スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*ショートパンツ*

►2009/08/26 12:00 

↓今日は2つ更新しました。
よっかたら覗いてみてください♪


IMG_8745.jpg


もう秋の気配が感じられる今日この頃。
こんな物を作っていました^^;

これから暑さが戻ってくる事を信じて(●´艸`)
まぁ暑いのは苦手なんだすけどね=3

着画ありまーすハート

IMG_8744.jpg
パターン:パタレ本 ショートパンツ90
生地:トーカイ 


本当はクロップドパンツを作ろうと思って買った生地。
もっとショート丈になりましたアップロードファイル

IMG_8736.jpg IMG_8743.jpg
昨日、お出掛けした後に急いで撮影したのでお写真暗いです絵文字名を入力してください


前回作ったヨークTと合わせてみました♪
パタレさんはサイズ選びが難しいですが^^;
このショートパンツは90でぴったりいい感じですリボン
ちびっこのショートパンツって何でこんなに可愛いんだろうね~(*^-^*)
もっと早く作ればよかった~汗



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

おしゃれ~*

うふふ(*^▽^*)子どものパンツってホントかわいいですよね~!
ショート丈今大活躍でしょ~☆
ちょっと渋めのカラーで合わせやすそう!
流行の(?)甘辛な着こなしにもってこいですね~

大人になってショートパンツ穿けなくなりました。。。
今なんて子育てで膝が摩擦で黒くなっちゃって(/□≦、)
人前に出せやしません!!!
気休めに美白美容液塗ってるんですけどね…
今更ながら膝つかないように気をつけてます~~

変なコメントになっちゃった!!ごめんなさい~~


2009/08/26 13:29 | woopee*aya URL編集 ]

no subject

ちびたん、似合ってる~!!
ヨークTとも相性ピッタリだね♪これは使い易そう~
そうそう。パタレさんってほんとサイズが難しくて
うちはポッチャリの85センチくらいなので
だいたい90サイズでいけるんだけど
パタレさんの90はさすがに大きい気がして手が出ないよ。
来年の夏くらいにはこのショートパンツ作ってみたいな~
でも冬のショートパンツ+タイツ+ブーツも好きですよー


2009/08/26 14:34 | aya* URL編集 ]

うん♪かわゆい。。

こんばんわ!
またまた丁寧な作りのパンツ~!!
ちびたんにも、ヨークTにもとっても似合ってるねっ☆
たしかにパタレさんのパターンって悩んじゃうからついつい後まわしになっちゃうけど
ショートパンツは夏はもちろん、冬の重ね着にも重宝するので
私も作ろうかなぁ(*^-^*)
できたら来年も着てほしいので100に挑戦しちゃおうかなぁ(悩)

↓の記事も読ませてもらったよ♪
私のお友達の子もつい何日かまえに産まれたばかりなの!!
興味津々だよね!
それにしても新生児かわいい~~☆
名前ーー次女が産まれたら『悠(はるか)』がいいなぁなんて思ってたけど
『はるか』は周りに多すぎて、多分付けれないの><
候補にどう???(笑)


2009/08/26 21:36 | あゆ* URL編集 ]

かわいい~♪

pu*chanmanちゃん(←私も呼ばせてもらいまぁす。pu*chanmanちゃんも好きに呼んでくださぁい♪) おはようございます!!

ショートパンツ、着回しがききそうでいいですね・・・。
選んだ生地も、あわせるものを選ばなさそうだし。
今年は、パタレさんのパターンは大きそうだったし、
転んで膝擦りむいたりしそうだったので作らなかったけど、
やっぱりかわいいわ・・・。
冬に向けて作ってみようかなぁって、来年の夏になりそう。。。




2009/08/27 06:59 | cocco* URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

やっぱり子供のショートパンツ可愛いですよね♪
すらっとした足が出せるのが羨ましい。。。

膝が~って分かります!!(≧ω≦*)
ワタシは未だに子供目線になる時は膝をつくので
これから気にしなきゃなぁ^^;
いつも穿いているGパンは膝が危険です=3
美白美容液でお手入れしているayaさん素敵♪
ワタシはお構いなし過ぎです~(●´艸`)


2009/08/28 09:02 | pu*chanman URL編集 ]

aya*ちゃん♪

ちびたん似合ってる??ありがとう~(*^-^*)
子供は足もすらっとしていて羨ましいよ~=3
間違ってもショートパンツなんて穿けません(●´艸`)

パタレさん、本当難しいよね~><
冒険してみて撃沈するのも嫌だしね。。。モチが下がる(涙)
ria*ちゃんもショートパンツ似合いそう~^^
来年の夏あたりで90ちょうど良さそうだよね!

