スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クループ。

►2009/10/13 08:20 

IMG_9829.jpg

ようやく更新したと思ったら
ちびたん、風邪引きさんになってしまいました=3

以前にもかかった事のあるクループ。(詳しくはコチラ
どうやらこの病気になりやすい体質のようです。。。

今回はなんの兆候もなく、変な咳をしだしたのでびっくり。
(だいたい風邪の延長でかかっていたので=3)
でも咳の仕方がおかしいのはすぐに分かったので
とりあえず病院に電話して早めに対応してもらいました。
夜間救急4度目です><


早めに連れて行った事もありたいした事はなく
レントゲン撮影と吸入だけしてもらい帰って来れました。ほっ=3
昨夜も何度か咳き込み熟睡出来ない様で
今もまだ寝ています Zzz

念のためかかりつけ病院へ行くか、様子を見るか悩み中。。。
明日は幼稚園の遠足(近くの公園へ)とっても楽しみにしているので
行かせてあげたいんだけどなぁがーん


トップ写真、風邪と関係あるように見えますが
全く違うんです~!

実はちょっと前に撮ったもの^^;
作った物を全部身に付けたいようです。。。

ターバン:woopee*通信 ayaさんの♪可愛いですリボン
(ayaさん、勝手にリンクごめんなさい^^;)

七分袖:RR本より
マスク:忘れちゃった=3


落ち着いたらちょこちょこと作った物をアップしたいです♪
皆様も体調崩さぬようにお気をつけ下さいね(*^-^*)

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(14) | Top ▲

コメント

no subject

トップの写真見る限り、
大丈夫そうで安心、と思っていたら違うのね・・・
ちびたん大丈夫かな??
クループって初めて聞いたよ。
体質とかあるんだろうね。
でもpu*chanmanちゃんが早めに気がついたみたいでよかった。
早くよくなりますように!!

RR本の七部Tシャツ気になってるの~
かわいい色だね♪


2009/10/13 13:46 | aya* URL編集 ]

ウチもウチも

クループが縁で仲良くなれたんだよね。(私の片思いかもしれないけど)
ウチの子も喉関係が弱いみたい。きっと私に似たんだと思う。
遠足、楽しみにしてたんだね~。行けるといいけど、厳しいかな…。
ハンドメイドでトータルコーデ、素敵だわ♪


2009/10/13 22:57 | ちくわ URL[ 編集 ]

no subject

pu*chanmanさん、ちょこっとお久しぶりです。
ちびたん、大丈夫ですか?
クループという病気、はじめて聞きました。
夜ぐっすり寝られない苦しそうな子供を見守るの、
pu*chanmanさんも心配で辛いですよね。
早く良くなりますように・・・


2009/10/14 08:06 | じゅんこ URL編集 ]

no subject

こんばんゎ。
ちびたん、大変だったね。
まだ完全によくはなっていないのかなぁ。
心配だよね。
子供ってすぐ病気したり、突然悪くなったり・・・(なったように見えるだけ??)
でも治りも早いから、このまま治ってくれるといいけど。

お大事にね。
ハンドメイド作品UPも楽しみにしてます☆


2009/10/14 18:36 | あゆ* URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃんこんばんは♪

クループって初めて聞いたよ。
ひどくなると大変なことになってしまうのね(><)
でもさすがママ、すぐにちびたんの異変に
気づいてあげられて良かった~。
遠足、行けたかな??
それとも無理せずお休みになっちゃったかな??(T-T)
子供が楽しみにしていた行事に行けなくなっちゃうのって
本人はもちろんだけど親もすごく寂しいよね。
みーは熱が下がったと思ったら
一日中青っ鼻垂らしまくりで(汚くてごめんね^^;)
鼻の下真っ赤になってるよ( ̄Д ̄;)
お互い、早く治るといいね^^

ターバン素敵~!!ちびたんサイズで作ったの?
みーも私の洗顔用ターバンしたがるんだけど
当たり前だけどサイズが大きいから
いつも顔にずり落ちちゃって。
今度子供サイズで作ってみようかなぁ。
素敵なレシピ先さん、紹介してくれてありがとう(*^-^*)


2009/10/15 00:45 | runrun URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん おはよう♪

クループって初めて聞いたよ。
ちびたん、大丈夫?
夜中咳き込んでたりすると、かわいそうだよね・・・。
実は、うちの娘も週末風邪をひいてしまって、夜中鼻がグズグズ・・・。
あんまり連れて行きたくなかったけど、病院へ連れて行ったところ。
ちびたん、早く治るといいね。

私も今、Tシャツのパターンを探しているところなの。
RRさんも良さそうだね・・・。
でも、確かsize100からだったよね。
うちはまだ大きいかな。。。、


2009/10/15 06:30 | cocco* URL編集 ]

大丈夫~~?

