スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*着画*

►2009/08/06 17:14 

IMG_8655.jpg

こんにちは(*^-^*)
タイトルと写真が合っていませんが。。。

写真はお家で作れる「チーズ蒸しパン」
ふわふわでとっても美味しい~!!
しかも材料もお手軽です♪

参考レシピ→


そして↓ギャザーキュロットの着画ですハート

IMG_8640.jpg IMG_8641.jpg
最近、この顔がお気に入りのよう。。。
幼稚園で覚えてきたようです^^;

そして上に着ているパフTシャツ(白ハート)
何度か登場していますが気にしないで下さい^^;
柄物シャツが多くて合わせるトップスがありませんでした~=3
茶系って何が合うんだろう??(そこから?!苦笑)
出直しまーす。。。


◆娘っ子(2歳10ヶ月) 身長90センチ、体重12.7キロ



ジャストサイズかな~♪
パタレさんって大きめなイメージがあるけど
どうやらこの本は違うみたい?!


ただ、股上は少々浅めな気がします=3

最近、寝る時以外はパンツマンな娘さん。
(お出掛けする時は雑巾とお着替え持参で頑張ってますキャッ

日中穿かせた時は気にならなかったけど
お風呂上りにパパに見せようと
オムツの上から穿かせると、少し窮屈に感じました=3

スマタンに続き、また補正ですか??
今年は補正にチャレンジしろって事かな~(≧ω≦*)



***私信***

あゆちゃ~ん♪
この上に着ているパフTがムキ本の物だよ(*^-^*)
参考にならない写真だけど貼り付けておくね!

IMG_8644.jpg

サイズ90で作ってみたけど、裾を気持ち長くしたいかなぁ。
その他は袖口も首周りもちょうどいい感じでした♪
C&Sさんの方がお袖がきゅっとなってて可愛いかも(≧ω≦*)


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(12) | Top ▲

コメント

no subject

こんばんゎ♪
私のお名前発見!
わざわざありがとうv-352
そうそう!このパフT、えぇ~どこのどこの??って気になって読んでたの~^^
かわいい~(*^-^*)
C&S本より全体的に安心できるパターンだねっ!
サイズちょうどいいし、素敵★☆
やっぱC&Sさんのは首周りが極端に広いよね・・・
この生地の色味も好き~。。
スモークピンクみたいな??(違ったらごめんね><)
本屋で見かけたらちょっとのぞいてみるよ~!!
ありがとうねっ。。

あとあと、ギャザーキュロットもかわいいよぉv-346
スカートはいてるみたいi-184
私も作りたいけど、ただ蚊が気になって
普段ははけなくなるのが嫌でね・・・
涼しくなったら重ね着用に作ってみたいなぁ♪

そしてそして、チーズ蒸しパン!
私、大好物なの♪
また家に帰ったらぜひ作ってみるゎ☆


2009/08/06 22:34 | あゆ* URL[ 編集 ]

no subject

こんばんは^^
ディズニー、カテゴリーにもあるくらい好きなんですね!
たくさん行けていいな~♪
私は千葉県に住んでるくせに、一年に一回くらいしか行けてません(><)
お金もたくさん使うしなかなか・・・(^^;

キュロットかわいいです!
フワフワヒラヒラしたのって本当女の子っぽくていいですよね♪
パタレさんの本買おう買おうと思っててまだ買ってません^^;
股上浅めなんですね~。
子供用はお腹が出ちゃうのが心配なのでしっかり目がいいですよね。
購入した時用に参考にさせていただきます(*^^*)

ではでは、また遊びに来ま~す(o^∇^o)ノ


2009/08/06 23:07 | kei* URL編集 ]

こんばんは(^-^)/

チーズ蒸しパンおいしそう♪
このレシピ、私も気になってたんだ~。
私、クックパッド依存症だから(笑)
今度作ってみようかな^^

それはそうと着用やっぱりかわいい!!
ちびたんちゃん、身長も体重もみーとほぼ同じなんだね~。
でも髪の毛が長くて女の子らしくて
ものすごーくお姉さんに見える( ●´艸`)
(実際お姉さんなんだけど^^)
あ、このパターンたしかに股上浅いよね。
なんとなくもうちょっと上に上げたいって
思うところで止まる感じがするの(笑)

