スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

甚平さんと調布の花火

►2009/07/26 22:17 

IMG_8510.jpg

もう先週のお話ですが「調布の花火
に行って来ました♪


すっかり去年作った甚平が今年ジャストサイズと思っていたママ。
花火大会数日前にちびたんに着せてみると

小さ~~~いびっくり

焦って手持ちのnaniIROダブルガーゼで急遽作りました=3
ホントはこれでキャミとか作ろうと思っていたんだけどなぁがーん


*着画*
IMG_8485.jpg

パターン:クライ・ムキ パターンソーイング 
      「家族で着れる じんべい&ゆかた」

生地:naniIRO ダブルガーゼ(ユザワヤ)


今年は浴衣を作るか悩んだのだけれど
まだ甚平の方が動きやすい年齢かなぁ?と甚平に。
浴衣は用尺もビックリする数字だしね^^;

来年は浴衣を作ってみようと思います♪
(runrunちゃん、来年頑張るね~笑)

この色可愛いけど、子供には大人っぽ過ぎるかな?!
柄も面白い配置だったので裁断が難しかった絵文字名を入力してください
最後の方は少々投げやりな感じにざくざく。。。(●´艸`)

間に合うか心配でしたが、母&パパの協力があり
当日の朝に仕上がりましたアップロードファイル

せっかくの花火大会だもんね!
甚平さんとか浴衣とか着せたいよね(*^-^*)ヨカッタ♪

来年は早めに準備しましょう@自分^^;


IMG_8493.jpg
おこちゃまはいつものayaちゃん、yuちゃんに加え
aya&yuちゃんのイトコ、seiくん(1歳)★
揃うと年子4人なのでとっても賑やかでした~^^

IMG_8497.jpg
お行儀良く並んでね♪

IMG_8502.jpg
仲良しコンビ♪
yuちゃんの手が肩に(●´艸`)


「キレイね~さとと-花火

「そうだね~ハート

ってずっと会話してました^^カワイイ♪


IMG_8505.jpg
ラブラブだね~きらきらハート


久しぶりにゆっくり花火も見れて楽しかった~!
現地で見られるのは何年後かなぁ。。。

この日は時間も遅いのでT家にお泊り家
次の日は、パパ&お父さん(aya&yuちゃんパパ)のご好意で
奥様ランチ&RickRackへ行かせてもらいました(*^-^*)

パパ&お父さん、ありがとうハート
とっても楽しい週末になりました^^

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : 甚平 花火 クライムキ

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

かわいい!!

やっぱり甚平もいいよね~♪
ちびたんちゃんにも似合ってる!!
私も去年はnaniIROのダブルガーゼで甚平作ったの^^
そうそう、でも裁断が難しいよね~(T-T)

名前出してもらっちゃってびっくり!ありがとう(//▽//)
ちびたんちゃん、絶対浴衣も似合うよね!
来年は浴衣姿のちびたんちゃんが見れるのね~( ●´艸`)ムフフ
みーはどうしようかなぁ・・・。
来年もあれを着れたらいいのになぁ(笑)

うちもこの間の金曜日に浴衣着せて花火大会に行って来たの。
みーは途中ですぐに飽きちゃって「次行くよ!次!」とかって
行くあてのない違う場所を求めて大騒ぎだったよ・・・。
もう少し大きくなったら落ち着いて見てくれるようになるのかなー。
しかも一緒に行った1つ上の姪っ子とケンカばっかり( ̄Д ̄;)

最後のラブラブの写真、可愛い!!癒される~(*^▽^*)
本当に仲良しさんなんだね^^


2009/07/27 00:57 | runrun URL編集 ]

no subject

あっ!!
私、今年はこの色違いで甚平作ったんです~
買うときにこのパープルとすごい迷ったんですけど・・・
で、出来上がってみて、やっぱりパープルの方がよかったかも、
娘にもパープルの方が似合うかも、なんて思いつつ
がんばって作ったから考えないようにしてたんですよ。
コッチもやっぱりかわいい~!!
私が使った「ひかりの園」より大人っぽいですね。
素敵素敵~。ちびちゃんよく似合ってます♪
配置難しかったですよね~


2009/07/27 15:00 | aya* URL編集 ]

no subject

素敵~(*^_^*)
naniIROって、可愛いデザインいっぱいだよね^^
それにしても、やっぱり上手~♪
いつも素敵な作品作ってて尊敬だわ(^◇^)
ちびたん、もうママが作ってくれてるって
分かってるのかな?

