スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*デイリーチュニック*

►2009/12/01 08:30 

IMG_1347.jpg

ご無沙汰しております=3
風邪っぴきpu*chanmanです。
皆様はいかがお過ごしですか!?

ちびたんから始まった咳風邪が
ママ→パパと蔓延しております~
本当にしつこい風邪なので
皆様もお気をつけ下さいね!!

そんな中ですが↑こんなモノ作ってみましたハート

IMG_1361.jpg
パターン:パタレ本より デイリーチュニック90
生地:手芸屋さん リネンかな??

風邪っぴきですが、週末に出掛ける予定があったので
今回もまた金曜日から始めてみる。。。なわたしです^^;
来年の目標は「計画的に過ごそう!」とかにしようかな(笑)


ずっとデイリーチュニック第2弾を作りたかったのだけど
なかなか取り掛かれないまま数ヶ月!?
ようやく重い腰があがりました=3
サイズアップしようか迷ったけど、トレースが面倒と言うのと
チュニックをジャストサイズで着せたかったので今回も90サイズ♪

このパターン第1弾の時に気付いたのだけど
首周りが結構スマート??
ちびたんの頭が大きいのか、首周りが小さめなのか??
着せる時にドキドキしちゃうのよね。。。
でも補正の仕方なんて知らないので、今回も仕様書どおり。
ま、何とか頭は入りましたけど^^;
皆さんはどうなのかなぁ!?


そして今回は初チャレンジ!!!

IMG_1363.jpg
ポケットのパイピングに初リバティハート
と言っても普通の生地には手が出せず
バイアステープを少しずつ3種類くらい買っただけ^^;
それでもなかなか使えなかったので今回は思い切って!!

しかもたまたま色がピッタリ~(*^-^*)
Priscilla(プリシラ)と言うお品です★

IMG_1394.jpg

うしろのボタンも同じ生地でくるみボタンにしました♪
可愛い~エヘ


**着画**

IMG_1270.jpg
朝日を浴びてるお写真なので分かりにくーいm(_ _)mスミマセン。
富士山がキレイだったよ~富士山


ってどこへお出掛け??って感じですよね。
この人を見送る為に、静岡へ行って来ました絵文字名を入力してください






IMG_1321.jpg
サッカーを知らない人でもこの人はご存知なのでは??
今季限りでジュビロを退団する事になった中山隊長です。

最近はサッカーネタがありませんが、我が家はジュビロサポなのです^^
(あ、ママが応援するようになってからめっきり勝てないのは内緒(●´艸`))

時間があったらこの小旅行のお話もしたいな~♪
でもきっとアップしないまま年末とかになるんだろうな~爆


いつも最後まで読んで下さりありがとうございますjumee☆thanks5

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(14) | Top ▲

コメント

no subject

可愛いね~(^-^)
色も形も奇麗だし、リバティ、素敵☆
私は使いこなす自信がないから持ってないけど、
pu*chanmanちゃん、素敵に使ってるね♪
ちびたんも、とっても似合ってるし!(^^)!
私は最近、服は作ってないな・・・
でも、このチュニック見たら、また服が作りたくなっちゃった^^


2009/12/01 20:10 | **tonton** URL[ 編集 ]

わぁ~富士山♪

サッカー観戦に静岡に行ったのね!!
ってもしや磐田???
私の故郷かしらん??
私は磐田出身なのにもかかわらず、サッカーに疎くって><
高校生のとき、ジュビロの試合を見に行ったのが最後・・・
ぜひぜひ小旅行のお話聞かせてね♪

そして、チュニックもかわいい~~♪
これ、作りたいと思って・・・全く(涙)
本のパターンは写して、縫い代つけて・・・ってゆうのが面倒で。
ポケットのバイヤスかわいいね。。
やっぱりリバティ素敵だゎ~☆
ホント、色合いも雰囲気もぴったり!!
後ろのくるみボタンまでおそろいだなんて
ちびたんがうらやましいゎ(*^-^*)




2009/12/01 21:18 | あゆ* URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

ありがとう~(*^-^*)
わたしにしては??珍しい色なんだけど
色々な方のパープルのお洋服が可愛くって
真似っこしちゃった~♪
リバティやっぱり高嶺の花??だよね^^;
わたしも大物は買えないからバイアスだけ~=3
いつか総リバティのお洋服作ってみたな^^
**tonton**ちゃんようやく産休なのだから
忙しくてミシン出来ないのは仕方ないよ~!!
今はゆっくりしてね(*^-^*)


2009/12/02 11:42 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

大当たり~!!
磐田のヤマハスタジアムだよ^^
そうそう、あゆちゃんのご実家よね♪
羨ましいわ~(≧ω≦*)
時間が出来たらレポアップ頑張るね!!