この生地、全然やっちゃってないよ~!
1500円/mくらいの生地だし、本当に可愛いし♪
(それで高級生地っていう私どうなの?^^;)
ソレイユボックスを買えたことも羨ましいけれど
この生地が入ってたこともかなり羨ましいよ~(人´∀`*).。:*

パフTもかわいいね~♪
ムキ本ってlalala3とかかな?
それなら私も持ってるんだけど・・・。
C&Sさんの、皆さん首周りが広いって言ってるよね^^;
でも今年はもう夏が終わりそうな予感だし来年かなぁ(;´▽`A``


2009/08/07 01:58 | runrun URL編集 ]

no subject

おはようございます♪
さっそく遊びに来ちゃいました。

チーズ蒸しパンおいしそう!!
私もCOOKPAD使ってまぁす。
娘のおやつに今度挑戦してみたいと思います。
パンやお菓子、たくさん作ってるんですね。
ぜひぜひ参考にさせてくださいね。

ギャザーキュロット、かわいいですね。
パフTと合わせるとホントにCUTE!!
使った生地、たぶん私がハーフパンツを作った生地と同じだと思います。。。
素敵な生地ですよね。
私もスモーキーピンクのパフTと合わせて着せてます。
パタレ本、まだうちの娘には大きいみたいで・・・。
作りたい物もたくさんあるのですが、今は眺めるだけなんです。。。

また、お邪魔しまぁす。


2009/08/07 06:44 | cocco* URL編集 ]

かわいい~!

あはは(* ̄▽ ̄*)タイトルと写真が違うっていうのが
面白くて笑ってしまいました♡♡
チーズ蒸しパンもふっくらして美味しそう~
夏休み娘と一緒に作ろうかな~♪

ギャザーキュロット女の子らしいシルエットでかわいい!
娘ちゃんの雰囲気に合っててかわいいな~~*

すっかりミシンがストップしちゃったわたし…どーしましょ…



2009/08/07 16:05 | woopee*aya URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

おはよう♪
ごめんね~お名前どーんと出しちゃって^^;
しかも遠目の写真だから分かりにくいし=3

ムキさんのパターンも以前作った時は
やはり首周りがとっても気になったの!
(ちびたんも小さかったけど。。。)
ジャストサイズで作って補正するのが1番なのかなぁ><

この生地ねアタシも何色か忘れちゃった(笑)
ハナミズキさんですっごく安く売ってたので
2mも買っちゃったんだけど、形になっているのは
ハイネックTとこのパフTだけ~(●´艸`)

そうそう、うちもね蚊はすっごく気になる!!
しかもちびたん、刺されると異常に腫れる体質みたいで
その後、掻きすぎて凄い事になっちゃうのTT
この間、アロマの虫除け買っちゃった♪

キュロット、脱ぎ着がしやすいので便利だよ^^
あゆちゃんの布選び、楽しみだな~!

チーズ蒸しパン好き??美味しいよね~(≧ω≦*)♪
スライスチーズで出来るのでとっても手軽!
冷めてもレンジでチンすればふわふわになるし
おやつにも朝ごはんにもなるので
ぜひ、作ってみてね~♪ってアタシのレシピじゃないけど^^;



2009/08/08 07:45 | pu*chanman URL編集 ]

kei*さん♪

おはようございます(*^-^*)
そうなんです~!ディズニー大好きです^^
4月まで年パスを持っていたので
勢いでカテゴリ作っちゃいました♪
近いkei*さんが羨ましいです★

キュロットお褒めの言葉ありがとうございます^^
普段パンツばかりの娘なのですが
キュロット穿かせるとクルクル回って
「おひめさま~♪」ってやってました(笑)女子ですね!
キュロットは本当にすぐ出来るのでオススメ!
パタレ本、可愛くて眺めているだけでも楽しいですよ(*^-^*)

ワタシも遊びに行きますね~♪
またいらして下さい(*^-^*)


