スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*ヨークTシャツ* *ギャザーキュロット*

►2009/08/05 17:22 

123.jpg


またまた作ってみました♪
パタレさんのヨークTシャツ!!

熱しやすく冷めやすいママなので^^;
勢い付いた時に仕上げないとね~=3


着画はないけど可愛い赤ちゃんが見られますハート
覗いていって下さいね^^

IMG_8608.jpg
パターン:パタレ ヨークTシャツ90
生地:RickRack


生地は先日RRさんの実店舗へ行った時に購入。
ホントはこの色ではなく、サーモンピンク狙いだったけど
お店の人に聞いたらどうやら2年くらい前のものらしい。。。
セールの時に見つけて気になったのだけど
買わずに置いてきちゃったんだよね~がーん
気になったら買うべき!?

まぁこちらの色はこれでとてもカワイイきらきらハート
ただパンツに合わせたらちょっと寂しい組み合わせ。。。
スカートとかの方が似合うのかな??
あとで色々と試してみようと思いますUP



********************************


そしてようやく重い腰をあげてコレも作ってみたよ♪
(runrunちゃん、作ってみたよ^^勝手にお名前またまたごめんねキャッ

IMG_8632.jpg
パターン:パタレ本 ギャザーキュロット90
生地:ソレイユ ソレイユBOXより


こうして見ると黒なのか茶なのか・・・
そして無地のように見えるけど

IMG_8636.jpg
こげ茶っぽい色味で模様もあります♪
なんて言う生地だろう???
主張し過ぎずとってもカワイイ(*^-^*)

IMG_8634.jpg
前後が分かるように小さなリボンリボン
(と言うより、小さいリボンしかなかった^^;)

ホント!スカートみたいですっごくカワイイ♪
しかもポケット省いちゃったからすぐ出来たし(●´艸`)
おぱんつ丸見え~なんて事がなさそうでいいかもね!!
もう1着分裁断してあるので、冷めないうちに作りまーす(笑)


ちびたんが幼稚園へ行っている間に作ったので
帰って来たら穿かせよ~♪
と思っていたのに、疲れて爆睡中ですZZZ
起きたら穿かせてみよ~楽しみ(*^-^*)


********************************

★おまけ★
IMG_8585.jpg
えるちゃんの弟くん、Aくん(3ヶ月)

えるちゃんママはワタシの20数年来の幼なじみ♪
4月に第2子を出産し、落ち着いたので久しぶりに
我が家に遊びに来ました!

ママはAくんに会った事があるけど
ちびたんはこの日が初めまして(*^-^*)

可愛くて可愛くて仕方ない様子でしたさとと-花ピンク

IMG_8592.jpg
こんな笑顔見せられたらオバちゃんメロメロだよ~(●´艸`)

IMG_8599.jpg IMG_8597.jpg

よっぽど楽しかったらしく帰ってからも
バウンサーにわんわんを乗せて遊んでました^^
最後は自分も乗っちゃってアップロードファイル



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : パターンレーベル パタレ本 キュロット

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

すごーい!本当に勢いあるね~(笑)
ヨークTシャツ、やっぱり可愛いね♪
生地もかわいい!
RRさんの実店舗、この前の旅行の時に
行こうかどうしようか最後までずーっと
迷ってたんだけど、遠そうだったから
結局諦めちゃったんだよね(T-T)
やっぱり行ってみたかったなぁ。

そしてそしてギャザーキュロットもメチャメチャかわいい!!
(あっ、またまた名前出してくれてありがとう(//▽//))
この生地と同じ(だと思う)もの、他のネットショップとか
地元の手芸屋さんでも見たことがあるんだけど、
多分「女の子のおしゃれ服」の中でモデルちゃんが履いてる
ハーフパンツと同じ生地じゃないかなぁと思うの。
本で見た時あまりに可愛くてすごい気になったんだけど、
私的には高級生地の部類で勢いでは買えなくてね~(;´▽`A``
でもこの生地でギャザーキュロットだなんて
絶対可愛いに違いない!!
機会があったら着用見てみたいな~( ●´艸`)


2009/08/06 01:26 | runrun URL編集 ]

no subject

続けて同じパターン作るのが、仕様も覚えてるし
サイズの調整もできて、絶対効率的ですよね~
わかっちゃいるけど出来ない私・・・

ギャザーキュロット、作ってみたいひとつなんだけど
うちの娘じゃまだきっと大きすぎて似合わないと思うから
来年くらいにぜひ挑戦したいですっ
この生地、私はお揃いのギャザーキャミにしちゃったんだけど
ボトムの方がかわいかったなぁと後悔。
↑の方が書いてるけど、
そうそう。おしゃれ服のハーフパンツの生地ですよね!
この生地のギャザーキュロットもきっとかわいいだろうなぁ。
ぜひ着画をお願いしまーす♪


2009/08/06 15:30 | aya* URL編集 ]

runrunちゃん♪

勢いある~?!(笑)
かなり珍しい事だから、あとで減速した時に
笑ってやってね(●´艸`)

RRさん、やっぱり1度は覗いてみたいよね!
でも確かに遠いかも。。。ついでで行ける立地じゃないよね=3
近くにあればねぇ~><

「女の子のおしゃれ服」立ち読み程度しか見た事がないので
全然知らなかった~!!今度じっくり見てみるね♪
しかもソレイユオリジナル生地だと信じ込んでいたわたし(*/ω\*)
そして勢いで買ってしまったBOXに入っていたので
お値段も知らない~!!あぁ><やっちゃった感、満載~=3

着画あとでアップ予定なので良かったらまた来てね♪
ただ、合わせる服を持っていなかった。。。
やっぱり、やっちゃった??(●´艸`)


2009/08/06 16:24 | pu*chanman URL編集 ]

aya*さん♪

こんにちは(*^-^*)
ずっと切り出せなったのだけど(小心者。。。)
aya*ちゃんって読んでいいですか~^^
そして、さっきソレイユさん経由で覗いた方のブログに
aya*ちゃん(早速^^;)のお名前発見~!!
嬉しくて思わずコメントして来ちゃった~♪

やっぱり勢いのある時に続けて作った方が
出来上がりも満足だったりするのかもね~♪
ワタシ的に今回は珍しいパターンです!!
普段は1回作ると満足してその後パターンが眠ってます。。。あは=3

この生地、本に掲載されている物なのね~!!
ちらっとしか本を見た事がないから気付かなかった(*/ω\*)
しかも勢いで買ったソレイユBOXに入っていたから
名前もしらないし。。。恥ずかしいわ=3

aya*ちゃんが作ったキャミと同じ生地だったのね~!お揃い^^
パンツも可愛いけどキャミもすごく大人っぽくて可愛かったよ(*^-^*)
多分、青っぽいチェック柄?で作ったキャミもソレイユさんのかな??
色違いの生地がBOXに入ってました~笑 眠っているけど。。。(●´艸`)

ギャザーパンツはちびたんにぴったりって感じでした^^
ria*ちゃんでもちょうど良く穿ける気もするので
着画(参考にならないけど^^;)アップしたら
また遊びに来て下さいね~♪


2009/08/06 16:39 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

