スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お盆帰省

►2009/08/15 21:41 

※コメントのお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
先程お返事させてもらいました♪
パパが出張だったので、実家に帰っていました。しかも2泊(●´艸`)


DSC04497.jpg


少ないお盆休みを使って
パパのおじいちゃんち(長野)へ行って来ました!

緑豊かな場所で近くには小川も流れ。。。
絵に描いたような田舎です^^
あ、でもクマ警報とか鳴りますけど(汗)

今年はETC割引効果もあって混雑覚悟で出掛けたけど
意外とスムーズに移動出来て一安心=3
ちびたんも3時間強のドライブを
DVDやおやつで繋ぎ、お利口さん^^アリガト♪


DSC04479.jpg
花火したよ~♪


ママは大きな花火セットを買いたかったのに
パパに小さい花火にすり替えられ。。。
ちびたんだけ満足すればいいか~なんて始めたら

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、パパの弟くんたち。。。
結局大人7人+ちびたん 総勢8名で楽しみました花火

300円の小さな花火セットと
ちょっとした吹上花火?しかなかった事は内緒だよ(●´艸`)

ちびたんは多分、初めてかな~??
ママの実家で姪っ子たちとやった事はあったけど
自分で持ったのは今回が初めてだったかも♪
とっても楽しかったみたい^^

DSC04487.jpg
おばあちゃん手作りのあんこをつまみ食い(●´艸`)

DSC04490.jpg
次の日は早起きして「おやき」作りに挑戦!!
作りたては美味しかった~ペコちゃん

DSC04502.jpg
おじいちゃんの畑にモモ狩りへ絵文字名を入力してください
他にりんごや栗なども作っている元気なおじいちゃん!!

DSC04509.jpg
焼肉総監督アップロードファイル
お昼は叔父さんファミリーも合流してBBQ♪
お外で食べると格別~!!(ってお肉の写真ないし=3)


1泊2日の旅だったけれど
色んな経験が出来てとっても楽しかったみたい(*^-^*)
帰りはバイバイしながらウルウルしていたちびたん(涙)


が。。。車にあった”じゃ○りこ”みたら
「食べる~UP
これこれ、さっきの涙は~がーん

早起きしてお昼寝もせず、ずっとはしゃいでいたので
車に乗って数分で撃沈zzz
家に着くまで4時間くらい寝てました。。。
ちびたん、運転を頑張ったパパ、お疲れ様でしたm(_ _)m

ママも孫嫁として頑張りました!(自分で?!アップロードファイル

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

楽しそう♪

pu*chanmanちゃん、こんにちは♪
すっごい遅コメでごめんね(;´▽`A``

1泊2日の短い旅の間に本当に色々なことが出来たんだね。
しかもパパのおじいちゃん?!元気なんだね~!!
おやきを作ったり、モモ狩りをしたりだなんて
普段はなかなか体験できないもんね。
モモ、私ずーーっと大好きだったんだけど
2~3年前から突然モモとかリンゴとかさくらんぼとか
アレルギーになっちゃって食べられないの(T-T)
焼きたておやきおいしそう♪食べてみたーい(*^▽^*)

そういえばウチ、今年は花火やってないわ~!
札幌はもう秋の風が吹いてる気がするのに(T-T)
まだ売ってるかなぁ・・・。
そうそう!小さな花火セットでも十分楽しめるよね( ●´艸`)

旅って楽しいけど長距離移動はやっぱり疲れるよね~(;´▽`A``
pu*chanmanちゃんもちびたんちゃんもパパも
みんなみんなお疲れ様でした^^


2009/08/18 16:24 | runrun URL編集 ]

よかったね~♪

こんばんゎ~♪
お盆は長野で過ごしたんだね!
とっても涼しそうなイメージがあるんだけど・・・快適だったのかな?

