スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

運だめし??

►2010/02/01 15:50 

IMG_2103_20100201154806.jpg



ようやく、ようやく解禁~!!!
うふふ(*^-^*)
今年のすべての運を使い果たした気分です♪


当選の通知が届いたのは12月の中旬くらいだったかな?
もうそれはそれは心躍る瞬間でした( ´艸`)

応募の条件は3歳のお誕生日月から翌年のお誕生日月まで
13回のチャンス!!!
だけどさすがママ、最初の月は忘れていて応募せず^^;
翌月から応募して2回目で当選出来ました


もうお喋りなママなので、大きな声でみんなに言いたかった( ´艸`)
でも撮影まで約1カ月。。。
参加出来るかも分からないし、出来たとしても泣いてダメだったり
色々な事が考えられるので、無事に参加出来るまで内緒にする事にしました。

ちょうどハガキが届いた日に家にいたわたしの母とパパ以外は
誰にも話しませんでした。。。
あぁママ頑張りました(笑)


そして先日、無事に撮影に行って来ました♪
どんな風に参加出来るかママの方がドキドキ!!!
早めに集合場所に到着しちゃったしね=3


玄関を入ると携帯もカメラも禁止。
飲食も禁止。
待合室も狭かったし、色々と制限された感じでした^^;



集合時間になると担当のお姉さんがやってきて
当選のハガキと名簿を照らし合わせ本人に名前も確認してました。


最後のトイレをすませると今度は子供たちだけで集まり
お姉さんのお話を聞きます。(ママ達は周りにはりつく 笑)
そしていよいよ!だいすけお兄さん、たくみお姉さん
よしお兄さん、まゆお姉さん登場~❤


ココお母さんたちの方が盛り上がっていたような( ´艸`)
わぁ~本物、本物~みたいなね^^
印象はそれぞれTVで見たままでした(当たり前か 笑)
あ、でもまゆお姉さん、たくみお姉さんより小さかった。。。
なんとなく、たくみお姉さんが小さいイメージだったので^^;



そしていくつかのお約束をした後に
お兄さんたちと子供たちはスタジオへ移動。。。
その後を保護者が担当者に連れられついていく・・・
と言った感じで、撮影前に出来るだけ親から離れられるように
配慮されていました♪

こんなところから撮影準備が始まるんだな~と
お兄さん、お姉さんって大変!!と実感しました^^;
歌を歌うだけではダメなのね~笑


スタジオに入ると見た事のあるセット~!!
お兄さんやお姉さんたちとお喋りしたり
歌の練習をしたりしながらいつの間にか本番スタート!!
と言った感じで、すごく自然に?撮影されていました。
(撮り直しする場面はなかった!!)


そしてあっという間に撮影終了~★
肝心の娘さんですが。。。
ほぼ撃沈と言っていいでしょう^^;
だいすけお兄さんの隣に座りたかったようなのですが
さすがにお兄さん、お姉さんの側は激戦!!!
どんどん押しのけられて、よしお兄さんの方まで
来てしまいました( ´艸`)


体操の時もよしお兄さんにピッタリマーク。
でもちっちゃくて顔が見えなぁぁい^^;
ポジションは良かったんだけどね=3


と言いたい事はたくさんあるけど
泣かないで元気に参加出来たし
本人もすっごく楽しかったみたいなので
行けた事だけでも良しとしないとね(*^-^*)



最後に上から降ってくる風船×2個と
このTシャツをお土産として頂きました!

IMG_2106.jpg
いつ着る???笑


どのくらいの倍率かも分からないけど
意外とハガキ出したら当たるのかも??
いい記念になると思うので、みなさんもいかがですか^^
応募方法を貼っておきます♪参考までに。。。

*応募方法*



写真も少なく、文才もないのでこんなに長いレポになってしまって
ごめんなさい<(_ _)>
でも最後まで読んで下さってありがとうございました❤

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(20) | Top ▲

コメント

no subject

わ~すっごーーーい!!
読みながら私まで興奮しちゃったよ~
楽しいレポありがとー!
ちびたんもいい経験ができてよかったねぇ
さすがpu*ちゃん!!
たしかに!まゆお姉さんよりたくみお姉さんの方が小さいイメージだね~。笑
それでそれで!放送はいつなんだろ~?
もしよかったらこっそり教えてね^^
お顔はきっとわかるから大丈夫よ!


