スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

作ったもの。。。

►2009/10/16 07:54 

DSC04605.jpg


先日は温かいコメントありがとうございました♪
ご心配をおかけしましたが、ちびたん元気です^^
症状も軽くすんだのですぐに回復し
遠足(園外保育)にも参加出来ました!

皆様の温かい言葉にとっても励まされました(涙)
改めてブログを続けてきて良かったな~とTT
これからも変わらず仲良くして下さいねjumee☆thanks5


それでは!ちょこちょこ作っていた物をようやくアップですハート

IMG_9912a.jpg IMG_9917a.jpg

パターン:RickRack ニットパンツ100
生地:ColorDrop デニムニット


かなりおまけして90センチのちびたんには
100では少々大きめでした=3
でもこのタイプのパンツは色々と重宝するので
95%に縮小してリベンジ(右写真の右側です★)
分かりにくいけど、トップ写真で穿いてます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..


IMG_9896a.jpg

パターン:hibi+ ギャザースモック100
生地:ストロベリーコットン サフィニアピンク


幼稚園での洗い替え用に作ったけど
可愛いから普段も使ってます(●´艸`)
園用なので袖口にゴムを通して
ちょっぴり面倒だったので首周りのバイアスも
1つ省いてます。。。

さすが人気の生地!!
とっても可愛いし、縫いやすいし、お値段もgoodだし
言う事なし~♪
珍しく2mも買ったので、あと2着スモックを作る予定です^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..


IMG_9882a.jpg

パターン:パタレ本 サーキュラースカート100
生地:手芸屋さんのドット柄


先日の日記でちょこっとだけ写真がありますが
ディズニーオンアイスを観に行く為に作ったスカートリボン
簡単に作れて、まわるとすっごくひらひらして可愛い(*^-^*)

ブルマもあったら可愛いよな~と思ってネットで検索!
パジャマのズボンなどの型紙を使ってブルマを作る方法を発見★
適当に裾にレースをつけて、ゴムを通して作ってみました。
(写真では見えにくいですが。。。^^;)

**着画**
20090920140222.jpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...


IMG_9908.jpg 

パターン:RR本 Tシャツ100(七分袖)
生地:(奥から) RR かすみ草接結ニット&スパンフライス 【ベビーブルー】
          MANALOLE 猫足接結無地 【ミント】
          RR さくらんぼ柄&スパンフライス

この時期とっても重宝する七分袖!
頑張って3着作ってみました♪
首周りを少し調整(衿布を2cmカットはさみ
型紙通りに裁断すると衿が立っちゃうのよね=3

かすみ草接結は2008年1月予約分。。。温めましたね(笑)
これ初めて予約で買った布。
当時のわたしにはかなり決心のいるお買い物だったな~(過去形)

RRさんの実店舗で買った生地は名前不明です=3(さくらんぼ柄さくらんぼ
可愛い生地なんだけど、なぜかパジャマっぽくなってしまうの><
仕方ないので幼稚園のお着替え用かな。。。

ミントは付属布を購入していなかったので
首周りを共布で作ってみたけど、着脱時不安です^^;
やっぱりスパンフライスで作った方が安心かな♪

**着画**
IMG_9769.jpg
今月初めに那須へ行った時のお写真♪
走り回っている時が1番いい笑顔(●´艸`)


今回こそはさっくりと更新しようと思ったのに~><
いつも長々とすみません=3
最後まで読んで下さってありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

ご無沙汰してました、マユ姫のママです。かわいいスカ~ト♪ヘアーまでミニーちゃんみたいでグゥ~です!いま、マユ姫のブームはアンパンマンとキティ~ちゃんです。


2009/10/16 23:45 | URL[ 編集 ]

no subject

ちびたん、クループ大変だったね(・。・;
でも、さすがママ!早めの対処で、大事に至らなくて良かったね☆
我が家もとんとんから始まった風邪で、今もまだ3人して風邪っぴき・・・
インフルじゃないし、熱もないのが救いだけどね。
私は、薬飲めないのがつらい~(*_*)

可愛い服、いっぱい作ったね~♪
ブーツカットパンツ。
とんとんは、単純に裾を短くしただけだったけど、
縮小すると、お尻の辺りもスッキリするよね!(^^)!
さすがだな~☆
ギャザースモックも、Tシャツもどれも可愛い♪
急に寒くなってきたから、私も作らなきゃ(・_・;)
とんとん、90はだいぶサイズアウトしてきたから、
今年から100に変更です^^


2009/10/18 07:20 | **tonton** URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん おはよう♪

ちびたん、元気になって、遠足にも参加できてよかったね。

お洋服のアップ、こうやって並べると見応えたっぷりだね。
ギャザースモック、遠目だとゴム1本に見えないよ・・・。
ゴム1本省いてもかわいいね。
ホント使い勝手のいいパターンだよね。

そして、Tシャツ。
私も、衿布が立っちゃうのが
気になるパターンがあるんだよね・・・。
幅をカットしたら、伸びちゃいそうな感じがして、
手を出せずにいたんだけど大丈夫そうだね・・・。
私も挑戦してみるよ!!

