スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*Happy Merry Christmas*

►2009/12/25 18:00 

IMG_1966.jpg

今日はクリスマスですねクリスマスリース
サンタさんはやって来ましたか~??

我が家はパパが昨日から出張のため
1日早く23日にクリスマスパーティをしました♪
だからサンタさんももう来ちゃったよ~(●´艸`)


ママは頑張ってケーキを焼きましたハート

IMG_1959.jpg

わぉ~揚げ物ばかりだわ(●´艸`)
今日は特別!!ジュースも飲めるよ~♪
(普段はご飯の時はお茶なので。。。)


そしてママが頑張ったケーキがこちら。。。
IMG_1967.jpg
キャラデコ作ってみましたスノーマンミッキースノーマンミニー
前日の夜に地味~な作業をこつこつと。。。
大変だったけど楽しかった(完成度の低さは置いといて。。。笑)

たまたま見つけたクックパッド(御用達アップロードファイル)のレシピ!
キャラデコってお願いすると結構なお値段するのよね=3
作業も楽しそうだし、気になるとすぐにやってみたくなるワタシ^^
頑張って作ってみました♪

チョコの温度を気にしながらなので難しいけど
そこだけ気をつければ意外と??簡単に出来るよ!!
温度に気をつけなかったのでミニーちゃんのお顔崩れてるけど(●´艸`)
まぁそこはご愛嬌と言う事で。。。

レシピを見ると分かるけど、結構細かなキャラもOKなので
見るだけでも楽しい~!!
リンク貼り付けておくのでぜひ見てね(*^-^*)

今回はふわふわなスポンジも作ってみました♪
本当ふっわふわ~(≧ω≦*)
この顔を見て、作った甲斐があったな~と
夜更かしの疲れが吹っ飛びましたアップロードファイル

IMG_1961.jpg

相変わらずパレットナイフを持ってない事を忘れ。。。
デコはゴムベラだけど^^;そこもご愛嬌で=3


*参考レシピ*

チョコプレート→《キャラクターチョコ》
スポンジ→《しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ》



xmas400.gif




そしてちびたんがサンタさんに熱望していたものがコレ★

アンパンマン たべっ子アイスクリームアンパンマン たべっ子アイスクリーム
(2009/07/19)
アガツマ

商品詳細を見る


本当はアンパンマンのPCが欲しかったみたいだけど
パパからこっそりNG!!
どうにか話したら(遠まわしにね^^;)ここに落ち着きました♪

材料もすぐに揃うものだし、普通のアイスクリームメーカーみたいに
機材を7時間も冷凍庫で冷やしたりしなくていいので
手軽に出来て楽しそうです^^
まぁそれなりのお味ですけど。。。
終わった後、洗うの面倒ですけど(●´艸`)


そんなこんなで今日は何もないフツーのクリスマスですが^^
皆様は素敵なクリスマスをお過ごし下さいね[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†
スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(12) | Top ▲

コメント

no subject

こんばんは♪
↓のシーのレポにコメントさせてもらおうと思っていたら
もう次の記事が!!しかも超・超・タイムリー!!
クリスマスはいつも実家でやるので私はほとんど何もしないんだけど、
あと5日後に迫った誕生日、キャラデコやろうと思ってたのよ~!
ずいぶん前にこのレシピに出会って感動したのにやったことはなく。
やっと今年重い腰をあげます(笑)
すごいな~。かわいい♪スポンジも自分で焼いちゃうなんて素敵~♪

たべっ子アイスクリーム、みーもCM見るたびに
欲しい欲しいって大騒ぎだよ(;´▽`A``
そしてパソコンも。姪っ子も甥っ子も持ってるのでお断りしました(笑)
アイスのやつ、私も機材を何時間も冷やさなくちゃいけないんだと
思ってたんだけど今のって違うの?!
それが面倒くさそうで「そんなもん無くてもアイスは作れる!ヾ(`Д´)ノ」って
突っぱねてるんだけど(ひどい親でしょ。しかも作ってあげたことないし。笑)
それなら少し考えてもいいかなぁ。
でもやっぱり洗うのは面倒なのね(;´▽`A``


2009/12/25 22:48 | runrun URL編集 ]

no subject

pu*chanman おはよう♪
楽しいクリスマス過ごせたみたいね。

キャラデコのケーキかわいい!!
これはちびたん喜んだでしょう?
pu*chanmanちゃんの発想と、
根気、脱帽です(^^)
私なんか、リンク先の作り方みただけでクラクラしてきたよ。。。
ちなみにスポンジのレシピ、
私が焼いたのと同じ♪
フワフワでおいしいよね~。