2010/02/01 17:45 | ame*coco URL編集 ]

no subject

きゃー(@_@;)
すごいすごい!!!
あのおかあさんといっしょに出られるなんて!
是非是非テレビでみたい!!!
ちびたん、泣かずに楽しく参加出来たみたいで良かったね(*^_^*)
でも、撮影禁止だなんて、さすがNHK。
厳しいね・・・


2010/02/01 17:45 | **tonton** URL編集 ]

すごい

こんにちは。
ご無沙汰しております。

おかあさんといっしょに当選したんですね。すごい!!
我が家も、息子のお気に入りで毎日録画して見ています。
撮影禁止ってさすが公共放送って感じですね。
ちびたんはいつの放送にでるんですか?
個人的にはたくみお姉さんファンなんですよ(笑)


2010/02/01 18:06 | とーんちゃん URL[ 編集 ]

no subject

うわぁ~、やったね^^
いつ放送されるの?録画してでも見るから教えて~i-175
応募したいけれど、こっちから行く交通費を考えると…でも記念になるもんね~。悩むな~。


2010/02/01 23:42 | ちくわ URL[ 編集 ]

no subject

あれって一般公募してたんですね。^^
幼稚園とか保育園ごととか、タレント事務所の子達なのかと思ってました。

普段TVで観てることを目の前で体験できて、ちびたんには楽しかったでしょうね。^^
私もみーの時に応募したかったです。


2010/02/02 00:17 | ☆みい★ URL[ 編集 ]

no subject

こんばんゎ!
そうなの~~♪
すごーーーーい!!!
あれはやっぱり3歳限定なんだね!
なんだか同じくらいの子達ばっかりだなぁ・・・って思ってたの^^
私も応募してみようかな??
そしてそして、放送日いついつ??
私もこっそり教えてねっ☆


2010/02/02 22:14 | あゆ* URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん、こんばんは^^
すごいすごい!!前に応募しているっていう
お話は聞いていたけど2回目で当選だなんて!!
もう緊張感や楽しかった様子が伝わってきて
私まで興奮しちゃった(≧▽≦)
でもさすがNHK、色々と厳しいんだね。
うちも応募したいけどこの距離じゃさすがに無理かな~><
放送日いつ~??絶対見る見る~!!そして録画もしちゃう♪
もし差し支えなかったら教えてね^^


2010/02/02 23:43 | runrun URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね><
一緒に興奮してくれた??ありがとう^^
わたしも送っておきながらまさか当たるとは~!!と
びっくりしたの( ´艸`)
楽しかったけれど、体調管理や
当日までどうなるか分からないどきどきで??
とっても疲れました^^;
でもすごくいい思い出になったので
ria*ちゃんの時も応募してみて(*^-^*)

こっそり??メールしてみたので読んでね❤
届いているかな~?!


2010/02/04 10:23 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね~><
当たったらラッキーくらいで送ってみたら
見事当選!!私の方がびっくりしちゃった★

でも実際撮影に行ってみると出番は少なくて^^;
ごっちゃとかに出られれば良かったんだけどね~
なんて贅沢言いたくなっちゃうよ( ´艸`)

そうそう、撮影禁止、さすがNHKだよね!
録音や録画など見つかるとデータ没収に
子供と一緒に強制退場させられます!!と言われたよ^^;


2010/02/04 10:27 | pu*chanman URL編集 ]

とーんちゃんさん♪

コメレス遅くなってごめんなさい<(_ _)>

自分で応募しておきながらまさか当たるとは
思っていませんでした。。。激戦と聞いたので><
でも撮影は渋谷なので、なかなか遠方の方は厳しいですよね。
(スーツケースを持った方もいましたが。。。)
なので思っているほど激戦ではないのかも??

ムスコくんの時はぜひぜひ(*^-^*)♪
応募してみてください~!!