ちびたん大丈夫?クループって初めて聞く病気だったけど
咽頭が腫れるって痛そうだね(≧Д≦)
子供のちょっとした変化ってやっぱりママが気づくよね~
うちもまたまた風邪っ子なんだけど
お互い早く元気っ子になりたいね~☆

ターバン作って作ってくれてありがとう~~*すごいうれしい!
リンクもありがとう~~!
簡単だしみんなおそろいで作ってもらえたらいいな~♡


2009/10/15 11:51 | woopee*aya URL編集 ]

aya*ちゃん♪

aya*ちゃん、コメントありがとう♪
ちびたん、酷くならずに元気にしてます^^
心配かけてごめんね=3

クループ、やっぱり聞いた事ないよね!?
わたしも娘がこの病気になるまで知らなかったよ。。。
しかも重症化する怖い病気だしね><
なりやすい体質みたいなので、気をつけないと!!
温かい言葉、本当に嬉しい^^
aya*ちゃんファミリーも風邪など気をつけてね♪

RRさんの七分袖、気になってた??
(↑ごめんね=3わたし漢字間違えてたの^^;部→分)
これからの季節、七分って重宝するのよね♪
ただ、RRさんのはサイズが100からだから
少し大きいかもしれない><
時間があったらアップするので参考になるといいな^^


2009/10/15 18:49 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃんの片思いなんかじゃないわ~(*^-^*)
わたしもこのご縁はよーく覚えてる♪
ブログ始めてまだ間もなかったので
色々お話出来て、すごく心強かったの~!!
今でもこうしてお付き合いしてもらって、本当に感謝^^アリガト♪

姫ちゃんもやっぱり喉関係がダメなのね><
成長するまでは。。。なんて言われてしまったので
もう少しのお付き合いかな??お互い気をつけようね♪

今回はかなり軽くすんだので、遠足も参加出来ました^^
心配してくれて本当にありがとう★


2009/10/15 18:54 | pu*chanman URL編集 ]

じゅんこさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してすみません^^;
温かいコメントもありがとうございます!

ちびたん、今回は軽くすんで元気にしています!
やっぱりクループ、聞いた事ないですよね。
わたしも娘がかかって初めて知りました=3
子供が息苦しそうな姿はホントつらいですよね。。。
風邪をこじらせないように気をつけなければです><
じゅんこさんファミリーも風邪など気をつけて下さいね^^


2009/10/15 18:59 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆ*ちゃん、温かいコメントありがとう♪
今回はかなり軽くすんだのですっかり回復!
とっても元気にしているよ♪
心配かけてごめんね~=3

そうそう、子供って熱があっても元気だったり
かと思えば、前ぶれもなく悪化したり。。。
いつも元気なだけにびっくりしちゃうよ=3

体調も落ち着いてきてので
時間を見つけて作った物をアップしたいよ~!
あゆちゃんファミリーも風邪など気をつけてね♪


2009/10/15 19:04 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんばんは★
温かいコメントありがとう~!!
今回は症状も軽くて酷くならずにすんだので
すっかり元気!無事に遠足も参加出来たよ^^
心配かけてごめんね~=3
やっぱりクループって知らないよね。。。
わたしもそうだったわ~まさか長いお付き合いになるとは><

その後、みーちゃんはどうかな??
お鼻が酷いと、夜寝ている時が可哀想だよね><
みーちゃんもrunrunちゃんもお大事にしてね!
早く良くなりますように・・・

ターバン、とっても可愛いでしょ♪
そうそう、なぜか子供って大人のターバン好きよね(笑)
そんな??お子様のためのレシピ!!(●´艸`)
ちびたんがしているのは大人用なのよん^^
親子お揃いも可愛いだろうな~!!
ぜひ作ってみて♪(ってわたしのレシピじゃないけど^^:)


2009/10/15 19:12 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんばんは★
温かいコメントありがとう^^
今回は軽くすんだので今はすっかり元気!
心配かけてごめんね=3

娘ちゃんはその後どうかな??
この時期、やっぱり病院へ連れて行くの躊躇うよね。
他の病気もらっちゃうんじゃないかって><
でもやっぱり病院のお薬は効くのよね。。。
娘ちゃんも早く良くなるといいね!!お大事に♪

RRさんのTシャツ、すっかり忘れていて
他のブロガーさんのところで見かけて作ってみたんだ♪
ただ、cocco*ちゃんの言うとおり、サイズが100なので
ちびたんでも少々大きめな感じがするかな・・・
Tシャツパターンはパタレさんとmilimiliさんの持っているけど
1回づつしか作った事がなくて^^;
オススメ出来なくてごめんね~=3


2009/10/15 19:18 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

ayaさん、温かいコメントありがとうございます♪
やっぱりクループって聞いた事ないですよね=3
ウィルスが喉の奥まで入ってしまって気管が腫れて
息苦しいみたいなんです。酷くなると気管が塞がって呼吸困難><
初めて病気を知った時かなり驚きました。。。
しかも成長するまでは掛かりやすいようで、長いお付き合いになりそう=3

今回は早めに病院へ行ったのでかなり軽くすんで
今はすっかり元気です♪
うーちゃんやゆめちゃんも早くすっきり治るといいですね!!
ayaさんもお気をつけ下さい^^

ターバンレシピのリンクの件、ありがとうございます♪
やっぱりおこちゃまはターバンお好きなようで(●´艸`)
↑お友達が喜んでいました^^
わたしも早くちびたん用を作りたいです~♪
ホント可愛いレシピありがとうございまーす(*^-^*)


2009/10/15 19:25 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

