スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご無沙汰しております。

►2009/10/07 14:02 

IMG_9824.jpg

こんにちは。
かなりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ちびたん家、元気です^^
すみません。。。ただのおさぼりです=3

あっと言う間に10月ですね!
何かと予定が多い秋。
さぼっていた期間も色々と行事がありました♪
今回も一挙に行きましょうか(笑)

長いですm(_ _)m
でも覗いて下さいね~ハート




トップ写真はさっきセ○ンでGetしてきました^^
500円クジ。
高さ30センチくらいのぬいぐるみスティッチ
実はコレ、ペーパーホルダーなのです。
トイレットペーパーを入れるのかな?
ペーパーは口から出てきます。。。

可愛い!!   のかな?!アップロードファイル


*********************************************


9/19 姪っ子 seaちゃんの運動会

IMG_9503.jpg

相変わらずのオバ馬鹿です♪
今年は小学生になったので行く予定はなかったのですが
(小学校の運動会ってつまらない出番がないイメージだったので)
地区対抗リレーの選手になった!!と言う事で
これは行かねば~と家族総出で行って来ました(笑)


9/20 ディズニー・オン・アイス inさいたまスーパーアリーナ

20090920140326.jpg

いつか行って見たいな~と思っていた時に
ディーラーさんからチケットを頂きました!!嬉しい~♪
本当はミニーちゃんワンピを作る予定だったけど
間に合わず・・・簡単に出来そうな「サーキュラースカート」を
ミニー柄で作り、ミニーちゃん風でリボン

スケートって寒いイメージがあったけど
リンクが思った程大きくないので、半袖でもOKでした!
でも薄手の上着があると重宝します。。。

内容は・・・はっきり言ってガッカリがーん
1度しか見てないからなんとも言えないけれど
我が家的にもう次はないかな><
すっごく楽しみにしていただけに軽くショックでした=3


9/26 サッカー観戦 in味スタ

IMG_9580.jpg

味スタで試合がある時はいつもT家にお世話になってますm(_ _)m
車を停めさせてもらい、スタジアムまで送迎zoomzoom001
ちび連れに満員の電車は厳しいので、ホントいつも助かります!!
ありがとうT家~♪感謝、感謝。。。
と言う事で、写真はT家の娘ちゃんへお誕生日プレゼントプレゼント
パタレさんのギャザーキュロットとRRさんのおぱんつ♪
いっぱい穿いてね~^^


10/3 姪っ子 teaちゃんの運動会

f1000010[1]

天気予報は雨のち曇り。前日になっても変わらなかったので
早々に不参加を決めた我が家だったが・・・
次の日起きたら外は快晴アップロードファイル
なに~!?でもネットで天気調べても強い雨=3
すごく悩んだけど、こんなに晴れていたら諦められなーい(≧ω≦*)

今日はのんびり出来ると踏んだパパは3時まで夜更かし^^;
猛スピードで準備して出発!
とりあえずプログラム1番が始まる頃に到着zoomzoom001

が。。。

始めは暑いくらいの天気だったのに、あれよあれよと言う間に
雲が掛かって来て、10時過ぎにはポツポツ雨が雨
それなのに幼稚園側は何もないかのように進行!!凄すぎ!!!
大粒の雨が降っているのに鼓笛はじめるし~TT
(今年が年長さんじゃなくて良かった。。。年長さん可愛そうだよ=3)

午前の競技が終わっても中止する雰囲気ゼロ。
「お弁当は屋根のある所で~」なんて放送をしたり
「シートは裏返して~」なんて言ってるし!!
もうすでにびしょ濡れなのに裏返したって意味ないわい=3

と突っ込みどころ満載な感じでした。。。
我が家はこの後にお客様が来る予定だったので
お昼で切り上げて来ました><
次の日はいい天気だったのになぁ・・・と思わずにはいられませんでした(涙)
みんなお疲れ様!