アンパンマンのおもちゃ。
ホント今のおもちゃってすごいよね~。
大人が楽しめそうだね。
自分が作った物を食べられるおもちゃってちょっと魅力的♪
うちも実父母がアンパンマンのPCにしようか?ってメールをくれたけど、
違うものにしてもらったの。
でも、お友達の家にあって、
娘の食いつきは凄かったよ(笑)

あと、↓のレポ。
今回も楽しく読ませてもらったよ。
いつも、pu*chanmanちゃんの無駄のない動きに感心!!
ガイドさんができそうなくらい、
ディズニーランドを知ってる?って思っちゃった。


2009/12/26 06:38 | cocco* URL編集 ]

おいしそう~*

すごいきれいなデコだよ~~!
ちびたんのポーズ…本当にかわいらしいね~~♡
おばちゃんメロメロよ~~(* ̄0 ̄*)ノ

わたしのブログのお友達も結構このスポンジレシピで焼いてるんだ~
わたし知らなくってオーブンに付いてるレシピで焼いたけど
今度こっちで焼いてみたいな~★

プレゼントキャラものがやっぱり喜ばれるよね~
うちもプリキュアだらけ~!!
でもすごく喜んでるからいっか♪

今度は年末の準備だねーー
今日あたりから大掃除頑張るよ~~(>▽<;;


2009/12/28 13:55 | woopee*aya URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんばんは☆
毎度コメレス遅くてごめんね~=3
ぷぷぷ。わたしにしてはさっくりアップしたでしょ(笑)
実は1度に2つ分書いといて、予約掲載してみました^^
まぁ珍しい事だけどね~(●´艸`)

そしてそして!!キャラデコ、タイムリーだった??
きゃ~嬉しい^^心通じ合ってるかしら♪
もうね、出来はおいといて、すっごく喜ぶから
ぜひぜひ、runrunちゃんも頑張ってみて^^
みーちゃんの笑顔が目に浮かぶわ!!

やっぱり同い年の子は、みな同じ様な物を欲しがるのね(笑)
PCはね~お誕生日にばあばが買ってくれると言ったのだけど
パパからNG。。。基本的にTVに繋いで遊ぶのはNGみたい=3
それからCMでやる度にPCに釘付け><
私的に、たまには大物もいいのでは??って思ったけど
やっぱりダメでした~^^;
まぁでも何とかアイスクリームに落ち着いたから良かったけど=3

機材を冷やさない代わりに、お塩と氷を結構使うけど
7時間も大きな機材が冷凍庫を占領する事を考えれば
とってもラクチンかも(●´艸`)
洗うのは面倒だけど、簡単にアイスが出来るから楽しいよ^^
あの衣装はどうなったのかな~??


2009/12/28 22:33 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんばんは☆
毎回コメレスが遅くてごめんねm(_ _)m

キャラデコかわいいかな??良かった~!!
でもね、意外と簡単に作れるから
器用なcocco*ちゃんなら絶対にすぐ出来るよ^^
それに娘もすっごく喜んだから、ぜひチャレンジしてみて♪
スポンジお揃いだった??これまた嬉しい~☆
ホントちょっとしたコツでしっとりふわふわだよね(*^-^*)
これからこのレシピばかりだな。。。笑


そうそう、最近のおもちゃは大人顔負け??って感じで
手軽におやつが作れるからわたしの方がはまったりして(●´艸`)
アイスも材料をまぜまぜして機材に入れたら
くるくるハンドルを回すだけなので簡単♪
娘ちゃんにも出来ると思うよ^^一緒に出来るのがいいよね☆
アンパンマンのPCやっぱりじいじ、ばあばがなのね^^
結構いいお値段するんだよね=3わたしはそちらで断ったわ^^;

ぷぷぷ。ディズニーのガイドだなんて素敵な響き(●´艸`)
でもまだまだ。。。ただ大好きなだけなので
全然詳しくないのよ~><
でもパパも行き慣れて来ているので^^;
一緒に今日のプランを考えたりしまーす(笑)
cocoo*ちゃんが来た時はガイドしますよ!!なんてね(*^-^*)


2009/12/28 22:42 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんばんゎ♪
たのしいクリスマスだったようで♪
ちびたんの笑顔からもよ~くわかっちゃうよ(*^-^*)

ミッキー&ミニーちゃんのキャラデコ、すっごくかわいい~~☆
こんな上手に自分で作れちゃうんだね!
さすが、pu*chanman ちゃんだよ!!
器用すぎる~~そして、何でも挑戦したくなっちゃうっていう一言、尊敬しちゃいます。。

ちびたんのプレゼントも素敵♪
うちもなにか作る系のものとかもいいなぁって思ってたんだけど、
さぁはあまり存在を知らないらしく・・・
おうちでいつもアイスだなんて、
私がほしいくらいです^^


