スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

沖縄旅行 *4日目*

►2009/07/21 14:00 

IMG_8439.jpg

長かった沖縄レポも今日で最後です^^;
5日目はチェックアウトまでのんびりして
その後空港へ向かうもまたしてもフライング(笑)
空席があったので2本くらい早い便で羽田へ飛行機
とどこかで聞いた事のある日程なもので(●´艸`)


旅行から帰って10日以上たってようやく終了です。
今日も長々ですがお付き合い下さいませハート

今まで何度か沖縄へ行っているけど本島にしか滞在した事がなく
今回もそのつもりだったけど旅行計画中パパに

「5日もいてどうするの?」

と嘆かれたものでがーん
(パパは4日でイイと言ったがママが押し切った!!)

コレは何か計画しなくては~(≧ω≦*)
と旅直前にPCとにらめっこ=3
前々から気になっていた「渡嘉敷島」へ行く事に♪

もともと慶良間諸島には興味があったけれど
海は見るのが好きなママ砂浜潜りたいのはパパnimoなもんで^^;
ばらばらじゃん=3行く機会がありませんでした。。。

今回はちびたんも一緒だし海水浴も楽しめる年齢になったので
思い切って行ってみる事にしたのです(*^-^*)
那覇港(とまりん)から高速船で35分程度で行けるのも魅力的アップロードファイル

ハイシーズンなので1日3便(9時、13時、16時半)あり便利です。
が、夏休み期間や週末は混雑するので予約するといいようですよ^^

f1000033[1]高速船イカリパパのブログから(●´艸`)

予定は9時発渡嘉敷島へ 14時発とまりんへ★
ホテルから那覇まではそんなに距離はないけれど
那覇市内はバスレーン規制があったり
通勤時間帯は渋滞したりして時間がかかる!!
と聞いていたので早めにホテルを出る事に。。。

が連日の疲れもあってか夫婦揃って寝坊!!!
出発予定時間10分前に起きました=3
慌てて準備をして7時半前に出発zoomzoom001ふぅ><

無事に出発時間に間に合いました♪
が駐車場から乗り場まで遠い事、遠い事絵文字名を入力してください
歩いて5分はかかります。おまけに大荷物=3
行く前からお疲れ気味です。。。余裕を持って行動しないとね^^;


初めて船に乗るちびたん。
船酔いや飽きてしまわないか、怖がらないか。。。
かなり心配したけど、ここでも平気(*^-^*)v
ホントなによりですjumee☆thanks5
はい、行きも帰りも爆睡でございますm(_ _)m



35分揺られ、待ってました~渡嘉敷島


IMG_8344.jpg
なんなの~この海~(≧ω≦*)ママ卒倒です=3

渡嘉敷島は阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチがあり
どっちにするか迷ったのだけれど
今回はウミガメに会える!と言う
渡嘉志久ビーチにしました^^

ビーチには宿泊施設も隣接学校もどき
我が家の送迎もこの施設にお願いしました!
直接電話をして人数と船の時間を言って予約しますjumee☆telephone1a

港には乗り合いバス(値段不明)もあるけど
心配性なママなので事前予約しておきました♪
お値段は施設使用料として1人¥1000-
(送迎、温水シャワー、更衣室、トイレなど)

島にはレンタカーやレンタサイクルなど出来るところもあるけど
海水浴をするなら施設などを使わせてもらうのがgoodかな♪
やっぱりちび連れにはシャワーや更衣室など
気軽に使える方が安心だもんね^^


IMG_8376.jpg
早速うみへ~浮き輪

IMG_8387.jpg
パパが浮き輪から手を離すとビビッてたけど(●´艸`)
遠くの方まで遊びに行けたよ~♪

IMG_8348.jpg
お決まり砂遊び。。。

IMG_8428.jpg
空も青が濃いね~♪


沖縄はこちらよりも紫外線が強いと聞いたので
半袖のラッシュガードを用意して行きました水着
本当は長袖を用意した方がいいかも!?
探してもなかったので、他に濡れてもいい長袖を持参。
幸いこの日はそんなに陽射しが強い感じがしなかったので
良かったわ^^もちろん日焼け止めもべたべたと塗りましたよ!!


今回はちびたんがどんな反応をするのかも未知だったし
長時間、海で遊ぶのも厳しいと思い14時便で帰る予定にしたけど
楽しく遊んでいると数時間ってあっと言う間なのよね涙
残念ながらウミガメは見れなかった~汗

絶景をこの目に焼き付けなきゃ~!!!

IMG_8453.jpg

IMG_8449.jpg

次回、沖縄旅行があったら(多分無理だけど)絶対また来るな~!
それくらい素敵なところでしたエヘ

ささっと昼食を食べ13時過ぎに施設をあとに。
予定通り14時発の船に乗り、14時半過ぎにとまりんへ到着イカリ
ホテルへ戻り少しゆっくりしたあと
パパの希望で「海中道路」へ(ママ2日連ちゃん 笑)


IMG_8463.jpg

IMG_8456.jpg
サングラスを見るとかけたくなる人。



こうして毎日たっぷりと遊んで5日間沖縄を満喫して来ました♪
前回は毎日雨だったからね汗
ようやくちびたん一家、報われました(●´艸`)

パパがリフレッシュ出来たかは・?ですが
楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとうきらきらハート
また次回があるように、ママも日々頑張ります♪


最後まで長々とお付き合い下さりありがとうございました^^
拙いレポで申し訳ないくらいです=3
レポ終了後も変わらずのカメさん更新ですが
また遊びに来て下さいねハート


