スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*ミニーワンピともこもこポシェット*

►2009/10/21 13:30 

IMG_0463.jpg


こんにちは(*^-^*)
秋晴れが続いていますね♪
こんな日は水通し日和!!
また布買っちゃった・・・


昨日、ディズニーランドへ行って来ました★
こちらのレポは後ほど^^
行く前にミニーちゃんワンピを作りましたリボン

パターン:楽しいおゆうぎ会の服&こもの より。
生地:手芸屋さん ドット柄(ドット2cm)


自分ではパターンをおこせないので
似たようなワンピを見つけ、本は図書館で借りました!

この本、ファスナー付けがなく簡単に作れるのが売り?
だけど、仕様書がかなり簡単に書かれている感があります=3
まだまだのワタシなのでちょっと苦労したところも^^;
裁縫初心者さんには???な部分があるので注意かな標識12(危険注意)

本当は丸襟つきだったところをバイアスでくるみ(首周りね^^)
お袖もバイアスで。。。と思ったけど面倒だったので^^;
適当にゴムをたたいてフリフリに変更しました★

ママにしては珍しく NO徹夜(●´艸`)
だいたいこう言うの、前日に作るタイプ!
そう、夏休みの宿題とかテスト勉強とかもね(笑)
そんなママがどうしたのか??2日くらい前に仕上がりました♪


が・・・やっぱりわたし=3
なんか物たりなぁぁい!!!気持ちに駆られ
思い立って前日にポシェットを作る事に(●´艸`)

最近よくポシェットを持ち歩くちびたん。
ハンカチやティッシュが入っているだけで
いざ!と言う時にとっても役にたつの^^(ママ忘れん坊なので 笑)


IMG_0466.jpg IMG_0464.jpg

パターン:パタレ本 ギャザーポシェット 参考に
生地:パンドラハウス 去年のハギレ^^


パタレさんのポシェット裏地のパターンで
表と裏を裁断し、返し口だけ残してぐるりとミシンミシン
表に返して(どんでんって言うの?)て出来上がり!!

シンプルにしたけど、シンプルすぎた(●´艸`)
ポケット口が開かないように、紐&ボタンとかあると
もっと表情が出て可愛かったかな♪
次はそうしよう!!!
ちょっとしたハギレで出来るので皆さんもいかが??



そして先日、可愛いプレゼントが届きました★
IMG_9933.jpg

この前の合宿に参加してくれたyukiちゃんママから♪
編み物が苦手なわたしにピッタリ~!!
色もすごく好みだし可愛い(*^-^*)
yukiちゃんママ、ありがとう~さとと-花ピンク

IMG_9935.jpg
ゴムにちょこっと結んで^^



今月から幼稚園は冬時間。。。
お迎えの時間が20分早くなりました=3
あぁ貴重な時間が(●´艸`)
では行って来まーすUP


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

pu*chanmanちゃん、こんばんわ!

ミニーちゃんワンピ、可愛い~♪
早く着画が見たいな(^。^)
バイアス処理すごいな~
私は、出来れば避けて通りたいって感じ(・。・;

ポシェット、可愛い~☆
冬っぽくって、暖かい感じ♪
子供が使う場合は、口が開いていた方が、
自分で出し入れが出来ていいんじゃないかな?
シンプルで、私は好きだよ~(^O^)/


2009/10/21 18:54 | **tonton** URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん、ご無沙汰してます。。。
なかなかコメント残せずごめんね。
ミニーちゃんワンピ、とってもかわいいね~☆
ムスメがいたら絶対、私も作ってみたいと思ったよ☆
着画も、楽しみにしてます!
ポシェットも、編み編みゴムも、冬支度だね♪冬は素材が楽しいから、大好き☆
冬は、お迎え少し早くなるんだね~。
20分でも、貴重な時間だもんね^^
朝は、変わらないのかな??


2009/10/22 02:06 | aya URL編集 ]

no subject

ミニーちゃんワンピもモコモコポシェットもかわいー!
二日前に出来上がってたなんてpu*chanmanちゃんにしたら珍しいね!
(ってとっても失礼?ゴメンネ、笑)
ちびたんの着画&ディズニーレポ楽しみにしてるねー
モコモコベスト用にモコモコ買ってあるんだけど
きっと余るだろうから、ポシェットにするといいね!
マネッコしてもいいかな?
私もティッシュとか忘れちゃうんだけど
娘のポシェットに入ってて助かることが多々あるよ、笑。


2009/10/22 15:56 | aya* URL編集 ]

no subject

おはよう♪

ミニーちゃんワンピ、かわいいよ~。
こんなワンピをサクサク縫っちゃうなんてすごいわぁ。
ちびたんも嬉しいだろうなぁ・・・。
ミニーちゃんワンピでディズニーなんて。
着画とレポ楽しみにしてるね。

ポシェットもかわいい♪
ハギレで作ったなんてわかんないよ。
ちょっとしたポイントになってステキ。
モコモコとかフワフワとか、子どもって好きだよね。
私も娘に小さなBag作ってあげたいんだけどなぁ・・・。
ホント、思っているだけ(苦笑)


2009/10/23 06:44 | cocco* URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、こんにちは^^
いつも遊びに来てくれてありがとう♪

ワンピ、可愛いかな??ありがとう!
うちでは誰も褒めてくれなくて^^;
レポも早くアップしたいのだけどちょっと風邪気味で。。。
でも気合で頑張る~!!!

