スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バトンが来た~^^

►2010/01/21 19:00 

ブログで仲良くしてもらっている
runrun@homeのrunrunちゃんから
ハンドメイドに関するバトンが回って来ました♪

バトンを受け取るのは初めてでドキドキですが
良かったら覗いて下さいね^^
(相変わらず長いと思うので興味のない方はスルーを^^;)

nukunuku.gif


どんな風にアップすればよいのか分からないので
早速質問に答えちゃいます( ´艸`)


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

本格的に始めたのは2年くらい前かな~??
あやふやです。。。笑

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

義母にミシンを頂いた!
そして姪っ子にサンドレスを作ってみたかった^^

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

お友達に「え~コレ作ったの~??」って言われる事(*^-^*)
そしてハンドメイドを通じてたくさんのお友達が出来た事❤

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

部屋がものすごく散らかる~><
基本的にいつもリビングに広げるので大変な事に。。。

5.自分の腕を思う存分ほめてください

褒められるところは1つもありませーーんTT
日々精進でございまふ。。。

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

う~~~ん、この質問かなり悩ましい^^;
好きだけど向いているかと言われると向いていないかも??
熱しやすく冷めやすいしね=3

7.主に何を作っているの?

娘のお洋服ときどき自分服。

8.ハンドメイドに欠かせない物は

モチベーション??笑

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生活の一部!!(なんて言えたらいいなぁ( ´艸`))
楽しい趣味の一つです♪

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

Cerisierのあゆ*ちゃん❤
woopee*通信のayaさん❤
ラボアラクテのame*cocoちゃん❤



あゆ*ちゃん、ayaさん、ame*cocoちゃん、宜しくお願いしますハート

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(14) | Top ▲

コメント

了解ですっ!!

こんばんゎ~~♪
pu*chanmanちゃんのことが、よ~くわかっておもしろかったよ^^
ハンドメイドして、よかったこと・・・そうだよね~~♪
たくさんお友達ができて、私もほんとに嬉しいよぉ♪♪
5番は、もっと褒めてよーーー!!
pu*chanmanちゃんの作る作品はとっても丁寧だし
子供たちが喜ぶ要素がいっぱい詰まってて
私は大好きだよ(*^-^*)

うふふ・・・私もバトン受け取るの初めてです。。
あらためて、ハンドメイドについて書いてみるのもおもしろいよね。
バトン、受けとり、了解しました~~☆


2010/01/22 00:59 | あゆ* URL編集 ]

こんばんは♪

早速答えてくれてありがとう(*^-^*)
ハンドメイドを始めたきっかけとか
pu*chanmanちゃんの今まで知らなかった
一面が見れて楽しい~♪♪
ミシンをプレゼントしてくれただなんて
義母さんなんて素敵なの!!
そんな素敵なきっかけもあって、こうしてpu*chanmanちゃんと
出会うことが出来てお友達になれて嬉しいよ~^^
↑であゆ*さんも書かれているけど
私もpu*chanmanちゃんの作品大好きだよ♪
技術はもちろん、布選びのセンスとかいつもツボすぎて
欲しいっ!って思ってるもん(●´艸`)
これからも一緒にハンドメイド楽しもうね~♪


2010/01/22 18:33 | runrun URL編集 ]

no subject

おはよう♪
わかるわかる~なんて思いながら見たり、
普段のなかなかお話しすることもないようなことも知ることができて、楽しかった~。
みなさん書かれてるけど、
pu*chanmanちゃんもっと自分のこと褒めてよ~。
いつもいつも素敵な作品がUPされるの、
楽しみにしてるのよ。
私もこうやってハンドメイドを通じて、
pu*chanmanちゃんとお友達になれてとっても嬉しいよ~。


2010/01/23 07:47 | cocco* URL編集 ]

受け取りましたっ!!

pu*chanmanちゃんこんにちは~!
バトンしかと受け取りましたっ!!
そしてわたしも今次の方を根回し中(>▽<;;
オーケーもらったらバトンに答えるね~~♪
もうちょっと待っててね(*^▽^*)

バトンの質問でハンドメイドだけじゃなくて
その人の人柄も出て読んでてとっても楽しいよね~~
…なんて呑気なこと言ってられないか☆
自分も答えるんだもんね(´▽`;)
回答を今から考えておこう~*
皆さん同様わたしもpu*chanmanちゃんの作る服かわいくて大好きよ~♡


2010/01/24 12:30 | woopee*aya URL編集 ]

no subject

遅コメでごめんね~!
↑woopee*ayaさんと同じく私も今、根回し中です。
といってもおおちゃくして3人全員には確認してないんだけどね、
1人だけ確認しといたほうがよさそうだったから確認中。
他の2人へは文中でお願いしようかと・・・あは。
なのでちょっと待っててね~

こういうことって改めて書いたことないし
(私の場合、改めて書くほどの内容でもないんだけど、汗)
読むのは面白いね~
「生活の一部!!」 ふふふ、笑。
言ってみたいよね~
私もpu*ちゃんの作るお洋服大好きよー^^


2010/01/24 17:13 | ame*coco URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんばんは★
楽しんでもらえたかな??嬉しい~!!
わたしの腕はまだまだまだですよ~^^;
あゆちゃん同様、交換会が出来るくらいまで
上達するといいな~と思うけど
思うだけで終わりそう~( ´艸`)