トレース、本当面倒だよね=3
あゆちゃんは定規??って何使ってる!?
わたしは洋裁用の物を買ったのだけど
1センチずつ線が記載されているから
縫い代つけも苦じゃなくなったよ^^
ちょっとお高いのだけど(って私的にね(●´艸`))
オススメです♪(持ってたらごめんね^^;)

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/25-052/


2009/12/02 11:52 | pu*chanman URL編集 ]

pu*chanmanちゃんこんばんは!

ふふ♪あゆ*ちゃんと同じく私もあちら出身なの~
あゆ*ちゃんちの隣の隣くらいなんだけど(*´m `*)
私もね、サッカーのメッカにいたくせに疎いのよ。。
でも旦那はどっぷりサッカーな人でね。試合見に行ったりしたなぁ
でもルールとかイマイチ分かってない私 笑
小旅行のお話楽しみにしてるね~♪

チュニックかわいい~!
お色もとっても好き^-^*
最近作りたい&購入したパターンは確実に増えてるのに全然何も縫えてない。。
えーん、どうしよう!


2009/12/03 00:30 | haruqoo* URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん、おはよう♪

デイリーチュニックかわいいね~!
パープルもすごく綺麗なお色♪
ちびたんかわいいなー(*^-^*)
リバティ、憧れだよね。やっぱりかわいい♪
私もこの間初めてC&Sさんで予約して
50cmだけ手にしたんだけど使えないよ~(笑)
そして私もこのパターン、サイズアップする前に
もう1着くらい作りたいなーって思ってたのになかなか^^;
作りたいものは沢山あるのに要領悪くて困っちゃうわ(T-T)

そしてpu*chanmanちゃん、サッカーも好きなんだね♪
多趣味で素敵~!小旅行のお話も楽しみにしてるね^^


2009/12/03 09:35 | runrun URL編集 ]

富士山~~!

こんにちは~~!
こないだはどうもありがとう~♡
無事届いて良かった(* ̄▽ ̄*)

その後風邪はどう~~?
元気になったかな?
すっごいきれいな富士山に釘付けだよーー
わたし出身は横須賀なんだ~
だから幼少期は富士山を見て育ってたらしい…
記憶にないんだけどね(>▽<;;
ちびたんのコーデもすっごい素敵よ~~!!
わたしも娘たちに縫いたくなってきた~☆
あ…その前に大掃除を少しずつ始めるべきかしらね(ーдー)


2009/12/03 11:41 | woopee*aya URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん こんにちは♪
素敵なチュニックだね~。
私は、リバティのちょこっと使い好きだよ。
確かに総リバティも憧れるけどね。
ちびたんにもお似合いの色で、
コーデもかわいい~(*^_^*)

富士山、とってもキレイだね・・・。
私、キレイな生富士山って見たことないの。。。
見る機会があってもいっつも曇ってて・・・。
ちょっと旅行って他の県に遊びに行けるのって羨ましいよ~。
北海道はいくら移動しても北海道だし、
海を渡らないと他の県には行けないの。。。
ずっとずっといいなぁって思っていることなんだよね。
小旅行のレポ、楽しみにしてまぁす!!


2009/12/03 14:16 | cocco* URL編集 ]

no subject

素敵素敵~!!
このパターンは私もいつか絶対作ってみたいのー!
夏のイメージかな?冬の生地で作るとどんなだろう?と思ってたんだけど
全然イケルね!!