撮影禁止、厳しいですよね!!
録画、録音等を発見した場合データ没収に
子供と一緒に強制退場させられます。と言われましたよ^^;


2010/02/04 10:33 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね~><
そしてあとで放送日、メールしまーす❤

やはり遠方だと交通費などなど厳しいよね=3
集合時間によっては前泊や後拍も考えなくてはね。。。
(1日3回撮影しているようだよ!!)
でもすごくいい記念になるので応募するのオススメだよ^^


2010/02/04 10:36 | pu*chanman URL編集 ]

☆みい★さん♪

コメレス遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです、おかあさんといっしょは一般公募なんです^^
「いないいないばあ」はタレント事務所のお子さんみたいです!
(今話題のこども店長、清史郎くんの弟くんが出てるらしいですよ♪)

普段はそんなに食いつかない番組なので^^;
決まってからは一緒に見てイメトレ??しました(笑)


2010/02/04 10:45 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

おはよう(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね><

もうずっと言いたかったのだけど我慢しました^^;
1度当選すると、出席出来ても出来なくても1回当選と
カウントされてしまってもう応募出来ないんだよね。。。
なのできちんと参加してから・・・とようやく解禁!!

そうそう、同じ年齢の子たちばかりなんだよ^^
まぁ3歳の子もいれば4歳の子もいたりするけどね♪
さぁちゃんもせっかく条件クリアしているのだから
記念に応募するのもいいのでは??
ぜひ参加しているところ見てみたい(*^-^*)

あとで放送日メールするね❤
探す方が大変だけど見つけて( ´艸`)


2010/02/04 10:51 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね><

そうそう、前におかいつ、ファミコンの話で( ´艸`)
スタジオ収録の応募している事話したよね!!
長丁場になる事を予想していたのに意外と早く
当選出来たよ~♪このクジ運のない我が家なのに~笑

ホント規制がいっぱいでトイレも狭いし
スタジオへ行くまでにすごく疲れました^^;
中にはスーツケースを持っている方もいたから
遠方から参加している方もいるのかな??

そう言えばBSおかあさんといっしょもスタジオ収録
なかったかな~??(なかったらごめんね><)
記念に応募するのもいいかもね(*^-^*)♪


2010/02/04 10:56 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

2つのHNを使い分けてたので、すみません。
「ちこ」です、 わかりました?(^^;


2010/02/04 12:09 | ☆みい★ URL[ 編集 ]

no subject

きゃ~!!!いつ?いつ??
ってこの記事を見てから毎日
ムスメとちびたんいる??って
探しちゃってるんだけど( ´艸`)ムププ
メールすれば良いのにね^^

凄いよ~楽しみ(*^-^*)


2010/02/05 08:47 | アロハ URL編集 ]

no subject

すごい、すごい~♪
うらやましいなぁ~。
なんだか、私までドキドキしちゃったよ(^^)
そして、撮影お疲れ様。

私のお友達はBSの収録が当たったけど、
ずっとずっと泣いちゃってTVには映らなかったぁ。。。って
がっかりしてたから、
ホント、ちびたん無事に終わってよかったねぇ。

放送日、教えて~。
TVに穴が開くくらいみちゃうよ!!


2010/02/05 16:30 | cocco* URL編集 ]

☆みい★さん♪

大丈夫です(*^-^*)分かりました!!
ただ、そんなに自信がなかったので
ランドホテル当選のお話はやめました( ´艸`)

凄いですよね~!!!
やっぱりちこさんってクジ運、ありますよね♪
ランドホテル羨ましい~❤
今年はどこに泊まろうかな~とパパに相談もなく
勝手に決めようとしているわたしです(笑)


2010/02/05 16:38 | pu*chanman URL編集 ]

アロハちゃん♪

毎日探してくれてるってすっごく可愛い^^
ありがとう~!!!
ホントホント、メールちょうだいよ( ´艸`)
耐えきれずわたしがメールしちゃったけどね(笑)
頑張って探してね~❤


2010/02/05 16:39 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
スタジオまで近いわけでもないのに
勢いで応募していたわたしです=3
まさか当たるとは!!本当にビックリ♪

お友達は泣いてダメだったんだ~TT
本当せっかく当たったのに可愛そうだよね。。。
それでも1回出演とみなされちゃうんだよね><

うちも新しい場所ってどうかな~??
って心配だったから無事に終わるまで伏せておいたんだ!
まぁ無事に参加出来たけれど、笑えるくらい映ってない( ´艸`)

本当、TVに穴があくほど見て探してくれると嬉しい♪
あとで放送日を連絡させてね❤


2010/02/05 16:44 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

