スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

沖縄旅行 *2日目*

►2009/07/17 10:43 

IMG_8036.jpg

沖縄の旅2日目は、沖縄と言ったらココでしょ♪
と夫婦で大好きな場所「美ら海水族館アップロードファイル

前回はちびたんがまだ小さかったので
今回はどんな反応を示すかすごく楽しみでした^^
家族で大好きな場所になるといいなぁ。。。

では今日も長くなりそうですが^^;
良かったらレポ読んで下さいねハート

いい時間帯は絶対混むだろうから
朝イチで行ってゆっくり楽しみたかったけれど
初日におばファミリーと一緒に夕飯→ホテルでお喋り
だったもので、かなりお疲れの初日=3
早起きは出来ませんでした。。。アハ^^;

ホテルで朝食バイキングをしっかり食べ(●´艸`)
ゆっくり9時出発zoomzoom001
水族館には予定通り1時間半で着きました!

沖縄は縦に長~いので、意外と?移動に時間がかかるんです。
高速も途中までしか伸びていないし、道路も1本道が多いので
のろのろトラックに遭遇すると大変~=3
まぁその辺も”うちな~タイム”(のんびり)って事かな(●´艸`)

IMG_7925.jpg
ちょうど太陽に雲が掛かって暗いけど
太陽が顔を出すと、暑~~~い汗

観光で来たと思われるじいじ世代の方が
みんなアイスクリームを頬張っていたのが
とっても微笑ましかったです^^

IMG_7927.jpg
うっすら見える島は 伊江島パラダイス
間違えて水族館よりずっと手前に車を停めてしまったけど
景色は最高だったよ~♪
まぁこのあと炎天下の中、水族館まで5分程歩きましたけど=3


IMG_7954.jpg

IMG_7966.jpg

IMG_7950.jpg
こちら「オキちゃん劇場」
ちょうど11時からショーが始まると言うので
水族館に入る前に劇場へ。
まばらだった観客席も、ショーが始まる頃はいっぱい!!
好きな場所を確保するには早めに行った方がいいね♪

ショーは可愛いし、面白いし、オススメです(*^-^*)



IMG_7987.jpg
続いて劇場のもっと奥にある「イルカラグーン」へイルカ


IMG_7995.jpg
ここはママのお気に入り。
イルカちゃんがすごく近くで見られるんです^^

IMG_7998.jpg
ちびたんも満面の笑みです~笑


その後ようやく水族館へ!

IMG_8002.jpg
ここは実際に海の生き物を触れるところ。
あ、もちろんちびたんは触りませんが。。。
(ママも触れないしね^^;)

IMG_8007.jpg
ダイバーさんが水槽をお掃除中。。。

IMG_8010.jpg
このお魚お名前なんだったっけ??
南の島~って感じだよね♪(あれ?私だけ?汗)


そして1番大きな水槽へ♪


IMG_8102.jpg
ジンベイさん、圧巻~!!!

IMG_8194.jpg
マンタの乱舞、最高~!!!


ジンベイも大きくて魅了されるけれど
この日はマンタの乱舞が本当にすごくて
パパがビデオママがデジイチちびたん携帯
で撮影一家となっておりました(笑)

この水槽の前に1時間くらいいた事は内緒だようしし


やっぱり美ら海最高~
今回はちびたんも楽しんでいたので良かった(*^-^*)


IMG_8206.jpg
最近ママ登場多し。。。ホントは出たがり?笑


IMG_8219.jpg
ジンベイさんの前で♪


IMG_8211.jpg
こう言うのあったらやらなきゃね!
パパが変顔なの(恥)大きくお見せしたい^^


遅めの昼食をささっと食べて
次の目的地「古宇利島」zoomzoom001

ここも良くガイドブックに載っている場所で
島へ続くまっすぐな橋を車で走ると絶景~!!
両側の海が浅いのでめちゃくちゃキレイなの♪


でもお写真ないんだけどね泣き顔
橋には車を停めれそうなところもなく
橋周辺の駐車場は車がいっぱ~い!!
ちょうどちびたんもお昼寝していたし
ママもお疲れだったのでドライブだけ。。。

沖縄へ行ったらまた行きたい場所が増えました♪
まぁみんな同じだと思うんだけど=3
島へ向かう車、すれ違う車がほぼ「わ」ナンバーだったし(笑)



あぁぁ今回も長々と。。。
毎回最後まで読んで下さり感謝です、ありがとう♪
次回もまだまだありますm(--)mスミマセン。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

