スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*リボンスモック* *ギャザーポシェット*

►2009/09/04 23:52 

IMG_8865.jpg


先日、秋の気配が~なんて日記アップしたのに
まだ夏物を作っているママです♪
みなさん、こんばんは(●´艸`)

残り生地でギャザーポシェットも作りました♪
あれ、とっても可愛い!!(自画自賛 笑)

着画ありまーすハート

IMG_8852.jpg
パターン:パタレ本 リボンスモック90 ギャザーポシェット
生地:いすず ダブルガーゼ ローズピンク


IMG_8858.jpg
うしろのリボンがポイントかな♪
とっても可愛いです^^
でもやっぱりパタレさん。首周りが気になります><


*着画*
IMG_8826.jpg
最近「写真撮らせて~カメラ」って言うと
必ずなにか連れてきます。。。はなちゃん率高し=3

IMG_8809.jpg
お転婆娘なので室内で走り回っていると
すぐに肩が落ちそうになりますぅTT

IMG_8830.jpg
けっこう開いているよね。。。
それともわたしが悪いのかしら^^;


裁断後ずっと放置されていたので
仕方なく頑張って仕上げました♪
はい、そしてこのセットが
ちびたんの誕生日プレゼント~絵文字名を入力してください

放置されていたものをプレゼントだなんて><
まぁでもいいのです。去年は何もなかったし(●´艸`)言い訳~。


完成前に撮ったポシェットの着画♪
髪がぼさぼさなのと季節はずれのブーツ軽くスルーして下さいエヘ
宅急便で届いたばかりのブーツを気に入って脱いでくれませんでした=3

*着画*
IMG_8834.jpg
やっぱりリボンはあった方が絶対可愛いねリボン


IMG_8859.jpg
内布はストロベリーコットンさんのもの♪


工程はそんなに大変そうではなかったけど
やっぱりこれだけのギャザー。。。
均等に~と思うとムキー!!!となりそうでした(●´艸`)

それとスモックのネックパイピング処理?!
細いパイピングなのでダブルガーゼだと
ふわふわして縫いにくい~がーん
近くで見れたものではありませーーん(涙)

まだまだ頑張らねばなりませんね(≧ω≦*)


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(14) | Top ▲

コメント

no subject

すっご~い!!可愛い!(^^)!
ピンク?ラベンダー?色もきれいだね♪
冬になったら、ハイネックと合わせると、
雰囲気変わってまた可愛くなりそう^^
ポシェット、既製品みたい!
ギャザーも、きれいに出来てるじゃん(^_-)
やっぱり、pu*chanmanちゃんが作る物は
いつも素敵だな♪


2009/09/05 20:30 | **tonton** URL編集 ]

no subject

かわいい~(^^)
ステキなバースデープレゼントになったね。
放置していたものなんて、わからない、わからない(笑)
生地のお色もステキ・・・。
娘ちゃんに似合ってるよ。
重ね着すれば、首周りもあんまり気にならないような気もするけど・・・。
娘ちゃんの嬉しそうな顔かわいいねぇ。
また、頑張って作っちゃうよね・・・。


2009/09/06 07:59 | cocco* URL編集 ]

no subject

こんにちゎ~!!
素敵なプレゼントだね~(*^-^*)♪
とってもかわいい~~~☆
このパターン、私も作りたくって型紙切るとこまではやったんだけど
そのままになってたよ><
ローズピンクのダブルガーゼも素敵☆
ここのダブルガーゼ、評判よさそうで気にはなっているのだけどまだ購入したことなくって。
いろんな色あるよね!
ポシェットもして、スカート&ブーツだと、すっかりお姉さんだよね♪
うんうん!とってもかわいいゎ~(^-^)
あっ!うちもブーツ買わなきゃ!!
去年は売り切れ寸前になっちゃったし・・・

そうそう~!
ムキさんの本買ったの♪
結局書店にはなかなかなくって、ネットでね。
ちょうどバルーンスカートも作ってみたかったので、よかったよ!
パフTは来年になっちゃいそうだけど・・・
着画参考になったよ!
ありがとう~。。。


2009/09/06 14:49 | あゆ* URL編集 ]

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは♪
lalala3のパフT90cmの検索でこちらにたどり着きました。
娘さん、もうすぐお誕生日なのですね♪おめでとうございます。
うちの娘も7月に3歳になりました。90cmで13キロなので同じくらいの体格かな。。。
娘さん、髪も長くてブーツもとっても似合ってて可愛いです!!

