スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジ①

►2009/12/21 10:48 

IMG_1681_20091221101304.jpg

先日リベンジを誓ったトレーナーです!!
ちゃんとすぐに取り掛かり(やれば出来るアップロードファイル
保育参観に間に合いました♪
勢いに乗ってストレートパンツも作ってみました^^


またまたちょこっとハンドメイドv

IMG_1684.jpg
《左》RRブーツカットパンツ100(以前に作ったもの) 
《右》Mammy Jewel Box すらっと脚長スリムカットパンツ100

ブーツカットは普段良く穿いているけど
ブーツインには向いていないので
ラインの綺麗なパンツを探していました♪

これから成長する事を見込んで??100サイズを購入。
でもちびたんでは絶対大きいと学んだので(●´艸`)
最初から95%に縮小して作りました!

生地はanimoさんのデニムニット裏起毛。
かなり冷え込んで来たので裏起毛にしたけど
もこもこ過ぎてスリムには不向きかな~^^;
考えれば分かる事なのに。。。勢いって怖い(笑)

RRパンツは多分color dropさんのデニムニット。
やっぱり若干お色が違うね~!
でもどちらも縫いやすかったです♪


*着画*  ちびたん 90.8cm 13kg
IMG_1669.jpg IMG_1672.jpg
《左》トレーナー&ブーツカット
《右》トレーナー&スリムパンツ

やっぱりもこもこしてるな~(●´艸`)
トレーナーリベンジですが。。。
まだまだお袖が長かった(ちびたんの腕が短い??汗)
着丈はちょうど良かったけれど
お袖はリブを折り返さないと手が出ない~=3
さすがにもう1度リベンジは面倒だったので^^;
そのまま着てます。。。



*着画②*
IMG_1679.jpg
・ラグラントレーナー(95%縮小)
・スリムパンツ(95%縮小)


パンツはあと2本くらい作りたいな~♪
それとピエットボレロのリベンジもね!!!



★おまけ★
IMG_1667.jpg
ミニーオンステージだそうですマイク

 

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

no subject

こんにちゎ。。
トレーナー着画、ありがとう~~♪
袖がちょこっと長いけど、全然OKだねっ。。
やっぱちびたん、かわいいゎ☆
悩んでたんだけど、私もお友達に同じパターンで作ることにするよ~
助かりました!!

Mammy Jewel Box さんのパンツ、ラインきれいだねっ。。
HPみてて、「よさそう♪」って迷ってたんだけど
結構お値段したような・・・?
モコモコ生地でもそんなにわかんないような気がするけど。
今の時期、あったかさ1番だよ~!!
私も、あったかニットパンツを作りたいんだけど
生地がなくってね><
在庫がすごいので買うわけにもいかず・・・
ちびたんがうらやましいです^^

ミニーオンステージ♪さすが!!
ちびたん、違うね~♪♪


2009/12/22 16:12 | あゆ* URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、おはよう(*^-^*)
少しでもお役に立てたかな??
ムキさんのって外国人仕様なの??ってくらい
リーチが長いんだよね~><
難しい。。。

Mammyさんシルエット綺麗だよね^^
あゆちゃんも気になってた??
布帛のストレートパンツとかも検討してたけど
幼稚園で脱ぎ着する事も考えて
ニットのパターンを探してたの♪
ラインも綺麗だし、うしろポケットも2種類作れて
丈の長さも選べるので(ハーフと7分だったかな?)
1000円以下は許容範囲かな~と勢いで買っちゃった^^;

わたしも布在庫、抱えているのに適当な生地がないの~=3
パターン買うたびに布まで。。。散財するわけです><
年末だって言うのにね~汗
来年はもっと上手く布を買わないと(●´艸`)
って買う気でいるわたし(笑)


2009/12/23 06:47 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

おはよう~♪

すぐにリベンジ、えらいなぁ。
そして、ニットパンツ。
私も作りたいけど、
パンツのラインって、作って履いてみないとわかんないの。。。(私だけ?)
なので、なかなか挑戦できずにいるのよ。
でも、こうやって比較してもらったり、
着用を見たりすると、イメージがわきやすいよ。
ありがとう!!

そして、ミニーオンステージ。
ホントさすがちびたん(*^_^*)
なんだかとっても楽しそう~♪
ディズニーランドの楽しい時間を
思い出しているのかな。
うちは、娘自身のオンステージ(笑)


2009/12/23 07:06 | cocco* URL編集 ]

no subject

トップのポーズがかわいい~!!
何のポーズなのかしらー?
やーん、何度も見てもかわいい~~

すぐにリベンジとりかかっただけあって
ちょうどいいかんじよー
お袖は長い方があったかいし^^
リベンジですぐにとりかからないと
結局どこをどうしたいんだったか忘れちゃったりして・・・(私だけ?)

パンツ、こうやって並んでると参考になる~!
見たかんじにはスリムパンツのラインの方が好みなんだけど
合わせやすそうだし、ちびたんの着画がカワイイ~♪


2009/12/24 10:58 | aya* URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

こんにちは(*^-^*)
うふ、いつもはすぐにリベンジしないのよ=3
今回は必要に迫られて。。。笑

うんうん、ニットパンツってあると重宝するけど
作るとなると着丈やラインなど気になる点がいっぱいで
結局作らず仕舞いな事が多い~><
他にmilimiliさんのスリムパンツも持っているけど
最近作ってないな~!!
ブーツカットはRRさんのが綺麗なラインだし
ストレートはMammyさんのが気に入ったので
これが定番かも(●´艸`)参考になったかな??
ロックですぐに作れちゃうからぜひチャレンジ♪


うちもね~娘オンステージあるよ^^
良く分からない自作の歌を勝手に披露してます★
でもきっとこういう事してくれるの
今のうちだけだと思うから楽しもうかな~って♪
本当はうるさいんだけどね。。。苦笑


2009/12/24 16:30 | pu*chanman URL編集 ]

aya*ちゃん♪

ポーズ可愛いかな??
たぶんモザイク入っているからだよ~笑
最近笑ってくれなくて。。。
何のポーズなんだろうね?勝手にしてくれました^^

わたしにしては珍しく(爆)
すぐに取り掛かったのよ~!!!
まぁトレーナーだけでピエットは放置中だけど(●´艸`)
そうそう、すぐに取り掛からないと忘れるし
次々に必要なものが出て来て結局後回しに。。。
リベンジって言わないよね~^^;
ピエットも今年中には仕上げたい=3

スニーカーの時はブーツカット
ブーツの時はストレートって
分けて穿かせてみようかな~と
前から気になっていたMammyさんを買ってみたの^^
パタレさんのカッコイイパンツとかも魅力なんだけど
幼稚園での脱ぎ着を考えるとニットパンツなのよね~=3
どうかな??って思ったけどストレートも可愛いよね♪
参考になったかな??良かった~(*^-^*)


2009/12/24 16:40 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

