スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コッペパンとミニ運動会♪

►2009/10/28 06:15 

IMG_0476.jpg


おはようございます(*^-^*)
珍しい時間帯&久しぶりのパンネタです(笑)

来年入園予定の幼稚園でのミニ運動会記事も
少しだけアップします♪
良かったら覗いて下さいねハート


最近ほとんどお昼寝しないちびたん。
夜はなるべく早く寝かせるように頑張ってます!
が。。。わたしも一緒に寝る事しばしば。
いや、ほぼ毎日(●´艸`)
そして同じ時間に起きてます(爆)

ホント寝るの大好きずぼら主婦です^^;
そんな私が、今日は起きれました!
2時半に。。。おいおい、極端すぎ=3

でも目がさえてしまったので起きる事にしました。
だって今日から実家に帰省予定だし^^
(パパが月~金まで出張でいないのです=3)


と前置きが長すぎますが、先日久々にパンを焼きましたフランスパン

IMG_0469.jpg

暑い時期ってなぜかパンを焼く気がおきない??
ようやく涼しくなって来たし、ちょうどパンが切れた!!
そして最近パン屋さんの「ミルクフランス」が
大のお気に入りでございまして(●´艸`)

フランスパンは無理なので、気になっていたコッペパンと
簡単に作れるミルククリームを作りました^^

IMG_0471.jpg

*参考レシピ*

コッペパン→
ミルククリーム→

ミルククリーム、簡単に作れてとっても美味しいんだけど
う~ん、なんか違う?!
良く調べると、ミルクフランスに入っているクリームは
練乳が入っているよう。。。あぁ無知(*/ω\*)

早速違うレシピで作ったら、まさにコレ~!!!
と言うお味に^^お家で食べられるなんて嬉しいペコちゃん

ちなみにコチラ→

コッペパンも懐かしい味でそのまま食べても美味しいし
ホットドックにしても美味しい♪
ちびたんも気に入ってくれてすでにリピ焼きしております(●´艸`)
もう1回焼いて実家へ持って行こうかな^^

簡単に美味しいパンが焼けるのでお試しあれ~ハート

*********************

そして先週の土曜日、幼稚園のミニ運動会がありました♪
こちらは来年入園予定の園児対象。いっぱいお友達がいたね~^^;

ダンスしたりキャッ

IMG_0480.jpg

玉入れしたりball02

IMG_0489.jpg

かけっこしたり絵文字名を入力してください

IMG_0491.jpg


実際に今年、幼稚園の運動会で行った演目もあったり
最後はみんなでピクニックごっこしたり
とっても楽しそうに参加していました(*^-^*)
やっぱり週一だけでも園に通っているので
だいぶ落ち着いて参加出来たように思います♪
ママも楽しかった~!!

IMG_0494.jpg
お弁当はちょっと手抜き(●´艸`)
作っておいたコッペパン
にウィンナーをはさんでホットドックさとと-ホットドック


*********************

だいぶ涼しくなって過ごしやすいな~
と思ったのも束の間、もう年末まで2ヶ月ですね><
何だか1ヶ月があっと言う間です。。。

七五三をどうするか決めなきゃいけないし。
(撮影する時期とお参りに行く日などなど)
入園準備保育なども始まったり。
そろそろ年賀状の事も考えなきゃ??←気が早い^^;

少ない脳みそフル稼働でパンクしそうです(●´艸`)


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆3歳児の日常☆☆ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

no subject

こんにちは♪
私もコッペパンとミルククリーム作ってみたよ~。
ソーセージやたまごサラダをはさんで、
お昼ご飯にしたの。
けっこう一個でも食べ応えのあのね・・・。
娘はやっぱりミルククリームがお気に入りで、
クリームだけほじくって食べてたよ。
お手軽でおいしいレシピを紹介してくれてありがとう!!
コッペパンもミルククリームもリピまちがいなしだよ。
ここ最近、一気に年末ムードになってきたよね。
ハロウィンが終わったとたん、クリスマスって・・・
気持ちがちょっと焦っちゃうよ~。


2009/11/01 12:46 | cocco* URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう(*^-^*)
パンとクリーム早速作ってくれたの??
ってわたしのレシピじゃないのだけど^^;
お菓子作りが上手なcocco*ちゃんなので
ちょっとでも参考になっていると嬉しい~!!

娘ちゃんクリームだけって言うのが可愛い♪
やっぱり子供は中身が好きだよね~(●´艸`)
うちもこの後、2回リピしてます(笑)

ハロウィン、クリスマスとイベント続きは楽しいけど
年末って聞くと何だか急に焦るのなんでだろう^^;
でもイベントは思い切り楽しみたいね~(≧ω≦*)笑


2009/11/02 08:21 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちゎ!!
ご無沙汰していてごめんね><

実は私も同じなの~~!!
昼寝しない娘をなんとか早く寝かしつけたくって7時とかにお布団はいるんだけど
何にも後片付けやっていないのに
一緒に寝ちゃうとか・・・そしてもちろん起きれません^^;
平気で10時間とか寝ちゃうんだよねー
私も寝るの大好きなの♪♪
それはもう結婚する前からだけど・・・

でもでも2時半に起きてパン作るなんて素敵~~★
そしておいしそう!!
ミルククリーム、おいしいよね!
私も大好き(*^-^*)
言われてみれば、確かに練乳の味するよね。
私もクリームだけでも作ってみようかな。。

未就園児対象のミニ運動会あるなんていいなぁ♪
楽しそう。。
入園準備保育なんかもあるんだね。
良心的~~。
七五三これからなんだね。
うちは週末になんとか終わったよ><
着物着るの楽しみだね♪
年末は忙しいよね。
私もいろいろやらなきゃだけど
頭が回りません!!