ニットソーイングには初挑戦するのですが 90と100cm、どちらで作るか迷って なかなか手が出せずにいたのです。でも娘さんのパフTの着用感、すごく参考になりました!
パタレ本のリボンスモックもポシェットも いつか作ってみたいと思っていたのでとても参考になります♪
嬉しくて長々とコメントさせてもらいました。
これからも素敵なハンドメイド作品を楽しみにしてます*^^*


2009/09/07 16:11 | じゅんこ URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、こんばんは★
可愛い?!ありがとう~嬉しいなぁ(*^-^*)
頑張った甲斐がありますぅ!!
お色はね~ラベンダーっぽい感じかな?
すごく可愛い色なんだけど、ボトムとか色合わせに
悩んでおります~=3

既製品みたいだなんて、最高の褒め言葉~(≧ω≦*)
師匠の**tonton**ちゃんに言われると嬉しさ倍増だわ!!
本当にありがとう~♪


2009/09/07 22:54 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

素敵なバースデープレゼントになるかな?!
ありがとう~(≧ω≦*)
やっぱり放置したって言わなければ分からない?(●´艸`)
でも写真を良く見ると折りシワが~^^;

確かに!重ね着すれば首周り気にならないかも♪
でもこのお色、組み合わせが難しくて。。。
手持ちのお洋服ではなかなか合うものがないのぉTT
でも90なので今から着倒してもらいます(笑)

うん、うん、娘の喜ぶ顔が頑張れるパワーかな(*^-^*)


2009/09/07 22:57 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

こんばんは★
プレゼントこれでいいかな~?!(●´艸`)
あゆちゃんも作る予定でもう準備済みなのね!!
わたしもなかなか作って貰えない型紙たちたくさんあるよ~(笑)
最近日中は暑さが戻って来たのでいっぱい着てもらおう^^
あゆちゃんもぜひ、形にしてみてね♪

このダブルガーゼ、2色くらい買ったのだけど
どちらも柔らかくて肌触りもいいし
お値段も可愛いから(これが1番嬉しいね^^)
1度お試しあれ~♪

ブーツ、今年初めてムートンに手を出してみました^^
去年はセールで買ったエンジニアっぽいもの。
やっぱりムートンは合わせ易そうなのでついついね。。。
でももうすでにお値段が可愛いものは売り切れ続出~!!
あゆちゃんはどこで買っているのかな?!


そして、そしてムキ本~!!!
実際に中身が見れないとなかなか購入に踏み切れないけど
ついに買ったのね~(*^-^*)
どう?いい感じかな??気に入ってもらえるといいな~♪
ってあたしの本じゃないけど(●´艸`)
バルーンスカートも可愛いよね~♪
バルーンワンピも気になってるんだけどトレースもしてないよぉ^^;
あゆちゃんの作品、楽しみにしてるね!


2009/09/07 23:09 | pu*chanman URL編集 ]

じゅんこさん♪

じゅんこさん、こんばんは★はじめまして^^
コメントかなり嬉しいです!ありがとうございます(*^-^*)

同い年の娘ちゃんがいるんですね!!
何だか勝手に親近感~♪
しかも体型、似てます(笑)ますます親近感~♪

ニットソーイング初挑戦との事。
わたしもまだまだ、初心者のようなものなので(のんびりペースなので^^;)
あまり参考にならないかもしれませんが
一緒に楽しくミシンしましょうね♪

パフTとっても可愛いですよね!!
わたしはジャストサイズで着せたかったので
90で作りました^^
ぴったりで可愛い分、来年は着られないと思いますTT
なので一杯着てもらいますよ~(●´艸`)

あとでじゅんこさんの所にも遊びに行かせて下さいね♪
そして拙いブログですが、またいらして下さい(*^-^*)


2009/09/07 23:21 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

キャー!pu*chanmanちゃんがんばったね!!
リボンチュニックかわいいしピンクだし!
お揃いのポシェットも激かわゆいっ!
喜んでくれただろうね~
娘ちゃん似合ってるし笑顔がステキよ!
やっぱりパタレ本って大きいねぇ
うちの娘じゃ90で作ってもまだ全然だわきっと。
でもポシェット!他の方作られてるの見て作りたかったけど
すっかり忘れてた、また作りたくなったよ。
ちょうど以前のポシェットが小さくなったことだし
今度こそがんばってみよう~