そして、イベントたくさんで楽しそう~☆
花火もこれみて思い出したよーー!!
うちも家に帰る前にやらなきゃ!!
桃も作ってるんだね♪
うらやましいなぁ・・・
私、大好物なのよ~(*^-^*)
でも高いから買えなくってね(涙)

長野っておやき有名だよね!
子供のころ、スキーに行った時によく買って食べてたよ^^
高菜の入ったおやきが好きだったよ♪
焼きたてなんてすごくおいしそう~。。

盛りだくさんで一泊二日とは思えないほどだったね♪
お疲れ様。。
ゆっくり休んでね☆


2009/08/18 21:42 | あゆ* URL編集 ]

こんにちは♪

田舎の夏休み~☆って感じでいいですね~~!
今はこういう体験貴重ですよーー
子どもも喜びますしね~(* ̄▽ ̄*)
うちも花火しました!
また夏休みが終わるころにしようと思って買い置きしてますのよ(笑)
pu*chanmanちゃんも嫁業疲れ様~~☆


2009/08/19 12:33 | woopee*aya URL編集 ]

no subject

うっわ~素敵な所☆
やっぱり自然がいっぱいの所っていいよね♪
ちびたんも、いっぱい楽しめて、嬉しかっただろうね~(*^_^*)

ストーブ!
すっごく懐かしい~^^
私の祖母の家にも昔あって、上にいも切りとか乗っけて
良く食べたな~♪

夏と言えば花火!!
量が少なくても、見るだけでも楽しいから、全然OK~♪
って、私が言う事じゃあないよね(^_^;)
私、粗品でもらった花火があるから、
早くやらないと夏が終わっちゃうね。。。

pu*chanmanちゃん、お疲れ様でした(^_-)


2009/08/22 06:50 | **tonton** URL編集 ]

runrunちゃん♪

お返事遅くなってごめんね><

runrunちゃんおはよう(*^-^*)
遅コメだなんてとんでもない!いつもコメントすっごく嬉しいよ♪
ありがとう~^^

そうそう、おじいちゃん元気でしょ(≧ω≦*)
今年82歳って言ってたかな?
この坂もふ~ってなりながら登るわたしの横を
サクサクと歩いていって、帰りは重たいモモのカゴを
ひょいっと持って降りていきました!!あっぱれ~(*^-^*)

そんな元気なおじいちゃんのおかげで、ちびたんも
貴重な体験が出来たよ^^

runrunちゃん、桃好き??美味しいよね!
でもアレルギーが出ちゃうんだ><
出産で体質が変わってしまったのかな?!
大好きな物が食べられないって辛いよねTT

こっちも今年は暑さがあまり厳しくなくって
夜も結構涼しいんだよね~=3
この間、実家でも花火やろうとしたら
スーパーには置いてなくって
ドラッグストアで買ったよ^^;
1回くらい出来るといいね~♪

温かい言葉もありがとう~!!


2009/08/22 08:54 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね><

あゆちゃん、おはよう(*^-^*)
その後体調はどうかな??お大事にね♪

さぁちゃんと花火出来たかな??
あゆちゃんちの方だとなかなか花火を
やれる場所がないよね。。。
帰省の間にたくさん楽しんでね~^^

そしてあゆちゃんも桃好き??
美味しいよね~!!でも高いよね=3
わたしも大好きだけど買ってまでは食べないよ^^;
おじいちゃんにたくさん貰って来たけど
パパもちびたんも桃は苦手なので
わたし一人で頂いちゃった(●´艸`)
お裾分け出来たら良かったね~!!

そうそう、長野っておやき有名だよね!
帰省すると必ず出てくるかな~☆
でもおばあちゃんちのは焼いてないの(●´艸`)
おやきじゃないじゃんって感じよ(笑)
焼いてなくても出来たては格別だったけどね^^

温かい言葉もありがとうね~(*^-^*)


2009/08/22 09:01 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

お返事遅くなってごめんなさい=3

THE田舎~ですよね(*^-^*)
まぁわたしが住んでいる所も田舎なんですけど^^;
本当、とっても貴重な経験が出来て
おじいちゃんに、感謝、感謝m(_ _)m
今はなかなか体験出来ないですもんね=3

花火、買い置きしてあるんですね~!!
うちも真似っこさせてもらおうかな~(●´艸`)
ダメ孫嫁に温かいお言葉もありがとうございます♪


2009/08/22 09:29 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、おはよう♪
長野、素敵なところだよね~!!
冬に2m近く雪が積もるなんて考えられなーい=3

ストーブ懐かしいよね!!
おばあちゃんちIHのキッチンなのに
やっぱり火でないと微妙な調節が出来ないらしく
煮物とかはストーブで作っているんだって^^;

そうなの!花火、**tonton**ちゃんの言うとおり
みんなでワイワイが楽しいから、見ているだけでOKだった^^
ちびたんしか花火やらないから量もちょうど良かったしね♪
粗品で花火??すごいね~太っ腹(●´艸`)
とんとんくんと花火楽しんでね!!

温かい言葉もありがとう~(*^-^*)


2009/08/22 09:37 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

