スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*トレーナーとピエットボレロ*

►2009/12/14 18:32 

IMG_1645.jpg


先日は年賀状交換に声をかけて下さり
ありがとうございました♪
小心者なので^^;
大きな声では言えず、あんな下の方にこそっと。。。
しかも「いないよね~=3」なんて弱気発言(笑)
それにも関わらず温かいコメント本当に嬉しかったです♪
慌しい12月ですが、楽しみが増えました(*^-^*)
まだまだ受け付けておりますので声かけて下さいね★


ちょこっとハンドメイドハート

IMG_1654.jpg
パターン:ムキ本 lalala3 ラグラントレーナー100
生地:slow boat ポンチ抜染ドット【リラ】


今週くらいからグッと冷え込むとの事なので
ちびたんの幼稚園用に作りました♪
が。。。100ではお袖が長~い><
幼稚園は水曜日、しかも保育参観!!
まだ生地が残っているので縮小してリベンジ(≧ω≦*)

ロックだけで仕上がるので、何とかだらけないうちに^^;
仕上げたいな~笑




IMG_1648.jpg
パターン:one'sone ピエットボレロ100
生地:ソレイユ 綿麻ガーゼ裏毛 ベリー&フラワー ネイビー


こちら(仮)でございます★
とりあえず作ってみたけど、こちらも大き~い><
作品詳細ページでモデルちゃんが大き目を着ていたので
参考にしたけど、うちのちびっこでは大きすぎた~=3

肩がずれ落ちてくるので本人も嫌そうです^^;
こちらもリベンジですな~。。。


平置きするとこんな形だよ~♪
IMG_1651.jpg



*着画*

IMG_1660.jpg IMG_1659.jpg

ちびたん:3歳3ヶ月 90センチちょっと 13キロ



本当はhibi+さんのボレロカーデが欲しかったの~><
(おデートしたアロハちゃんの娘ちゃんが着ていて胸キュンエヘ
でもね、いつも出遅れてしまってsold out!!
one'soneさんのこのパターンも気になっていたので
思い切って自分用も一緒に購入♪
大人用はいつ形になるかしら~笑


ポケポケと過ごしているうちに12月も半分過ぎましたね=3
今月、ディズニーシーイカリに行く予定でいるのですが
パパが忙しくていつ行けるか分かりませーん><
本当に行けるのかな~??
こうなったらちびたんと2人で行っちゃおうかな♪
どなたかご一緒してくれませんか~(●´艸`)ぷぷ。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

ボレロかわいい~!!
私も(知ってると思うけど、笑)このパターン持ってて
まだ生地決めてないけど、この生地もいいなぁと思ってたの。
私が持ってるのは、色違いかな??
やっぱりめっちゃかわいいよ!!
でも少し大きかったのね、残念。
写真ではそんなに大きいようには見えないんだけど。
うちもモデルちゃんと身長体重そんなに変わらなかったから90か100かさんざん迷った末、90にしたよ。
うちが100じゃ全然ダメだったよね、よかった~
私もがんばって早く作らなきゃ!
トレーナーも大きかったのねー
いつも思うけど、95サイズ欲しいよね!

ディズニー行くんだねぇ。今月はクリスマス?
近ければぜひ一緒に!!連れて行って欲しかったわ~
いつか娘も連れて行ってあげたいんだけどね…
そのときは色々教えてね。(いつの話・・・?笑)


2009/12/15 08:49 | aya* URL編集 ]

no subject

こんばんゎ♪
これこれ!!ピエットボレロ、すんごっくかわいい~~(*^-^*)
私もこのパターン気になっていて・・・でも、知る前にhibi+さんのボレロカーデ買っちゃったから
泣く泣くあきらめていたの・・・
でも丈が長めなのがやっぱいい!
hibi+さんのもかわいくって、私もついつい自分用も買ったんだけど
着丈が短くって、とても着れそうにないよ><
あっ!おしりが恥ずかしくってね^^;

それと、lalala3のラグラントレーナー100、
私も男の子のお友達に作ろうと思ってるんだけど
サイズで悩んでいるんだぁ。
袖丈だけが長いのかな??
わりとがっちりしているけど、身長はそんなにも大きくないので、
100で作ろうかと思ったんだけど・・・
参考にさせてね!