年の近い子がいるっていいよね♪
しかも同性だと、遊びも一緒で楽しいし(^_-)
姉妹みたいだね~☆


2009/07/28 07:57 | **tonton** URL編集 ]

すごいね~

甚平も作れるんだね~。凄いな~。
私なんて、今頃オクで落札しようと目論んでいるんだけど、なかなかネ…。
着る機会も少ないと思うと、高額な浴衣は買ってあげれない貧乏性な私ですf^^;
ちびたんがホントに羨ましいよ~v-353


2009/07/28 19:11 | ちくわ URL[ 編集 ]

runrunちゃん♪

温かいコメントありがと~(*^-^*)
そして勝手にお名前だしてごめんなさい^^;
確信犯だったりします~うしし♪

runrunちゃんもnaniIROダブルガーゼで作ったのね!!
やっぱり素敵だよね~でも裁断はホント泣く=3
大変だったのでどうにかこうにか沢山着せます^^

みーちゃんの浴衣、来年は無理かなぁ??
和服って大きさ調節出来るイメージがあるのだけど
(あくまでもワタシのイメージなので)自信なし(●´艸`)
やっぱりね~母は大きく作って何年も着て貰いたいけど
ちょうどが可愛いのよね~(笑)毎年作れ!?って事かしら^^;

来年は本当に浴衣作り頑張ります!!
頑張らなかったらお尻ぺんして下さいm(_ _)m
↑今から他力本願な空気が。。。汗

みーちゃんの「次いくよ!次!」可愛い~(≧ω≦*)
会ってお話してみたいな~♪


2009/07/28 23:57 | pu*chanman URL編集 ]

aya*さん♪

わぁぁ!!気が付かなかった~(≧ω≦*)
コメントを見てすぐaya*さんの所に確認に行っちゃった(●´艸`)
わたしナゼか「ピピ」?の印象が強くて
ria*ちゃんの甚平はピピだと思っていました!!
あぁすごい勘違い(*/ω\*)花玉?と間違えてますね=3


でも、改めて思いましたがria*ちゃんの甚平さん可愛い!!
大人っぽさも子供の可愛らしさもある生地だな~って^^
言われないと色違いって分らないほど印象違いますね!
パープルは少し大人っぽ過ぎな気がしますTT

そしてやっぱり裁断は難しいですよね><
生地のチョイスも含め、ワタシにはnaniIROはまだ早かったかな^^;
素敵~だなんて嬉しすぎです(≧ω≦*)アリガトウ♪


2009/07/29 00:13 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、ありがとう~!!
でもね、近くで見たら大変な事になってるのよ~(●´艸`)
naniIROの素敵さでカバー、カバー(笑)

ちびたんね、最近は「これママが作った~!」って
言ってくれるの。嬉しいんだけど
ハードル上げられている気がしてドキドキなの^^;
頑張らないとね~♪
尊敬だなんてとんでもな~い!!
ワタシの師匠は**tonton**ちゃんだからね~(*^-^*)


2009/07/29 00:17 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、ありがとう~(≧ω≦*)
ホントお裁縫熱のモチが上がるのは
ちくわちゃんのおかげ~!!!^^アリガトウ♪
もっともっと上手なら、可愛い姫ちゃんに甚平さんを
送っちゃうんだけどね~><
あと数年待って。。。遅すぎ??(●´艸`)


2009/07/29 00:20 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