ポシェット大丈夫!?良かった^^
斜めかけにすると感じなかったのだけど
写真撮ろうと思って平置きにしたらちょっと
物足りないかな~って=3
でも確かに取出しするにはちょうどいいかも★


2009/10/23 10:26 | pu*chanman URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰してて読み逃げも><
あとでゆっくり遊びに行かせてね^^
遊びに来てくれて嬉しいよ~!!

ミニーワンピ可愛いかな??良かった^^
ありがとう!家では誰も褒めてくれないの(●´艸`)
モチが上がったのでレポも早くアップ出来る様に
頑張るね~!!

冬って寒いから苦手なんだけど
素材はふわふわ、もこもこあったかで気分は↑↑
楽しいよね~★

幼稚園、はじめは預けてからも心配で
時間が気になってたけど
今では楽しく過ごしているみたいなので
わたしも安心でお迎えがあっと言う間に感じる程^^;
朝の時間は変わらないので、少しでも早く送って行って
自分時間を1分でも多く~なんて鬼母でございます(●´艸`)


2009/10/23 10:34 | pu*chanman URL編集 ]

aya*ちゃん♪

ワンピもポシェットも可愛い??ありがとう!!!
家では誰も褒めてくれないのでホント嬉しい(*^-^*)

あら?わたしにしては珍しいのバレちゃった(●´艸`)
ううん、失礼ではないよ~ホントだもん^^
なぜかね~マイペースなのであります。。。
わたしには全く自覚がないのだけどねぇ(笑)

ポシェット、真似っこしてくれるなんて
嬉しいお言葉~!!
ちょっとしたアレンジなだけなので
全然気にせず色々作ってみて~♪
aya*ちゃん流のポシェット楽しみにしてるね^^

レポも頑張ってアップしまーす!!
多分私の事なので期待せずにお待ち下さい(●´艸`)


2009/10/23 10:39 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは^^
ミニーちゃんワンピ可愛いかしら??
家では誰も言ってくれないので嬉しい!!
モチがぐんぐん上がっちゃうよ~♪
レポも頑張ってアップするね(*^-^*)

ポシェット、すっごく簡単に作れるし
はぎれで作れるから是非作ってみて^^
女の子ってなぜかポシェットとかバッグ好きだし(笑)
もこもこが加わってきっと心ワシズカミ!!のはず(●´艸`)
ちびたんもポシェット持って頬ずりしてたよ♪


2009/10/23 10:43 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんばんゎ!!
かわいいワンピ♪
↓のスカートあるから、まさかここまですごい立派なの作ってるとは知らなかったよ。
そうそう!私もこうゆうの作りたかったんだけど、パターンも生地もなくってやめちゃったんだぁ。
今度ディズニー行くときに作ってみようかな??
キャラとかに声かけてもらいたいなぁなんてずうずうしく思っちゃうけど、無理なのかな?
ポシェットも素敵~☆
私、ボアの裁断、しばらくやる気が起きないけど
これ見たらかわいくって・・・
自分用にもほしいくらいだよ!!
レポも楽しみにしてまーす。。


2009/10/24 00:48 | あゆ* URL[ 編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、おはよう♪
ワンピ可愛いかな??良かった^^
これねファスナー付けがないからそんな大物じゃないの。
だからあゆちゃんならサクっと作れるよ★
この時期(ハロウィン)はミニーちゃんいっぱいいるけど
普段はプリンセスの格好の子が多いので
キャラも「同じ服だね~^^」ってジェスチャーしてくれたり
キャストさんも「こんにちは♪ミニーちゃん!」なんて
声かけてくれたりするのよ(*^-^*)
ぜひぜひ、次回インする時にはミニーちゃんで^^

ボアのポシェットも大丈夫かな??
(とりあえず自信のないわたし 笑)
そうそう、意外と自分にも欲しくなっちゃって^^;
もう少しだけ大きめに作って貴重品入れもいいかなぁ!?って♪
ただ裁断はネックよね~=3レビュー見てると
クズが出にくかった。。。なんてボアもあるけど
どうなんだろうね??
レポ頑張って書くからね~(●´艸`)


2009/10/25 07:24 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