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(6) | Top ▲

コメント

no subject

こんにちゎ!!
素敵な沖縄旅行だったのね~~♪
写真も綺麗でじっくり読ませてもらったよ^^
そして前回のコメントのお返事もありがとう。
色々聞いてしまって・・・
沖縄は本土(?)も素敵だけど、離島もかなりいいと聞いたことがあって♪
さすが沖縄の海だねーー。
白い砂、青い海・・・だゎ。
いつかは行きたい!!!
いやいやpu*chanmanちゃんの記事読んでたら明日にでも行きたいくらいだよ~~!!
もう疲れは取れたかな??
3連休も花火行ったんだね。
お出かけ多くてうらやましいよ(*^-^*)


2009/07/21 15:03 | あゆ* URL編集 ]

こんばんは☆

沖縄からお帰りなさい♪
キレイな海、美味しいお料理などなど、堪能できたみたいで、良かったね~♪
ちびたんちゃんにも素敵な思い出ができたね~♪
沖縄、大好きなので、ちゃっかり日記全部、読ませていただきました♪
ホテルもいいところだね~☆
渡嘉敷島もとても良いところなんだね~☆
パパさん一人でダイビング!!
うちも、いつもそのパターンだよ~^^
詳しいレポありがとうね~。
お出掛け予定のない我が家は、
行った気にさせてもらっちゃった!!!


2009/07/21 23:51 | aya URL編集 ]

はじめまして。

pu*chanmanちゃん、こんばんは♪
早速遊びに来ちゃいました^^

沖縄旅行に行っていたんですね~!
レポ4日分、読ませてもらっちゃいました♪
海も景色もとっても綺麗ですごく楽しそうな様子が
伝わってきて、私まで沖縄旅行に行った気分( ●´艸`)
私もつい最近家族で旅行に行ってきたので
娘の飛行機の心配とかもちびたんちゃんと
おんなじだ~!って嬉しくなったり^^
子供ってホント、親が思っているより
意外としっかりしててびっくりですよね。

北海道に住んでいる私にとっては
沖縄って真逆の場所にあるしやっぱり憧れの地なので
いつかは行ってみたいと思っているんです^^
でも旅行はすでに行ったばっかりだし、当分は無理かなぁ・・・。
いつかその憧れが叶ったら、pu*chanmanちゃんの
レポのオススメを思い出します( ●´艸`)

ハンドメイドの作品もとっても素敵!!
パタレさんが好きなんですね^^
私もかなりお世話になってます♪

初めてなのに長々とごめんなさい(;´▽`A``
また遊びに来まーす^^


2009/07/21 23:59 | runrun URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

こんにちは(*^-^*)お返事いつも遅くてゴメンネ=3
写真も褒めてもらえてとっても嬉しいな♪
景色が素敵だと腕がなくても大丈夫みたい(●´艸`)

コメレス何のお役にも立てないと思うけど^^;
気になる事があればいつでも聞いてね~!!

そうそう、沖縄は本島もいいんだけど離島も有名だよね!
石垣や宮古も行って見たいんだけど、さすがに日帰りは無理なので
今回は日帰りで行ける場所にしました♪
石垣や宮古はもう少し大きくなってからの方が楽しいかも^^

> もう疲れは取れたかな??
心配してくれてありがとうTTもう元気いっぱいよ(≧ω≦*)
いつもただグ~タラしているだけなの=3
なかなかお出掛けレポも更新追い付かないんだけど
頑張るね~!!!


2009/07/24 09:28 | pu*chanman URL編集 ]

ayaちゃん♪

お返事遅くてごめんね~TT
コメント嬉しいです!ありがとう(*^-^*)

拙いレポを読んでくれてホントに嬉しいなぁ♪
ayaちゃんも沖縄大好きなのね~^^
いいところだよね~!!住みたい(●´艸`)

それとパパひとりでダイビング一緒なのね!!
ホントは一緒に出来るのが1番なんだけどね~無理(笑)
でも沖縄に来て潜れないのも可愛そうなので
いつも1日だけフリータイムを設けてます^^

> 行った気にさせてもらっちゃった!!!
とっても嬉しいお言葉です(≧ω≦*)
ありがとう~♪


2009/07/24 09:41 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、コメントありがとうございます(≧ω≦*)
ちゃん付け大歓迎です~♪そしてわたしもちゃっかり^^
これからも仲良くして下さ~い!!

先日の家族旅行のレポちゃんと覗いてまーす(●´艸`)
アロハちゃんとのおデートもすっごく楽しそうだったし
ディズニーにアンパンマンミュージアム♪
みーちゃんとっても楽しそうだった~(*^-^*)
すっかりストーカーみたいだなぁ^^;

北海道も素敵なところですよね^^
まだ1度しか行った事がなくて
毎年旅行の候補にあがるけれどなかなか実行には
移せなくて。。。いつかは家族で行きたいところです(*^-^*)
その時はrunrunちゃんにオススメ聞きたいでーす^^

ハンドメイドも本当にのんびり、気まぐれなので(滝汗)
なかなか作品が増えないです><
パタレさんお世話になってます^^でもなかなか買えません=3
他のお店のパターンも持っているんですけど
なかなか形にならなくて~(≧ω≦*)あちゃ。

あ、わたしも長々コメレスになってしまった><
かめさん更新ですが、また遊びに来て下さいね♪
わたしも遊びに行きまーす(*^-^*)


2009/07/24 09:53 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