2009/08/08 07:54 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

おはよう(*^-^*)
runrunちゃん、クックパッド依存症??
ワタシも、ワタシも~!!!
分からない事とかすぐ調べちゃう(●´艸`)
これ、チーズ控えめな感じもするけど
ふわふわで美味しいのでチェックしてみて~^^

着画、少しはお役に立ててるかな??
そうそう、みーちゃんとスタイル似ているよね(*^-^*)
うち、その名の通り、ちびっこなんです~!!
髪はようやく長くなってお姉さんっぽいけど
全然なのよ~=3かなりのスロースターターです(●´艸`)

そしてこの生地、1500円/m!!!
それは高価だよぉぉぉぉ><やっちまった~=3
ソレイユBOXね、勢いで参加したら撃沈して
よく分からないけど、白熱しちゃって^^;
毎日、PCにへばりついてポチってしまったの~!!
ね、やっちまったでしょ(●´艸`)
いいのよ、いいのよ。たまにはどーーんとね!!(←言い訳ね。)
でも、さすがに1m1000円越えは高い~(滝汗)

そう、このパフTはlalala3のだよ~^^
90で作ってみたけど、ジャストかな!
ぽっこりお腹が少々気になる感じです(笑)
動き回るとお腹見えそうかも。。。
着丈伸ばしてリベンジしたいけど、いつになるかな~^^;

こっちも例年の”夏”って言う暑さは感じないので
runrunちゃんちの方はもっと涼しいんだろうね!
過ごしやすくていいけど、異常気象なのかなぁ?
なんて心配しちゃうわ><


2009/08/08 08:16 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*さん♪

おはようございます(*^-^*)
早速ありがとうございます!嬉しいです~♪
これからも仲良くして下さい!
そしてcocco*ちゃんって読んでいいですか?^^

クックパッド、かなり便利ですよね^^
おやつにぴったりの蒸しパンなので
ぜひ作ってみてね!!(ワタシのレシピじゃないけど^^;)

cocco*ちゃんはこの生地でハーフパンツ作ったんだ♪
ハーパンも可愛いだろうなぁ!!
あとでじっくり見せてもらいまーす(*^-^*)
(女の子のおしゃれ服?で使われている生地みたいだね^^)
本当、とっても素敵な生地♪
しかもトップスの組み合わせも同じ??
かなり安心しました~!!この組み合わせ、自信がなくて^^;
ジャストサイズなので着倒してもらおう!!(●´艸`)

パタレ本、可愛いよね♪
たしかに、cocco*ちゃんの娘ちゃんの月齢だと
やっぱり大きいかもね><
でもすぐに成長して大きくなるから今からイメトレを(*^-^*)
作品楽しみにしています♪

ぜひぜひ、またいらして下さいね^^
ワタシも伺いまーす★


2009/08/08 08:32 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

タイトルとお写真で笑って頂けました??(●´艸`)
意図的ではないのですよ。。。あは^^
チーズ蒸しパン、娘さんと一緒に作るのいいですね!
うちの娘は「まぜまぜする~!!」って手伝っているのか
邪魔しているのか。。。って感じでした^^;

ギャザーキュロットお褒めの言葉ありがとうございます♪
これ、本当に簡単で可愛いです~!!
あと2着裁断済み(単純なわたし^^;)
なのに、ワタシもミシンモチ、減速しつつあります~!!早っ(●´艸`)
のんびり頑張りましょう^^


2009/08/08 08:38 | pu*chanman URL編集 ]

お久しぶりです!

こんにちは(*´▽`)
美味しそうなチーズ蒸しパンですね!!
作るのは大変そうだーけど、作ってくれたら、ぜひ食べてみたいです(爆)
お子さんも大きくなられましたね!!


2009/08/14 10:10 | ☆しらゆりさん☆ URL編集 ]

☆しらゆりさん☆さん♪

こんばんは(*^-^*)
チーズ蒸しパン手軽でとっても美味しいですよ^^
わたしでよかったら作りましょうか?(●´艸`)
↑でも味は保証しません。。。笑
ちびたん大きくなりました??
来月もう3歳です~早いですよね(*/ω\*)


2009/08/15 20:56 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