2009/09/08 09:07 | aya* URL編集 ]

aya*ちゃん♪

aya*ちゃんありがとう~!!
ホント頑張ったよ(●´艸`)
珍しく夜なべしなかったしね。。。笑

最近娘さん、難しいお年頃で
なかなか着画撮らせてくれないので大変です=3
笑顔がステキだなんて最高の褒め言葉でございます(≧ω≦*)

そうそう、パタレさんやっぱり大きめかな^^;
重ね着として着るにはいいけど1枚で着るには
来年の方がいいのかな??
ポシェットはギャザー寄せがちと面倒だけど
頑張った分、めちゃくちゃ可愛いのでぜひぜひ♪
aya*ちゃんの作品、楽しみにしてるね(*^-^*)

そしてメールありがとうね~!!!


2009/09/09 11:01 | pu*chanman URL編集 ]

こんにちは♪

いつもいつも遅い登場でごめんね~(T-T)
素敵なプレゼント~!!可愛い!!
このダブルガーゼ、私が同じくパタレ本の
デイリーチュニック作ったのと一緒だ♪
この色すごいかわいいよね^^
同じ生地で同じ本から・・・なんか嬉しい~♪
ポシェットもお揃いなのね(≧▽≦)
内布、憧れのストロベリーコットンさんの生地だ~!!
やっぱり可愛いなぁ。
この生地欲しくてたまらないんだけど、
ストロベリーコットンさん
北海道は送料高くてね~(T-T)
でもpu*chanmanちゃんの作品見て
また欲しい熱がむくむくと(笑)
そっか~、ブーツももうゲットしとかないとだよね!
このブーツ可愛い♪ もう売り切れちゃってるのかな~?


2009/09/09 17:34 | runrun URL編集 ]

パフT♪

pu*chanmanさん、こんにちは♪
先日はコメントにお返事くださって
またブログにも遊びに来てくださってありがとうございました♪
pu*chanmanさんのおかげで パフT、作ることができました!

襟のところが本を見て??な感じだったのですが
なんとか仕上げることができました。
90サイズで作ってジャストフィットでした。
あと少しの期間しか着られないけれど とっても嬉しいです。

pu*chanmanさんに出逢っていなかったら
まだ作ろうかどうしようかと悩んで
挑戦できていなかったと思います。
娘さんの着画や見てる人に対する丁寧な説明が
そっとわたしの背中を押してくれた気がしてます。
本当にありがとう!!

記念すべき??パフTをブログにUPしました。
またお時間がありましたらちょこっと遊びにいらしてくださいね♪


2009/09/09 17:45 | じゅんこ URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんばんは★
ホント、いいのよ!いいのよ~(≧ω≦*)
遊びに来てくれるだけで嬉しいのだから♪
いつもありがとう~^^

そしてそして!!このダブルガーゼで
runrunちゃんもパタレ本からチュニック作ったのね~!!!
大興奮しちゃったよ(●´艸`)
結構前からrunrunちゃんのブログ覗いていたのに(笑)
全然気付かなかった~><
あとでじっくり見に行かせてね(*^-^*)♪
みーちゃんとポシェットお揃いも嬉しい~^^

ストロベリーコットンさん、色々な方のところで見かけて
思わずポチリ^^;
実際に手に取ってみると本当にステキだったよ~!!
でも確かに送料が高すぎるよね=3
メール便で対応してくれるといいのにね~TT

ブーツはね楽○ショップの検索で探したの(●´艸`)
「トリオ」さんって所なんだけどまだあるかな?!
機会があったら覗いてみてね~♪


2009/09/09 20:42 | pu*chanman URL編集 ]

じゅんこさん♪

じゅんこさん、こんばんは★
パフT完成したのですね~!!
あとで遊びに行きます^^楽しみ~♪

洋裁本って時々簡単に書かれ過ぎていて
???って事たくさんありますよね^^;
でも無事に完成出来て良かったです!!

こんなわたしが少しだけでもじゅんこさんの
お役に立てたと思うと、とてもとても嬉しいです^^
ステキなコメント本当にありがとうございます♪
嬉しすぎて涙が出そうでした><

またたくさん色んなお話したいですね!
これからも仲良くして下さいね(*^-^*)
ミシンも一緒に楽しみましょう♪


2009/09/09 20:52 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