ショートパンツ冬も穿いちゃっていいかな??
せっかくなので穿き倒したいしね~♪
これからブーツ探さなきゃ(笑)

それと石鹸の件、背中押してくれて?ありがとう^^
すっかりはまりました(●´艸`)
あとでメールさせてね♪


2009/08/28 09:12 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

おはよう♪
かわゆい??ありがとう~(*^-^*)
しかも丁寧だなんて。。。近くで見ると危険です=3
ヨークTはクロップドよりショートの方が合うかもね~^^
相変わらず動き回ると肩がずり落ちてる事もあるけど(汗)
90はかなりジャストサイズだったから
さぁちゃんは100でもいけそうかな?!
そうそう、長く穿かせたいもんね(≧ω≦*)

新生児ちゃんタイムリーだった??
お友達のお子ちゃまは8/18生まれだよ♪
本当可愛いよね~^^
それとお名前~!!!もう候補があるんだね(●´艸`)
”はるか”ちゃんって可愛いね!でも確かに人気かも><
そろそろ決まったかな~?!候補に出してみるね(笑)
ありがとう~(*^-^*)


2009/08/28 09:25 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう♪
わたしも早速ちゃん付けで呼ばせてもらいまーす^^
そして敬語もやめちゃお~!!cocco*ちゃんもぜひぜひ♪

ショートパンツ、去年までは考えもしなかったけど
(理由は不明なんだけどね^^;いつもなに着てただろ??笑)
今年は色々な方が作っているのを見てかなり影響されちゃった♪
でも作って大正解~!!
本当に重宝するし、可愛いし、一石二鳥(*^-^*)

でも確かに擦り剥いたりするのは可愛そうだよね。。。
うちはよく蚊に刺されてしまうので
着る場所を考えないと危険だな=3

cocco*ちゃんのショートパンツ、楽しみにしてるね^^


2009/08/28 09:31 | pu*chanman URL編集 ]

かわいい!!

pu*chanmanちゃん、おはよう♪

アップされてすぐ覗いていたのに
なかなかコメント残しに来れなかった~。
ごめんね(ノд・。)

ショートパンツ可愛いね~!!
なんか私、こういう短い丈が似合うにはまだ早い?って
勝手に思い込んでたんだけど、ちびたんちゃんの着用見たら
全然そんなことなくてすっごい可愛い~(人´∀`*).。:*
私も早くに作ればよかった~。
もうショートパンツの季節も終わりよね・・・。
冬にタイツとかと合わせたらいけるかな。
でもタイツってねぇ・・・家の中じゃ履かないし( ̄Д ̄;)
お出かけ専用? でもでも絶対作ろう!!
pu*chanmanちゃんの見て決心した!(笑)
可愛いの見せてくれてありがとう~♪


2009/08/29 10:45 | runrun URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、おはよう♪
アップしてすぐに覗いてくれたのね~ありがとう^^
いいのよ、いいのよ~遊びに来てくれるだけで嬉しいわ!

そしてショートパンツ、気に入ってもらえた?!
ハンドメイドが上手なrunrunちゃんに
ありがとう~♪だなんて嬉しすぎ(´;ω;`)ウゥゥ
こちらこそありがとう~!!!

ちびっこのショートパンツ、意外にも(●´艸`)可愛いよね!
でも確かに、お家でタイツ穿かせないよね=3
脱ぎ着も大変そうだしなぁ、トイレとかも。。。
でもでも、みーちゃん絶対似合うからぜひ作ってみて~♪
可愛いから面倒な事とかも吹っ飛びそうだしね^^

runrunちゃんの言葉でモチが急上昇したので(←単純^^)
わたしもあと1着作ろうかな~!!


2009/08/30 09:16 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