今月、ディズニーシーに行くの??
うちは、今日パパがボーナスはいったし行こうかと誘ってきたので
うちも今月行くことになりそう♪
クリスマスとカウントダウンの間が空いている??と勝手に予測しているんだけど
どうかな??
またアドバイスください(^-^)


2009/12/15 23:59 | あゆ* URL編集 ]

no subject

pu*ちゃんこんばんは!
風邪の具合はいかがかな~??
我が家はもうちょいかかりそうだよ><
もー、すっかりPCから遠のいてしまった!
ちびたんのめちゃめちゃかわゆい七五三姿、出遅れちゃったよ~!ごめんね;
お着物もドレスもすんごいかわいい=3
着物ドレス流行ってるよね!
後姿でもこんなにかわいいのに、全部見れちゃったら大変(*ノェノ)

ピエットボレロ、私も買ったの~!
hibiさんのもの持っていたんだけど、私はone'soneさんのこのドレープ感のほうが好きで、ガマンできなくて買っちゃった 笑
でも、手持ち布でいいものがなくて結局作ってないの~。ダメだねぇ><

ディズニーシー行くのね!
うらやましい~~!
あーん、クリスマスダッフィーちゃんに会いたい;;
こんなに近くに住んでるのに、ずーっと旦那が忙しくて行けないの。
楽しんできてね♪


2009/12/16 00:10 | haruqoo* URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん おはよう♪

コレね~。
コメントくれてたボレロって。
かわいい、かわいい♪
私が大人用で欲しいくらいだわ。

頑張って作ったお洋服、
大きかったりするとちょっと残念よね・・・。
私もよくあるよ~。
ハンドメイドだと、試着ができないし、
パターンやサンプルを見たりして、
イメージしないと行けないから難しいよね・・・。
こうやって、お友達が作ったものも、
とっても参考になるわ。

ディズニーシーいくんだね~。
私、まだ行ったことないの。。。
前を通過したことはあるんだけどね。
私が行ける日はいつになるんだろう。
それまで、pu*chanmanちゃんのレポで楽しませてね。


2009/12/16 06:50 | cocco* URL編集 ]

かわいい~

ちびたんの着用ポーズかわいいね~~!
ああ~~うーちゃんもこういうときがあったなーー
もう今はすっかりおねえちゃんで体型もジュニアっぽい…
プクプクしてたころが懐かしい~

わたしもhibi+さんの方気になってたけど
こっちもかわいいよ~♡
hibi+さんの乗り遅れわたしもしょっちゅう…
最近はすぐsoldになってるし( p_q)

わたしもトレーナー&パンツ冬生地で縫う予定が全然進んでなくて
娘たちには申し訳ないんだー。。。
早くしないと今週はホント寒くなるらしいしね!!
いよいよクリスマス&年末だね~~


2009/12/16 12:53 | woopee*aya URL編集 ]

aya*ちゃん♪

aya*ちゃん、ありがとう~!!
どうかな~って不安だったので嬉しい^^
しかもお揃いの生地が気になっていたなんて
これまた嬉しい~♪
結構aya*ちゃんと同じもの持ってたりするのよね(*^-^*)
わたしストーカーみたい~笑

大きめで着るのも可愛いし、ぴったりで着ても可愛いと
思って大きめを買ったのだけど大きすぎたかな^^;
お尻が隠れていい感じなのだけど、お袖が長くて邪魔みたい=3
いつも文句も言わず着てくれるので、今回は凹んだわ~。。。
早くリベンジしたい!!!

そうそう、95って微妙なのかな??
既製品でも少ないんだよね~=3間が欲しいですけど~笑
なのでいつもリベンジする時は95%縮小してます♪
ボレロも同じく縮小してリベンジ予定だよ^^
トレーナーは縮小して作ったので機会があったらアップしまーす!


ディズニーね~季節ごとに行きたくなるの~^^;
クリスマスは11月から始まっているので
先月はランドに行って、今月はシーのクリスマスに行く予定なんだけど
なかなかお休み取れなくてね~=3
週末は激混みだし><パパにズル休みしてもらおうかな??笑

近くだったら絶対一緒に行きたーい!!!
楽しいだろうな~♪
ria*ちゃんどんな反応するだろうね??^^
行く時はぜひぜひ連絡して~たいした情報ないけど
小ネタ??お教えしますよ~(*^-^*)


2009/12/16 15:15 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
あゆちゃんもコレ気になってた??
hibi+さんのと似てるよね~飛びついちゃった(笑)
やっぱり同じ様なパターンだと購入考えるよね^^;
あと大人用も持っているの??見たいよ~!!!
こっそり着画載せて~(●´艸`)


それとラグラントレーナーがタイムリーだった??
これまた嬉しい~(≧ω≦*)
普段あまりトレーナーって着ないから
仕方なく作ったのだけど、意外と可愛かった(笑)
基本的にムキさんのって大きい気がする。。。わたしだけ?^^;
95%に縮小して作り直したけど、やっぱりお袖が長かった=3
あとで着画をアップしてみるね、参考になるといいな~!!


