
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1年越し・・・

►2009/02/03 02:06 

IMG_4796.jpg

このお食事エプロン。
裁断してマチ針もうって縫うだけ・・・
だったのに1年越しで完成=3
しかも本当はプレゼントするつもりだった~><
(ごめんね 汗 Rちゃん^^;)
裏側がつれてしまって、プレゼント出来ません(涙)

ちびたん、着画ありま~す(*^-^*)

IMG_4924.jpg
生地:表 ラミネート、裏 ワッフル
パターン:ショップの無料配信(今は閉店)

夕飯の時に写真撮ったので暗いですね~。
ママって暗い写真多いなぁ=3

上手にご飯は食べられるけど、まだまだ心配!
なので食事エプロンは必需品★

しっかりとしたラミネート生地なので
何回かお洗濯しないとダメかな^^;

可愛い生地で作ると、お外でご飯も楽しくなるね~♪

以前にも作ってます→
これで調子に乗り、第2弾!!と思ったみたい。。。
でも放置し過ぎだろっ。
ハイ、以後気を付けますm(_ _)m


hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

可愛い~♪

お食事エプロン!!!
実は、最近になって作りたくなって、
週末に生地かった所なの~!(^^)!
何だかタイムリーでびっくりだわ♪
生地も可愛いけど、上手に食べてるちびたんも
とっても可愛いね(*^_^*)


2009/02/03 22:00 | **tonton** URL[ 編集 ]

ステキよ♪

カワイイね~v-238
それにしても ちびたん 上手に食べてるよ~v-372
あぁ、お姫も ちびたん を見習って食べて欲しい…。食事エプロンが必要無い程、食べませんv-406


2009/02/04 00:22 | ちくわ URL[ 編集 ]

かわいい。。

こんばんゎ。。
こんなのまでつくちゃうんですねっ!!
すごーーい&かわゆい☆
ラミネートってどうやってぬうんですか?
私まだTRYしたことなくって・・・。
でもポーチとか作ってみたいです。
まち針つかえないので何を使ってとめるのかしら?
よかったら教えてください(*^-^*)

ムスメちゃんもこんなかわいいエプロンでお食事いいなぁ。
うちはもっぱらしまじろうの付録のものです(++;)


2009/02/05 01:11 | あゆ* URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

何だかいつも同じ様なタイミングで面白いよね~!
相思相愛かしら・・・(●´艸`)ぷぷ。
**tonton**ちゃんはどんなエプロン作るのかな?
出来たらアップしてね~楽しみにしてます(*^-^*)
可愛いだなんて嬉しいです~♪


2009/02/05 18:51 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ありがとう~(*^-^*)ノ
そうそう、ちびたん好きな物は上手に食べるの・・・
プリンとか、ヨーグルトとかパスタとか。落とすまい!!と(●´艸`)
うちもまだまだムラがあるのよぉTTお菓子好きだしね=3
姫ちゃんもきっとそのうちたくさん食べるようになるよんv-372


2009/02/05 18:55 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*さん♪

お食事エプロン、スタイと同じようなので簡単ですよ!
ラミネートはちょっと厄介ですけどね^^;
マチ針させないし、縫い直しも出来ないですしね。(出来るけど面倒かな?)

1番オススメなのは専用の押さえ(テフロン押さえ)を使う事だと思います!
さくさく縫えるようですよ!私は持ってませんが・・・^^;
あとはトレペを挟んで縫って、縫い終わった後、紙をはがす。
見たいです!どちらも実行した事ないので自信はないですm(_ _)m

このエプロンは裏はワッフルなので縫いにくいことはなかったです★
そしてまわりはバイアスで包んでいるので、ガッツリ!マチ針さしてます(●´艸`)
マチ針が使えない場合は、ロックの時に使うクリップで留めたりするみたいです!

みたいです!ばかりでごめんなさいね^^;
ポーチも可愛いですよね!(パタレさんのとか♪)
ぜひチャレンジしてみて下さい(*^-^*)


2009/02/05 19:11 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