10/3~4 秋の合宿

IMG_9715.jpg

恒例の秋合宿しました♪
今回のメンバーはT家とU家。U家は1年振りの参加^^
大人6名、子供4名の大所帯~!!!
賑やかでとっても楽しかった(*^-^*)

みんなで那須へ行って来ました♪
あとでレポ出来るといいなぁ。。。



すっかりご無沙汰しているうちに10月に!!
9月は3回くらいしか更新出来てないしがーん
皆様の所でも読み逃げばかり。。。ごめんなさいね><

色々な行事に幼稚園、ヤマハと何か1つ増えるだけで
ひとりバタバタしてしまうわたしです^^;
なかなかコメントが出来なかったり、コメレスが遅くなってしまったり
そんな事ばかりなわたしですが、見捨てないで下さいね~TT


台風が近づいて来ていますね!
あまり経験した事がないのですごく怖いです=3
皆様もお気をつけ下さい。


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

盛りだくさ~ん

うふふ♡本当に盛りだくさんね~~
楽しそうな写真がいっぱい~!
ディズニー音痴のわたしでも
ミニーちゃん風はわかる!!しかもかわいい!!
幼稚園の雨はすごいね~
確かに裏返せないよね(・Θ・;)どういうアナウンスだろうね…
あとseaちゃんはうちの長女と同じ名前かしら~?と思ったよ(*^▽^*)
伯母ちゃんの頑張りが伝わってきたわ☆
台風ひどくないといいね!
なんかコメントもバラバラな感じでごめ~ん!


2009/10/07 15:27 | woopee*aya URL編集 ]

こんばんは♪
更新ないので少し心配だったけど、よかった(о^∇^о)

それにしてもいつもいろいろと忙しそうだよねっ☆
パパもママもお出かけするのが好きで娘ちゃんも幸せだよね-゜+。(*′∇`)。+゜

ミニーちゃん、かわいい~☆
私もハロウィンの衣装、ミニーちゃんの服作ろうかと思ったけど、ユザワヤにいったのに生地がなかったのと、
みんなそんなに力を入れてないらしいことを聞いて結局作るのやめちゃったの…
でもこう見るとかわいくってスカートだけでもつくればよかったと後悔(><)

幼稚園の運動会も大変だったね(;^_^A
先週の土曜日??うちも近所の幼稚園のお祭り行ったけど、すごい雨だったよ(涙)
今回の台風は大きいらしいし、明日は引きこもり生活かなぁ…
私は静岡出身なので、台風の影響受けて育ってきたけど、そちらはあまり影響受けなさそうだよねー(●^ー^●)
今回も被害が少ないといいのだけど…
ではまた更新楽しみにしてるよ♪


2009/10/07 23:58 | あゆ* URL[ 編集 ]

no subject

うわ~盛り沢山だね(*^_^*)
とっても楽しい日々を過ごしてて、
ちびたんも楽しいだろうね♪

運動会の雨・・・大変だったね(T_T)
中止したくない気持ちは分かるけど、
実際に雨に濡れる子供たちの事を考えると、
見てるのつらいね。。。
家は、今日!天気に恵まれて良かった~

ディズニーオンアイス、がっかりだったんだ?
私はすごく悩んでやめちゃったけど、
やめて正解かな~
でも、ちびたんのスカート、めっちゃ可愛いよ(*^_^*)
似合ってるしね~^^

台風、大丈夫だったかな?
家は、風が強かったけど、あっと言うまに
過ぎ去っちゃったよ☆


2009/10/10 06:48 | **tonton** URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

コメントありがとうございます^^
すみません、盛りだくさんにしてしまって(苦笑)
最後まで読んで頂いて嬉しいです♪

ミニーちゃん風、分かります??良かった~!
結構どきどきで行ったんですが、会場にはプリンセス
(ステキなドレスのお子様)がたくさんいて
ちびたんはかなーり控えめでした(●´艸`)
サーキュラー回るとキレイにひらひらするので
女の子は喜ぶと思いますよ^^

運動会もすごいですよね(≧ω≦*)
でもお昼過ぎには雨もあがって午後は日も
さして無事に全演技終了したようです(ほっ=3)

それと姪っ子の名前ですが、ただ名前の頭文字を
取ってアレンジしてseaちゃんなんです^^;
単純に響きでニックネームつけました(●´艸`)


2009/10/10 08:39 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、おはよう!!
そして心配させちゃってごめんね=3
とっても元気です~ホントただの怠け者です^^;
でも気にかけてもらって嬉しい~♪アリガトウ♪