2009/12/28 22:47 | あゆ* URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

ayaさん、こんばんは☆
デコ大丈夫ですか??良かった~^^
いつも急に始めるので、何か足りないのです=3
昔は持っていたのですが、どこかへ~・・・
今度は買ってきちんとデコしてみたいな♪
このレシピやっぱり皆さんご存知なんですね!!
つくれぽの数が半端ないですもんね~びっくり☆
ちょっとしたコツでしっとりふわふわになるので
ぜひ!!試してみてください(*^-^*)


そうなんです~プレゼントやっぱりキャラもので・・・
何日も前から、窓から空に向かって
「アンパンマンのアイスクリーム下さい!!」って
叫んでました^^;なぜ窓から??って感じです(笑)


あっと言う間に今年も残り僅かですね!!
あぁぁ大掃除。。。耳をふさぎたい^^;
お互いすっきりお正月が迎えられるよう頑張りましょう♪


2009/12/28 22:48 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんばんは☆
昨日お返事している時にタイムリーで
コメントくれていたんだね!!嬉しい♪
ごめんね=3全然気付かなかった~><

たいしたお食事用意してないけど
雰囲気だけは楽しめたのでわたしも楽しかった^^
キャラデコ大丈夫かな??
家で食べる分には許容範囲かな~と(●´艸`)
これ、とっても楽しくてはまりそう^^
機会があったらあゆちゃんもやってみて!!
さぁちゃんもきっと喜ぶよ♪
尊敬だなんて~嬉しい!!でもただ熱しやすいだけなの(笑)


最近のおもちゃは凄いよね~(≧ω≦*)
そうそう、大人がはまりそう(笑)
来年あたりはさぁちゃんも気になるかな??
うちは欲しいもの沢山あるらしく
見るもの、見るもの「コレほしー!!」って^^;
ぎりぎりまでプレゼント買えなかったよ~ぷぷぷ。


2009/12/29 21:45 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

ケーキすごい~!!
キャラデコって初めて聞いたんだけど
こんなの自分でできるんだねぇ。
お料理も全部おいしそう、すごく楽しそうなパーティでうらやましいわ♪
ちびたんの笑顔もかわいいわっ
どのポーズもかわいくって!
娘が一緒に画面見ててトップのポーズのマネしてたわ。

pu*chanmanちゃん、今年はありがとう!
今年最後のコメになっちゃうけど・・・
おかげで楽しい一年でした。
また来年もたくさんお話しようね。
来年もよろしくね!よいお年を~


2009/12/30 07:52 | aya* URL編集 ]

no subject

素敵なクリスマスだったね~☆
ケーキ、とっても美味しそう^^
サンタさんのプレゼント、反応はどうかな??
女の子は、こういうの好きだよね~^^

今年は、 pu*chanmanちゃんと仲良くなれて、
嬉しく楽しい年でした♪
これからも、沢山仲良くしてね^^
来年もよろしくです!!


2009/12/30 23:19 | aya URL編集 ]

aya*ちゃん♪

aya*ちゃん、ありがとう~!!
褒めてもらえて嬉しい♪
キャラデコってケーキ屋さんに頼むものって
勝手に決め付けていたので
このレシピ発見した時は度肝抜かれた~って感じ^^

aya*ちゃんはとっても器用だし、ria*ちゃんも
喜んでくれると思うので
機会があったらぜひチャレンジしてみて♪


こちらこそ!!aya*ちゃんありがとう★
今年はたくさんお話する機会があって
そしてなんと言っても石鹸^^
本当aya*ちゃんにはいっぱい感謝、感謝!!
こんなのんびりなわたしだけど
変わらず仲良くして下さい♪
来年も宜しくね~^^
aya*ちゃんも良いお年を・・・


2009/12/31 13:45 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、コメありがとう♪
いつもご無沙汰しちゃってごめんね><

クリスマス、いつもはたいした事しないのだけど
今年は娘もしっかりサンタさんの存在も分かってきたので
形だけやってみました^^
まぁでもお料理は好きじゃないので大変だったけど(笑)
プレゼントもすっごく喜んでいて可愛かった( ´艸`)


こちらこそ♪
今年はayaちゃんと仲良くなれてたくさんお話して楽しかった^^
しかも同い年だしね~!!(ayaちゃんのコメにも書いたけど~)
来年はもう少し計画を立てながらのんびり
ayaちゃんのところへもお邪魔出来るようにしたいな^^
こんなわたしだけど来年も宜しくね♪
ayaちゃんも良いお年を。。。


2009/12/31 13:51 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