そしてバトン快く受け取ってくれてありがとう❤
あゆちゃんのバトンも楽しく読ませてもらったよ~♪


2010/01/24 21:24 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんばんは★
こちらこそ回してくれてありがとう!!
いろいろ悩んだけど(笑)結果楽しかったね^^

お友達の答えをみて「へ~!」と思ったり
「うんうん、分かる~!」と思ったりね(*^-^*)
またまた素敵な出会いに感謝だな~❤

結婚した頃に漠然と”ミシン欲しいな~”と思ってたけど
中々踏み切れずにいたところ
義母が「ミシン買ったけど手で縫った方が早いから」って
新品のミシンをプレゼントしてくれたんだ^^
手芸屋さんに置いてあるようなミシンだけど
すっごくタイムリーでかなり喜んだのを覚えてます♪

何でも素敵に作り出すrunrunちゃんに褒められると恥ずかしい^^;
まだまだまだ。。。だけどとっても嬉しいよ~ありがとう❤
うんうん!!これからもたくさん楽しもうね♪


2010/01/25 00:11 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんばんは★
同じ質問でも皆さんいろんな答えだったり
へ~!!って思う事もあったり楽しいよね^^
cocco*ちゃんにもあゆちゃんから回っているので
かなり楽しみにしている私です(*^-^*)

いつもアップを楽しみにしてくれているなんて
とっても嬉しいお言葉。。。本当ありがとう(T_T)
かなーーーり励みになります❤
うんうん、わたしもこうしてcocco*ちゃんと
繋がっている事、すごく嬉しいよ^^
これからも宜しくね♪


2010/01/25 00:15 | pu*chanman URL編集 ]

woopee*ayaさん♪

ayaさん、こんばんは★
バトン、しっかりと受け取って下さり
ありがとうございまーす(*^-^*)
ayaさんのも楽しみにしていますね!

私も最初どんな風に答えようか悩んだのですが
やっぱりいろいろ考えるより、最初に思った事を
言葉にする方が自分らしいかな~と( ´艸`)
思った事をそのまま書きました(笑)
なのでayaさんもayaさんペースでいいと思いますよ^^
(なんて偉そうにごめんなさい^^;)

いつも素敵な作品をたくさん作られているayaさんに
「大好き」だなんて勘違いしちゃいますよ~( ´艸`)
でも今日は勘違いしちゃおうと思います^^
ありがとうございます!!!


2010/01/25 00:21 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんばんは★
遅コメだなんてとんでもなーい!嬉しいよ~(*^-^*)
根回し中なのね~ごめんね~お手数かけて。。。^^;
でも皆さんに楽しんでもらえるといいな~♪
ame*cocoちゃんのも凄く楽しみ❤

ame*cocoちゃんはハンドメイド生活の一部でしょ~!!!
仕事の早さ、センス、お仕事との両立とか
尊敬する部分がいっぱいあるし、まさに生活の一部♪
今年はわたしも少しだけ追いつけるように頑張るぞ~( ´艸`)

そんなame*cocoちゃんに「大好きよー」なんて
わたし嬉しすぎて撃沈しちゃいます❤❤ありがとう!!


2010/01/25 00:28 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

あ!今気がついたんだけど
私だけリンクが貼ってないんだね。
聞いてくれてたのに答えるの忘れててごめんなさい~
リンク貼ってもらって全然OKだよー


2010/01/25 12:29 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、ありがとう!!
ごめんね~わざわざコメさせちゃって^^;
まだお引っ越ししたばかりだし。。。と思って
リンク外しておいたの!
あとでリンク貼らせてもらうね❤ありがとう^^


2010/01/25 15:57 | pu*chanman URL編集 ]

http://latiahonobonon.blog26.fc2.com/

pu*chanmanちゃん、おひさしぶり。
そして今年もよろしくね♪
なかなかご挨拶にこれなくてごめんねー。
バトンとても面白かったよ♪
pu*chanmanちゃんのことがまた色々分かったし^^
8.ハンドメイドに欠かせない物は
モチベーション??ってことろが♪
わたしもだ!!笑
↓ピエットボレロ、かわいいね。
ムスコでも作ってあげたくて、用意してるものの、なかなか。。。
早くしないと春が来てしまいそうな予感大だよね。
スローペースな私だけど、また、今年も色々お話してね♪
それから、リンクもいただいていいかな??


2010/01/29 23:06 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
私の方こそなかなか遊びに行けなくてごめんね><
こちらこそ!!今年も宜しくね❤

バトンって最初はちょっと構えちゃった部分があったのだけど
やってみると意外と?楽しくて貰って良かったな~って^^
みんなの事、いろいろ分かって楽しいよね♪
わたし「病は気から」タイプなので
モチベーションってかなり大切なの(笑)

ピエットボレロ褒めてくれてありがとう!!
間違えちゃっているんだけどね^^;
変わった形なので着ているといろんな人が見る(笑)
お友達からもすごく好評だったから
ぜひayaちゃんもムスコくんに作ってみて♪
わたし大人用も買ってあるのに放置。。。
春までに作らなきゃね~^^;ガンバロー!!

そしてリンクの件、ありがとう(*^-^*)どうぞ、どうぞ❤
いつも皆さんにリンク頂こうと思って忘れてるの><
声を掛けてもらって助かりました♪
わたしもayaちゃんの貼らせてね^^


2010/02/01 10:44 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