この色きれーい♪
ちびたんに似合ってるよ~
モコモコベストをあわせても、ちょうど
ポケットのちらっとリバティが見えて嬉しいね♪
富士山との写真、イイカンジ~


2009/12/04 11:03 | aya* URL編集 ]

haruqoo*ちゃん♪

haruqoo*ちゃん、こんばんは★
うふふ、実はわたしharuqoo*ちゃんが
あゆちゃんと同郷なの知ってるの~^^
多分、アロハちゃんブログのコメントだったかな??
その話があって(あ、コメント読んでゴメンナサイ^^;)
結構たくさん同郷の方がいらしてビックリしたの♪
みんなで盛り上がれて羨ましい~^^
うちのパパはいつか住みたいらしいです。。。笑

わたしはサッカー好きだったけれど、見に行った事はなくて
完全にパパに染められました。。。まぁでもニワカファンです(●´艸`)
ダンナさんはどこサポなのかな~^^

haruqoo*ちゃんはあみあみで忙しいから
ミシンはなかなか触れないよね=3
わたしは忙しくないのに、布山&パターンが増えていく~TT
どうしましょうね~><


2009/12/04 22:54 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんばんは★
チュニック可愛いし、使い勝手がいいから
何着か作りたいよね~!!
でも重い腰があがらない~笑
パタレさんって比較的スマートなパターンが多いから
思い切ってサイズアップしちゃってもいいのかな??
なんてズボラなわたしは思ってます。。。
長く着てもらいましょう~とね(●´艸`)
runrunちゃんのチュニックも楽しみにしてるわ♪

そしてリバティ、やっぱり憧れだよね♪
runrunちゃんは50センチ買ったのね~!!
凄い!凄いよ~!!わたしはまだ勇気が。。。
もう少し腕を磨こうと思います(≧ω≦*)

そうそう、作りたいものはいっぱいあるし
必要な物もいっぱいあるんだけどさ~^^;
なんで出来ないのでしょう=3
わたしはただマイペース過ぎるだけかも(●´艸`)

あ、わたし全然多趣味じゃないのよ。。。
どちらかと言えばパパが多趣味かな♪
でも結婚してだいぶ落ち着きました(笑)


2009/12/04 23:01 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

こんばんは(*^-^*)
こちらこそ!!先日はありがとうございました♪
早速使ってます~可愛いです~!!
アップしたいのですが追いつきませーん^^;
機会があったらアップさせて下さいね★

そして!!ayaさん横須賀出身なんですか!?
わたしはてっきり、今住んでいる所が地元なのかと・・・
富士山を見て育つって素敵ですね~!!
なぜか富士山って見てるだけで癒される♪(わたしだけかな 笑)

大掃除~~~!!!!!
この世から消し去りたい単語ですねぇ(●´艸`)
いや、でもダメですね。。。しっかりお掃除して
さっぱり新年を迎えねば><(と自分に言い聞かせてます^^)


2009/12/04 23:08 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

こんばんは~(*^-^*)
温かコメありがとう♪
これでモチを上げてさくさくミシンしたいな^^

そっか~海を渡らないと他県へ。。。って聞くと
本当そうだよね><
わたしは北海道がすっごく好きだから
cocco*ちゃんがとっても羨ましいけれど
やっぱり住んでみないと分からない悩み??って
あるよね=3
どこでもドアが本当にあるといいのにな~
って本気で思うアホなわたし。。。^^;
いつかびゅびゅ~っと国内を飛びまわれるマシーンが
出来るといいね♪
ってこれもどこでもドアと同じかな(≧ω≦*)


2009/12/04 23:17 | pu*chanman URL編集 ]

aya*ちゃん♪

こんばんは~★
素敵~!?本当??嬉しい~(*^-^*)
多分、以前作ったチュニックの時に
頭が入らないかも。。。でコメントくれたよね^^
未だにわたしは解決してない気がするんだけど
でも形も可愛いし、使い勝手がいいので
aya*ちゃんの作るチュニックも見てみたいな♪

生地も特に冬生地は使ってないけど
重ね着しちゃえばオールシーズン使えると思うよ★
量産したいのだけど、頭がね~^^;
素直にサイズアップした方がいいのかな(●´艸`)

わたしにしては??珍しい色をチョイスしたけど
やっぱりパープルは可愛いね^^
これからクセになりそう~♪
富士山も拝めて良かった★(そう!富士宮やきそば食べたよ 駄)


2009/12/04 23:24 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

