpg
「おきなわワールド」ここのエイサー大好き!!!迫力満点ですキャッ


IMG_7868.jpg
さっそく沖縄そば」沖縄そば


IMG_7878.jpg IMG_7886.jpg
「カフェ くるくま」
ガイドブックに載っている素敵カフェ。
本当にキレイな景色だった~^^
でも日の高い時間でもなく、夕焼けでもなく
中途半端な時間に行ったのでお写真は微妙だね=3


IMG_7897.jpg
お食事処は混雑していましたが、テラス席はすぐにご案内。
気持ちいい風に吹かれ、楽しいteatime♪


ここでいい時間になったのでホテルへ向かいましたzoomzoom001
いつもお世話になっているビーチタワー沖縄
こちらお子様連れにオススメです(*^-^*)
出来てまだ5年なのでお部屋もキレイだし
朝食はバイキングなので取り分けもjumee☆faceA173
子供用イスやハイローチェアーも用意されているので
赤ちゃんも一緒に朝ごはんが食べられます♪

ホテルには小動物(リス、リスザル、犬、ふくろう、インコなど)
がいるので散策も楽しいですよ!

もちろん、目の前はビーチさとと-夏の海
隣接する「ちゅら~ゆ」には大浴場もあってリラックス出来ます♪


そしてすぐとなりに「ジャスコ」があるんです~!!
前回行った頃はまだ離乳食だったので
現地調達が出来るのはとっても助かりました(≧ω≦*)
何か足りなくなったたら買えばいいんじゃない?
と気持ちが軽くなります
(わたし心配性なので荷物が多いんです><)

お土産も売っているし、飲み物や小腹が空いても
何か買えるしとっても便利~ビバ!ジャスコ笑





お部屋は14Fのコーナースイート♪
とっても素敵なお部屋でした!!!

IMG_7908.jpg 

IMG_7907.jpg

IMG_7905.jpg

素敵さが伝わらない。。。
わたしの腕の問題???(●´艸`)
リベンジしたいっ=3




そしてこの為に出発日を5日にしたのです♪



IMG_7914.jpg IMG_7915.jpg

5周年記念の花火花火
5・15・25と5の付く日に花火をあげるのです!

目の前のビーチで上げているので
本当に大きな花火が間近で~UP
とってもキレイで最高!!!
初日から沖縄を満喫しました♪


長~いレポを最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
まだまだ続きますが、懲りずに読んで下さいね^^;

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : ビーチタワー沖縄 沖縄 子供連れ

お気楽日記♪Comment(6) | Top ▲

コメント

おかえり~

楽しい旅行だったみたいだね^^
ん?ちびたん、大きくなったみたいだよ~v-238
海をバックにボージング、お姉ちゃんだね~、やるねぇ~v-218
それと、ティータイムの写真、ステキ。
何だか私もお茶してる気分を味わえたよ♪
お部屋もきれいだし、花火も近くで見れてウットリだね。
続きを楽しみにしてるよ~v-344


2009/07/16 15:11 | ちくわ URL[ 編集 ]

no subject

お帰りなさ~い♪
またまたディズニーレポ同様、かなり真剣に読ませてもらったよ^^
そして沖縄1回も行ったことない&近いうち行きたいと思っていたので、すんごく興味津々ですゎ~(*^-^*)v
これってツアーではなく、飛行機とホテルは別で取ったの??
私って(パパもそうなんだけど)飛行機なんて新婚旅行以来乗ってないし、それまでもパックになってるやつしか行ったことなくって。
しかも国内で飛行機乗ったことはないのです><
14Fのコーナースイートで花火なんて素敵~~☆☆
目の前が海ってのもいいなぁ・・・
2日目以降も楽しみにしてるよ♪


2009/07/16 16:19 | あゆ* URL編集 ]

vちくわvちゃん♪

ただいま~(*^-^*)
ってずいぶん前に帰って来たのに
レポ相変わらずののんびりペースです^^;

ちびたん大きくなったかな??
最近身長を測る機会がなくて測ってないの(●´艸`)
ポージングはいっちょまえだよね~笑

こちらには海をバックに~なんてシチュエーションがないので
とっても素敵なカフェでわたしもうっとり♪
ただお値段にはうっとり出来なかったわ=3ぷぷ。

続きも頑張るね~(≧ω≦*)


2009/07/17 09:04 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

ただいま~♪ってずいぶん前だけど(●´艸`)
こんなに長いレポ読んでくれてありがとう♪
少しでもお役に立てるといいのだけど。。。
何かあったらいつでも聞いてね^^

うちは沖縄へ行く時はいつもマイルを使って行くので
飛行機とホテルは別々に予約しているの★
ホテルは知り合い経由なのでリーズナブルなんだけど
普通に予約すると結構かかると思うので
行くならツアーとかパック(飛行機+ホテル)の方が
安く行けると思うよ^^
パックとかも色んなパターンあるだろうから
終日フリーにしちゃえば自分たちのプランで遊べるよ♪

うちも飛行機では沖縄しか行ってないの(●´艸`)
北海道とかも行きたいんだけど
その前に沖縄チョイスしちゃうのよね 笑


2009/07/17 09:14 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

すっご~い!沖縄だぁ~!
沖縄、お母さんの故郷だなんて、いいなぁ^^
私、新婚旅行で沖縄に行ったよ!
妊婦だったから、のんびりって事でほとんど下調べせず、
ほとんど行き当たりばったり・・・・
とっても素敵な所がいっぱいだね(*^_^*)

ちびたん、飛行機大丈夫で良かったね♪
子供って、親が思うより平気だったりしてびっくりだよね^^

それにしても、場所も素敵だし、写真も素敵だし。
私も、また沖縄行きたいな~!(^^)!


2009/07/18 07:43 | **tonton** URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、新婚旅行沖縄だったのね♪
がっつり遊ぶのも楽しいけど
ノープランのゆっくり旅ものんびり出来て素敵だよね!

実はね^^沖縄ハーフなわたしでした(*^-^*)
だから沖縄は大好きなの★
なかなか行けないんだけどね=3

**tonton**ちゃんの体調が落ち着いたら、
またのんびりプランでとんとんくんとパパさんと
3人で行くのも楽しそうだね^^


2009/07/20 03:39 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