pu*chanmanのお洋服、いろいろ参考にさせてもらいまぁす。
ありがとね♪


2009/10/18 07:26 | cocco* URL編集 ]

no subject

いっぱい作ってるね~♪どれもカワイイ☆
七分袖、今の時季、重宝するよね。この時季って半袖じゃ寒いし、冬ものは暑いしの微妙な時季だもんね。
さくらんぼ柄、カワイイわ~゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
それと、それとそれと ちびたんミニーちゃん♪キュート過ぎる。連れ去りたい(危ない奴)
裾レースのブルマ、分かるよ~。ミッキーハンガーに掛ってるのもチラリと見えてるし、着画はミニーちゃんが着ているスカートそのものだよね♪
これからもカワイイ作品を見せてもらえるの期待してるからね^^


2009/10/18 18:10 | ちくわ URL[ 編集 ]

no subject

こんばんゎ♪
ちびたん、風邪がよくなってよかったねっ!
子供の病気は、本当につらいし、大変だよね><
治ってよかったよかった(*^-^*)

そして、色々作ってたのね~☆
そういえば、以前RRさんのブーツカットパンツ気になるってコメントくれたけど、
pu*chanmanちゃんも、購入したんだね!
でも100だと大きかったんだぁ~。
うちのも100だったはずなのに、縮んできたせいか、今はくるぶし丈になってるよ(涙)
なんでだろう??

そのほかもたくさんかわいいもの作ってるね♪
ミニーちゃんのスカートは今後作る機会があったら参考にさせて!
今年のハロウィンで作ろうと思ったんだけど
時間なくって作らなかったので、来年あたりはぜひ作りたいなぁ♪
Tシャツも重宝するよね。
タートルは作ったんだけど、肝心のTシャツがなかったので、私もつくらなきゃ!!
RRさんのスムース、パジャマっぽくなるのわかるー!!
私もいつも、「かわいい~☆」と思って買っちゃうけど、なぜかうまく使えず在庫分に・・・

ちびたんの笑顔、よーーく伝わってきてかわいいゎ(*^-^*)♪


2009/10/19 18:02 | あゆ* URL編集 ]

マユ姫ママさん♪

コメントありがとうございます(*^-^*)
姫ちゃんはアンパンマンとキティが好きなんですね^^
ちびっこの鉄板ですよね~(笑)
うちはアンパンマン、わたしが見させすぎて^^;
最近はあまり見ません。。。TT
また遊びに来て下さいね♪


2009/10/21 10:23 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、こんにちは^^
心配かけちゃってごめんね~=3
そしてコメントありがとう!!わたしは読み逃げばかり。。。
こちらもごめんなさい~><

その後、体調はどうかな??
妊婦さん薬飲めないから大変だよね=3
しかもウィルス系が流行ってきているしねTT
大変だけど気をつけてね!!

そうそう、ブーツカット作ったよ~♪
1度100で作ったら裾を引きずってしまって
危険だったので、次は裾を短くしたんだけど
なんとなくスッキリしなくて、最後に縮小しました^^;
3度目の正直???笑
ちびたんはまだ身長が90センチくらいなので
90では小さくて、100では大きいだよね~
ホント難しくて(≧ω≦*)
拡大、縮小って意外と重宝するので試してみて~★


2009/10/21 10:30 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは^^
本当心配かけてごめんね~=3
無事に参加出来て良かったよ><

ギャザースモック使い勝手いいよね!!
でもバイアス作りが苦手なのでいつも後回しに^^;
今回は市販のバイアスを使ったし
ギャザーも省略しちゃったからすぐ出来たよ★
手抜きバレないかな??(●´艸`)

そうそう、シャツの襟ってぴたっとしてないと
気になるよね~。。。
バインダー仕立てとかでやると違うのかもしれないけど
難しそうでいつも見て見ぬふり?笑
確かに幅を狭くすると伸びは気になるかなぁ・・・
やっぱりスパンフライスとか使うといいのかも♪

知識も経験も全然ないけど少しでも参考になれば
嬉しいです~(*^-^*)こちらこそ、ありがとう★


2009/10/21 11:02 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、こんにちは(*^-^*)
やっぱり七分って重宝するよね!
でも市販ではそんなに扱っていなくて。。。
仕方なく頑張ってみました~^^;

ブルマ分るかな??嬉しいわ^^
ただの自己満足なので、細かな所までみてくれて嬉しい!!
そんな母に振り回されている娘さんです(●´艸`)
でもヒラヒラはたまらないらしく喜んでくれたよん★
ホントいつもいつもワタシのモチをあげてくれるコメント
嬉しすぎるよ~(´∀`)アリガト!!


2009/10/21 11:08 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは♪
心配かけてごめんね~=3
いつも元気な分、体調が悪い時は見ているの
辛いよね~。。。ホント軽くすんで良かった!
温かい言葉ありがとう^^

そうそう、あゆちゃんが作ったパンツステキだった~★
あれがもうくるぶし丈なの??
さぁちゃんって背が高いのかな^^
うちはHN同様ちびっこなので100ではちょっと大きいの!
でも90だと小さくて=3たぶん95があるとジャストなんだと思う(●´艸`)
またあゆちゃんの作品を参考にさせてね♪

やっぱりスムース、パジャマっぽく感じるよね^^;
柄は本当に可愛いのに~ホント残念=3
上手に使えるようになりたいな~・・・
わたしは結局おパンツとかになってます(笑)

ちびたんの笑顔伝わるかな??
いつもカメラ向けるとすごい強張るの^^;
こんな自然な笑顔してくれるといいんだけどね~。。。
無理だよね(●´艸`)


2009/10/21 12:10 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