2009/11/02 14:07 | あゆ* URL編集 ]

no subject

こんばんは♪
すごーい!コッペパンおいしそう!!
そしてミルククリームも♪
うちもね~、最近みーがやたらとパンを食べたがって
(しかもパンがない時に限って大騒ぎするの・・・)
仕方がないから、もうかれこれ数年前にハマってた
電子レンジ発酵パン(知ってる?)を週に2回も作ったよ。
(普段ほとんどパンなんて焼かないからこれでも多いの。笑)
でも久々にパン焼いたらやっぱりおいしかった~^^
今度は前もって計画してこのコッペパン焼いてみよう!
そしてクリームも作ろう♪練乳買ってこなくちゃ♪
素敵なレシピ教えてくれてありがとう~^^

七五三、来年でいいやーと思ってたのに
この間実家に行った時にためしにみーに着物着せてみたら
案外丈が普通だったのΣ( ̄ロ ̄lll)
こりゃ来年じゃ短くなっちゃうかも!!ってことで
急遽今年やることになっちゃった~。
北海道は雪が降るから七五三って一ヶ月早くて
普通はみんなもう終わっちゃってるのに
今頃になって気づく私たち( ̄Д ̄;)
(11月15日でもできなくはないんだけど、
雪で道がべちゃべちゃだったりして
着物には優しくないんだよね・・・。)
みーの鼻水ひどかった名残もまだ顔に残ってるし、
写真もいつ撮れば??って感じだよ~(><)
ああ私もパンクするわ~(笑)


2009/11/03 00:17 | runrun URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね。。。

あゆちゃんも寝るの好き??
うふふ、お仲間いて嬉しい~!!
わたしも平気で10時間くらい寝るよ^^
しかも結婚する前から。。。一緒、一緒~(●´艸`)
風邪ひくけど、コタツで寝るのが好きだった(笑)

そしてね、パンは同じ日に作ったものではないの^^;
ごめんね=3文才がなくて・・・アハハ^^
せっかく早起き??したのだから
ミシンしたりパン作りしたりすればいいのに
結局PCに張り付いて生地屋めぐり。。。
結果、散財したのであります~(≧ω≦*)アチャ=3

ミルククリームはどちらかと言うと
クリームパンみたいな感じでフィリング?として
使うといいのかも♪
パンにぬって食べるなら練乳入りの方がgoodかな^^
でもコッペよりやっぱりフランスの方が合うかも(汗)
機会があったら是非作ってみてね★

七五三、かなり呑気に構えていて、お参り出来ればいいかな~
って感じなの。。。でもさすがに11月に入ったので焦ってます=3
今週は慌しい週末になりそうよ><
さぁちゃんの七五三の記事も参考にさせてもらいました^^
ありがとう~♪うちは低価格で仕上げたいけど。。。どうでしょう^^;


2009/11/05 12:32 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね=3

みーちゃん、パン党なのね~!!
うちはずっとパン党で朝はいつもパン!
楽でいいけどね~^^
そうそう、パンがない時に限って食べたいって言う!!
いつもしないオカワリしたり^^;
電子レンジ発酵パンって初めて聞いた~♪
機会があったら作り方アップして欲しいな(*^-^*)
(わたしも密かに??パン党なの(●´艸`))

runrunちゃんってHBあるよね??
1次発酵まではHBでやってあとは難しい作業ではないから
コッペパンもすぐに作れるよ^^
ショートニングが入っているせいか??良く膨らんでくれるし★
みーちゃんと一緒にコネコネしても楽しいよ~!!

練乳って中々使わないよね~(●´艸`)
コロッケ作る時に隠し味に入れたりもするみたいだけど。。。
練乳繋がりでこんなレシピもあるから機会があったら
試してみてね~!!作りたて最高だよ^^

↓コチラ↓
http://ameblo.jp/yumiko-takaoka/theme26-10013898526.html#main

七五三、急に決まって忙しそうだね~><
しも最近急に寒くなったからそちらは結構雪が
積もったのではない??
いいタイミングでお祝い出来るといいね^^
お互いバタバタの七五三になりそうだけど^^;
記念に残る日になりますように。。。
みーちゃんのお着物姿楽しみにしてます♪


2009/11/05 12:45 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

お久しぶり♪ なおとゆきや、覚えてくれてる?
お元気そうですね。
我が家もインフルにかかることなく元気です。
いつも読み逃げでごめんね。
今日は気が向いたので、コメント書いてます。(すごい時間ですが。。。)
パン、おいしそー。私はこの前焼いたのがうまく膨らまなくて、それから焼いてません。
七五三。我が家は二人あわせて、今週末にやります。
これが終われば、一段落。
あとは年賀状ですね。←私も気が早い?(笑)


2009/11/06 03:34 | なおママ URL[ 編集 ]

なおママさん♪

お久しぶりです!!元気ですか!?
もちろん、なおちゃん、ゆきやくん覚えてますよ(*^-^*)
時々ブログも覗いてます♪
相変わらずお忙しそうですね。。。(朝方3時ですよね??)
ブログの更新待ってますよ~^^でも無理なさらずに★
読み逃げ全然OKです!!

七五三、今日かな?昨日かな??
我が家も昨日お参りに行って来ました♪
今度は撮影が控えているのでまだまだほっと出来ません^^;
年賀状にもデータが間に合うかどうか~><
今年はぜひ年賀状送らせてくださいね(*^-^*)

また来て下さいね~♪
コメントとっても嬉しかったです(≧ω≦*)


2009/11/08 10:01 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