お~!!あゆちゃんもディズニー行く予定??
ランドかな??
やっぱりこの時期なのでクリスマスがオススメだけど
週末はすっごく混んでいるんだよね~=3
イベントが終われば多少空くとは思うけど
年末近くはどうかな~???
あとは防寒だよね><寒さ、ハンパないからね~!!!
って長くなりそうだから^^;
気になる事があったらじゃんじゃんメールしてね~♪


2009/12/16 15:24 | pu*chanman URL編集 ]

haruqoo*ちゃん♪

haruqoo*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
pu*ちゃんって可愛いわ~そんな可愛さを
持ち合わせていないわたしだけどいいのかしら~笑
でもHN長いので省略全然OKでーす^^

haruqoo*ちゃんちはお風邪どう??
うちはようやく下火になったかと思ったら
昨日くらいから違うのがやってきた~=3
わたしがダルイの~><いやんなっちゃう。。。
最近ぐっと冷え込んで来たからお互い気をつけようね!!

七五三、出遅れだなんて、コメント貰えるだけで嬉しいよ~TT
ただの親バカ記事なので。。。^^;
そうそう、着物ドレス流行ってるよね~!!
着物ドレスもあったのだけど、アレンジする方がお値段も安かったので
同じ着物でアレンジして貰いました~ケチケチ(笑)
モザイク外すとね~わたしと同じ顔だから吹いちゃうよ(●´艸`)

haruqoo*ちゃんもこのボレロ持ってるのね~^^
しかもhibi+さんのも!!羨ましい~♪
最近hibi+さん激戦でGet出来ませーん><
それに布山は高くそびえ立っているのに
合う生地がなくて結局買っちゃった~。。。
年末近いのに無駄遣いぃぃぃ^^;


そっか~haruqoo*ちゃんTDR近いのね~!!
いやーーん、羨ましい(≧ω≦*)
でもパパなしのインは大変だものね~。。。
サンタさんにお休み頼みたいくらいだよね=3
ダッフィーちゃんファン??最近すごい人気だよね♪
整列グリも凄い事になってるようだよ~><
もし行けたらインレポしまーす♪


2009/12/16 15:40 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
そうそう、このボレロ~!!
ちょっと違うけど似てるよね^^
思わず飛びついちゃった 笑
着丈が長めなので大人用も買ってみたの♪
いつになるか分からないけど、出来たらアップするね!


すっごく気合入れて大好きな布で作ったのに
イマイチ~って事、多々あるよ~><
だからって練習用の布もたくさんある訳じゃないしね=3
きちんと袖丈や着丈など表示を見ればいいのだろうけど
なかなか上手くイメージ出来なくて=3
ホント難しいよね~TT
だから少しでも参考になればいいな~と思って
なるべくサイズとか使用生地とか
身長&着画を載せてみてるんだ^^

前のレポの時だったかな??
娘ちゃんをシーに連れて行きたいって言ってたよね?^^
今はcocco*ちゃんが大切な時期だから難しいけど
もう少しして落ち着いたら家族旅行で行けるかな!?
その時はぜひ声をかけて~色んなお話しよう(*^-^*)
その時の参考になるようにレポしてみるね^^


2009/12/16 15:51 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

着画大丈夫ですか~??
最近はお口も達者になって来て
なかなか上手に撮らせてくれないんです><
お菓子で釣っている事がほとんど(●´艸`)
でもプクプクって今だけなんですね~!!
怒らずに楽しまなきゃダメですね(笑)

そうなんです!hibiさん最近激戦ですよね><
でもこちらも可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
早くリベンジしなくては~!!!

わたしも作りたいものリストはいっぱい書いてあるのに
全然進まなくて脱線ばかり~。。。
しかも波が激しいので、1度低迷するとなかなか戻ってこなくて^^;
ってただののんびりマイペースなだけですね=3
本当あっと言う間に年末~><
年賀状本気で頑張らないと。。。(●´艸`)


2009/12/16 15:57 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