そしてブログもごめんね~=3
こんなに1つの記事に怒涛のアップを。。。m(_ _)m
最後まで読んでくれて嬉しいです^^

ちびたんもあちこち連れ回されている感じだけど
ぐずぐずしたりしないので喜んでくれているのかな?!
やっぱりドット柄、この時期は少ないor売り切れだったりするよね=3
こちらは田舎なので??かろうじて少量だけ残っていたよ^^
まぁでもまだワンピにはなってないんだけどね。。。
ハロウィンパーティはもう終わっちゃったのかな??
パタレ本のサーキュラー結構すぐに作れるから
似た様な生地(すらないのかな?)で作っても可愛いかも(*^-^*)


関東っていつも台風は直撃せずにそれたりかすったり
するだけなので、小さい頃から怖い思いをした記憶が
ほとんどないのよね。。。免疫がないから怖くて、怖くて=3
夜中に風の音で起きて怖くて眠れなかったよ~TT
でも被害がそんなに出なくて良かったよね!
やっぱり自然は怖いね=3


2009/10/10 08:40 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、おはよう♪
盛りだくさんにしちゃってごめんね^^;
最後まで読んでくれてありがとう!!


そう、運動会大人も大変だけど子供が1番可愛そうだった=3
きっと色々意見は出たと思うな。。。
まぁでも午後は天気も回復したみたいで
無事に終わって良かったよ^^

そしてとんとんくん、運動会今日なのね♪
楽しみだね(*^-^*)頑張れ!とんとんくん^^
実はちびたんの幼稚園も今日なんだ★
ちびたんは進入園児扱いなのでお客様だけど(●´艸`)
お互い楽しもうね~!!

ディズニーオンアイス、我が家はツボではなかったの^^;
**tonton**ちゃんにメールもらった時に書こうと思ったのだけど
長くなりそうだったから^^;こっちでごめんね=3
上演時間も休憩15分はさんで約2時間あるから
もう少し大きくならないと楽しめないのかなぁ。。。
それにお値段もそれなりに高いよね><
でも好みもあると思うので、参考程度に^^


台風怖かったね~=3
TV見ていると**tonton**ちゃんちの方がよく出てきたので
心配だったよ~><
(メールしようと思ったのだけど余裕なくて=3ごめんねm(_ _)m)
でもあまり被害がなくて良かったよね!
こちらも風雨は凄かったけど大きな被害はなかったので
良かったTT
免疫がないからちょっとした強風でも音が怖くてね=3
出来れば来て欲しくないものだねぇ^^;


2009/10/10 08:52 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちは♪
元気かなぁって気になっていたんだけど、安心したよ(^^)

イベントが盛りだくさんでとっても楽しそうだね・・・。
ちびたんもお出かけするの、楽しいだろうなぁ。

ちびたんのスカート、とってもかわいい♪後ろ姿、ミニーちゃんみたいだよ!!
生地を変えるだけで、全然違う雰囲気のお洋服できちゃうんだね。
こんなに忙しそうなのに、ちゃんとソーイングもやっちゃうなんてすごいわ・・・。

本州は、今運動会シーズンなんだね。
北海道は6月にやるところがほとんどなんだけど、
毎年寒くて・・・。

pu*chanman ちゃんのお出かけレポ、
いつも楽しく読ませてもらってるよ。
次回も楽しみにしてまぁす!!


2009/10/10 11:54 | cocco* URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう♪
そして気にかけてもらって嬉しい~!!
ごめんね、ただの怠け者さんで^^;

ちびたんはいつもこんなママに振り回されているよ(●´艸`)
でも頻繁にお出掛け出来るのも今のうちかなぁ?
とあちこち行ってます^^


スカート、生地を変えるだけで雰囲気変わっちゃうよね!
これしか思いつかなくて、前日にばたばたと作りました(笑)
簡単ですぐに作れてとっても可愛いのでオススメだよ~♪


北海道にお友達がいるので、春頃に運動会をやると聞いて
驚いた記憶がある~!!そう、こちらは秋がシーズン^^
でも近年はそういう所ばかりではないみたい=3
寒いのはきびしいよねぇTT


文才がないのでいつも長いレポを読んでくれてありがとう♪
楽しく読んでもらっているなんてホント感激ですっ><
カメさん更新が得意なワタシだけど、懲りずに遊びに来てね(*^-^*)


2009/10/11 09:34 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

